『au光速くするにはどうすればいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『au光速くするにはどうすればいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 au光速くするにはどうすればいいですか?

2013/10/12 00:23(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:10件

なんか3つ並んでます スマホでとったので画質悪いです

au光をniftyで契約して速度を測ったら30mbしか出ていなくて驚きました。
接続方法は無線でi-odataのWN-G300GRです。それ以外はauのレンタル品です。
LANケーブルも付属品です。これ以上書くことがわからいので、必要なことは
どんどん言ってください。

書込番号:16694869

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2013/10/12 00:36(1年以上前)

AP切替えスイッチ

APモード切替スイッチがルーター側になっていないですか。
ルーター側であれば、真ん中のAPに切り替えて下さい。

書込番号:16694926

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/12 02:00(1年以上前)

1Gbpsのau光ですが、この無線LANの場合は2.4Ghz・300Mbpsの規格ですので実際の上限は160〜170Mbpsくらいになります。現在のPCの方が書かれていないので・・・PC側の子機(内蔵・外付け)の性能によっては30Mbpsしか出ない場合もあります。

PCの型番は何でしょうか?(もしくは子機の型番)

書込番号:16695125

ナイスクチコミ!0


josaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/12 12:43(1年以上前)

30Mと言うのは、多分、無線LANの通信能力の影響だと思いますが、普段の通信速度は大したことないので、それだけの通信能力があればネットは問題なく使えるはずです。

光の回線部分は、ほぼ契約どおりの通信能力があります。いちいちスピードテストで良い結果を出す必要はありません。

Wi-Fi(無線LAN)の回線速度を確認する方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n142161
回線速度を向上させる?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n9321
フレッツ光 隼(はやぶさ) vs eo光
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n109668
回線速度の診断知識
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n73341

書込番号:16696534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/12 15:12(1年以上前)

下記のURLを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:16697003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/12 22:43(1年以上前)

キハ65さん確かにAPモードではなかったのですが仮にAPモードにしたら
IPアドレスって変わってしまうのですか?
APモードから自動に切り替えたらIPアドレスもそのままですよね?

書込番号:16698708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/10/12 22:48(1年以上前)

kokonoe_hさん上限が150mbsくらいなんですか!
パソコンはなく ネクサス7です

書込番号:16698728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/12 22:54(1年以上前)

josaさん30mでていてもyoutubeがすごい固まってイライラするんですよ。
どうにかできませんか?

書込番号:16698761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/12 23:00(1年以上前)

くるくるCさん 
資料ありがとうございます。
自分初心者なもんで大半しかわかりませんでした

書込番号:16698800

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2013/10/13 00:01(1年以上前)

Nexus7計測結果

>パソコンはなく ネクサス7です
アップした画像はNexus7(2012)です。
スレ主さんのスピードは問題ないと思われます。これ以上の数値は、パソコンでないと得られません。
私のネット環境:auギガ得プラン、無線ルーターNEC WR8700N(2.4GHz 300Mbps)

書込番号:16699070

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2013/10/13 01:03(1年以上前)

追記
iPhone5sも同じような数値です。スマホ、タブレット端末にスピードを求めるのは無理があリます。
また、YouTubuが引っかかるのは、サーバが混んでいるとか別に原因があります。

書込番号:16699268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


josaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/13 09:26(1年以上前)

他の端末でも同じようにYouTubeが途切れるかどうか試してみて、原因の切り分けを行って下さい。

スピードテストが遅い原因は?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n12249

書込番号:16699969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)