『プリアンプとの接続』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

A-9050

DIDRCテクノロジーを塔載したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:75W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-9050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

A-9050ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • A-9050の価格比較
  • A-9050のスペック・仕様
  • A-9050のレビュー
  • A-9050のクチコミ
  • A-9050の画像・動画
  • A-9050のピックアップリスト
  • A-9050のオークション

『プリアンプとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-9050」のクチコミ掲示板に
A-9050を新規書き込みA-9050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリアンプとの接続

2013/10/13 22:01(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-9050

クチコミ投稿数:3件

皆さん初めまして。
先日までA-9050を使用していました。
現在使わなくなった父のVICTOR M-L10(パワーアンプ)とP-L10(プリアンプ)をお借りして音楽を楽しんでいます。
ですが、調子が悪く音にノイズが乗ることがあります。そこでどちらが原因か特定すべくA-9050を使おうと思っています。

現在
CDP→P-L10→M-L10→SP という構成で繋いでいますが、これを

CDP→P-L10→A-9050→SP (P-L10のOUTPUTSからA-9050のLineINに接続)という構成で接続することは可能ですか?この場合のA-9050の音量の位置も知りたいです。

また、もし接続が可能でノイズが解消されればこの構成で使っていこうと思うのですが、音はP-L10とA-9050の音が混ざる感じになるのでしょうか、それともA-9050はパワーだけ供給する形になってP-L10の音になるのでしょうか?

もし間違っていて機械を壊さないか心配で質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:16702702

ナイスクチコミ!0


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/13 22:23(1年以上前)

>CDP→P-L10→A-9050→SP (P-L10のOUTPUTSからA-9050のLineINに接続)という構成で接続することは可能ですか?
>この場合のA-9050の音量の位置も知りたいです。

>また、もし接続が可能でノイズが解消されればこの構成で使っていこうと思うのですが、音はP-L10とA-9050の音が
>混ざる感じになるのでしょうか、それともA-9050はパワーだけ供給する形になってP-L10の音になるのでしょうか?

基本的には接続可能です。音量の位置も変わらないと思いますが、調べたければ、CDPの出力と、プリアンプの出力を比較してみればいいです。

ただ、この接続で使い続けられることにあまり意味は無いと思います。「A-9050はパワーだけ供給する形」にはなりません。プリアンプを二回通ることになるので、一般論としては、音はA-9050単独より悪くなると思います(実際には変わらないと思います)。

書込番号:16702821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/13 23:01(1年以上前)

こんばんみ

9050にはプリアウトはありますがメインインはありません。

即ち、プリメインアンプとして使うか、プリアンプとして使うかの2択になります。


CDP→P-L10→A-9050→SP
この接続だと、L10でプリ増幅された信号が9050に入力されることになります。
よってL10ボリューム位置により、9050のボリューム位置は今までの位置から調整しないと同音量になりません。

又、プリアンプ2段重ね構成ですからナンセンスかと思います。

CDP→P-L10→M-L10→SP
試すならば、上記構成のL10と9050の入れ替えかと思いますよ。

ノイズがL10のボリューム等から発生なら、この構成で解消する筈です。

書込番号:16703002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/13 23:10(1年以上前)

seresciさん、Strike Rougeさんお返事ありがとうございます。

接続可能という事で早速試してみようかと思います。
CDP→A-9050→M-L10→SPの構成も合わせて確かめたいと思います。
音の方に関しましては少し残念です、そう簡単に思い通りに進まないものですね。
もしかすると面白い音が出る可能性もあると思うので聴き比べてみようと思っています。
また一つオーディオの知識を得る事が出来ました、ありがとうございました。

書込番号:16703061

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/10/14 08:35(1年以上前)

CDP→P-L10→A-9050(ライン入力)→SPでP-L10からノイズが出てるかどうかの確認は出来るでしょう。

CDP→A-9050(プリ出力)→M-L10→SPでM-L10の状態確認が出来る。

P-L10が故障してる場合は、A-9050をプリとして使えはしますが、音質はかなり落ちるだろうと推測します。
M-L10が故障してる場合は、P-L10も使えない。

お父様のアンプが長期間通電していなかったのであれば1〜2週間(家に居る時)通電させてやると復帰する可能性も無いではないかなとも思います。(ただの素人考えです)

親に敬語は止めましょうね。

書込番号:16704125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/14 09:23(1年以上前)

昨夜接続してみた所、どうやらM-L10がノイズの原因になっているようでした。
症状としては、中音から低音を再生する場合、特定の周波数と一緒にブチブチとノイズが乗るようで、しばらくすると改善しますが、また何の前触れも無く発生し特に電源を入れた直後が発生しやすいと思います。
音の方は皆さんに教えていただいた通りの結果となりました。

LE-8Tさん、お返事ありがとうございます。
父のアンプは10年近く使用していなかったようなので、このまま2週間程度使って様子を見ようかと思います、実際先日の朝と夜では夜の方が症状が軽くなっていましたので、このまま直ってくれれば良いのですが・・・
A-9050も外見、音共にとても気に入っているので直らなければまた使っていこうと思います。

書込番号:16704258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-9050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-9050
ONKYO

A-9050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

A-9050をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング