『パナソニック/ジェッターとの比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のオークション

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリッターブルー] 発売日:2013年 8月30日

  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

『パナソニック/ジェッターとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニック/ジェッターとの比較

2013/10/12 11:36(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

スレ主 seeker2さん
クチコミ投稿数:50件

こちらの商品とパナのジェッターとどちらにするべきか、
考えているのですが、単純にパナは10段変速ギア.こちらは8段.
もちろん用途によっても違うわけですが、どちらがオススメといえるので
しょうか?

書込番号:16696316

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2013/10/12 19:52(1年以上前)

seeker2さん 今晩は

ジェッターとBraceは好みで選べばいいと思います。
選択するときの材料として以下の特徴を参考にして下さい。

ジェッター
1.電アシとしては比較的軽いのでアシストが切れる速度域になっても加速しやすい
2.フレームが堅いのか、振動が直接的で乗り心地が悪い
3.外装10段変速なのででペダルに負荷をかけながらでも変速できます
4.基本的に走りながらの変速で、停車時の変速は出来ません
5.アシストが比較的マイルドでペダルを1回転ほど回してからアシストが効くので坂道発進は不得手
6.大容量バッテリーにすることも出来ます、遠乗りしたい時には決定的に有利になります

Brace
1.ジェッターより3sほど重いので快適なのはアシストの使える24qまで、それ以上はつらいです。
2.フロントにサスペンションがついているので段差を柔らかく吸収してくれます。
3.内装8段変速で停車時の変速が出来ます、走りながらの場合は一旦力を抜いて変速します。
4.アシストが強力で、漕ぎ出し開始からアシストが効くので坂道発進が得意。
5.内装変速なのでメンテナンスフリーでチェーンが外れることはまずありません

以上のような特徴がありますので、好みのスタイルや自分にあった特徴をもったタイプを選んで下さい。

書込番号:16697926

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/10/12 21:56(1年以上前)

私は1点だけ。

内装変速機と外装変速機の違いについて。

内装変速機よりも外装変速機の方が数パーセント伝達効率が良い場合があります。

特に直結ギア(5速)以外のギアの効率が悪い。

内装変速機はメンテナンスフリーですが壊れたときは3〜5万円請求されます。

外装変速機は1万円位で交換できるでしょう。

ということで、私なら、外装変速機で決まりです。それか、内装2〜3段の丈夫なやつにします。

書込番号:16698468

ナイスクチコミ!1


スレ主 seeker2さん
クチコミ投稿数:50件

2013/10/13 23:24(1年以上前)

eagle_houseさん、そして、まさちゃん回答どうもありがとうございました。
私は過去、電チャリのパナ/オフタイムを3台乗りつぶしてきましたが
ただ乗るだけで、知識という点では素人同然です。

オフタイムは、折畳みという性格上、当然ながらバッテリーの持ちが悪く
(最近は改善されたようですが)、日々通勤で使っているものの常にバッテリー
残量が気になって仕方がありませんでした。(何もオフタイムに限ったこと
ではあませんが、現実にはカタログ公表値60%程度しかバッテリーが持続しない)

今回、より長距離走行が可能なヤマハのPM26B、パナのジェッターに白羽の矢が
たったわけですが、仕様をパッと見ても両者ほぼ似たような内容で正直、迷って
いたところでした。

素人目にはわからない機能の違い等をご丁寧に比較までしていただき大変参考に
なりました。どうもありがとうございました。 
教えて頂いた内容を基にどうするか判断させて頂きたいと思います。

書込番号:16703138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月30日

PAS Brace XL PM26B 2013年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング