『リッピングソフトについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

UDA-1 (S) [シルバー]

  • 192kHz32bit対応D/Aコンバーターのアナログ出力をセレクターやコネクタを一切介さずダイレクトに出力する「D/A DIRECT端子」を搭載したプリメインアンプ。
  • 高音質技術「DSEE」の搭載により、MP3やAACなどの不可逆圧縮音源の失われがちな高音域や消え際の微小な音を復元し、広がりのある自然な音質を実現する。
  • 背面のUSB端子にウォークマンやXperiaを接続して、ハイレゾ音源を再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:23W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション

UDA-1 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

『リッピングソフトについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDA-1 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UDA-1 (S) [シルバー]を新規書き込みUDA-1 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

UDA-1を購入したばかりのPCオーディオ初心者です。
MediaGoでflacに変換して聞いておりますが、データが44.1khzのままです。
192khzの24ビットに変換したいのですが、他にどんなソフトがあるのかを教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16703457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/10/14 02:42(1年以上前)

定番フリーソフトのFoobar2000がお薦めです。定番ゆえに検索すればダウンロードのやり方や使い方などさまざまな情報が簡単に探せますから、初めての方でも比較的ハードルが低いのも特長です。

リサンプラーはSoxリサンプラーが精度も高くお薦めですが、別途Foobarのサイトからダウンロードする必要があります。

WasapiやAsioなどの出力コンポーネントもダウンロードしてセッティングする必要がありますが、これらの情報もネット上に豊富に落ちていますから、それほど苦労することなく導入できると思います。

又、音源のリアルタイムDSD変換に必要なコンポーネントもダウンロード出来ますのでお試し下さい。

ただ、UDA-1で検証したことがありませんから、正常動作するかは未知数ですのでご注意下さい。

書込番号:16703695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2013/10/14 04:27(1年以上前)

T-ジューシーさん、ご回答ありがとうございました。
しかし、私にはFoobar2000は敷居が高すぎました。英語がダメです。
諦めます。

書込番号:16703780

ナイスクチコミ!0


BS-Tokyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 13:11(1年以上前)

10ccc さん

お邪魔させていただきます。
私は、50代後半の人間なので、私でも解りやすいサイトを紹介しておきます。
ちなみに、現在の使用ソフトは「dbp Music Converter(有料版¥約3,800−)」
使いやすいですが、フリーのリッピングソフトなら、「EAC」を薦めます。
以下に、導入方法の図解入りPdfを掲載している「LINN JAPAN」のサイトを
紹介しておきます。ご参考までに。

LINN JAPAN  http://www.linn.jp/

右中頃の「ソフトウェアダウンロード」を選んで。
☛表示画面の「ソフトウェアの一覧表」
☛「Exact Audio Copy(EAC)」の欄の中ほどの「ソフト」をダウンロード
☛ 右側の「マニュアル」(PDF)をダウンロード

後は、マニュルを開けて、説明に従っていただければセッティングは完了です。

私自身のCDデーターのUpサンプリングソフトのお薦めは、まえでの「dbpoweramp」
トライアル版(21日間)が有りますので試すことはできます。
私は、24bt-192HzへのUpコンバートに使用しています。
  ラベル編集・管理、アート挿入 が容易にできる。
フリーソフトは、「AudioGate」が、DSDも含むUpサンプリングが出来るので
とても良いのですが・・・・・ ラベル管理、アート管理は手入力で可能。
かなり手間暇かかります。
又、フリーの場合Tweeterへの書き込みが有ります。(これをやらないと使用不可)
私の場合、DAC-10所有の為無くなり、その分は良かったのですが。
取り敢えず、UpサンプリングもWAVのラベル・アート管理が必要であれば「dbpoweramp」を一番に薦めます。
長文になりましたが、愉しいい音楽ライフをお過ごしください。

書込番号:16705048

ナイスクチコミ!3


BS-Tokyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 15:33(1年以上前)

10cccさん

勘違いしていたのに気が付いたので、訂正いたします。

EACはUpサンプリング出来ませんでしたね!

私も、footbar2000はここ4年位使用していますが、かなり奥の深いソフトです。
初心者の方には難しいかも(さわりの処で良ければ簡単なのですが、「DSP」をいじって行かれると
かなりの知識と経験がものを言ってきますので、いじり倒すにはとても面白いものですが。)

現状では、私のお薦めは
「dbpoweramp(英語表記)」か「AudioGate」でのUpサンプリングになります。
「dbpoweramp」ですが、英語表記でもそんなに難しくありません(私でもできますので(^。^))
但し、有料なのでそこがネックになると思いますが・・・

dualazmak さんが少し前に進めていられた「Media Center 19」

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000430291/SortID=16406322/

これもよいソフトです。(日本語表記に変更可 Tool ☛ Language ☛ Japanese)
但し、有料ソフト($49.98-)ですが。30日間の試用期間有、DSD変換再生可。

現在、メインの再生playerで使用中。iTunesとの連携可能、とても多才です。
以上、スレを汚してしまい失礼致しました。

書込番号:16705543

ナイスクチコミ!2


スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2013/10/14 18:29(1年以上前)

BS−Tokyoさん
 ご親切に書き込んで頂き、ありがとうございます。
 しかし、私にはやはり、英語表記が苦手です。せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。
 
 私なりに探してみたところ、Sound Engine FreeというソフトでWAVに変換することができることが分かりました。このWAVファイルは大きすぎるので、Media Monkyでflacに圧縮して使うようにしました。
 でもSoundEngineは一曲ずつしか変換できず、一度、WAVに変換してしまうとFlacに変換するときにタグがつけられません。いっぺんに192khzのflacに変換できるソフトが欲しいです。

書込番号:16706216

ナイスクチコミ!0


スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2013/10/15 20:02(1年以上前)

BS-Tokyoさん、dbpowerampが使えるようになりました。なるほど使いやすいですね。一度、WAVでアップサンプリングをしなければならないのですね。タグが消える問題もMP3tagというソフトを使えば簡単に編集できるようになりました。よいソフトを紹介していただき、ありがとうございました。

書込番号:16710534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/10/15 20:15(1年以上前)

>MediaGoでflacに変換して聞いておりますが、データが44.1khzのままです。
普通のCDは44.1KHz/16bit固定です。これは音楽CDの規格として決まっています。
リッピングソフトは、CDから曲のデータを読み取るだけなので、44.1KHz/16bitのままです。
(アップサンプリング機能搭載のリッピングソフトはあるかも)

サンプリングレートを上げられるのは、
Foober2000のように、掛けた曲を自動でアップサンプリングする機能を持ったプレーヤーソフトか、
Upconv等のファイル自体を加工する、サンプリングレート変換ソフトです。

それから、加工方法が違ければ、使うソフトで音が変わるかもしれません。
個人的には、Foober2000よりも、Upcovの方が音が良く聞こえました。

アップサンプリングについて、分かりやすく説明しているブログ
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51787822.html

Foober2000の使い方は、ここが分かりやすいかと
http://saya-audio.com/foobar2000.html

Upconv
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018963/upconv_0xx.htm

書込番号:16710613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BS-Tokyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/15 22:36(1年以上前)

10ccc さんへ

>dbpowerampが使えるようになりました。

良かったです、時間が無かったので書ききれて無かった事、再度捕捉させていただきます。
私の環境が有償版での環境になるので、同じになるのか気にはなりますが、以下の事が出来ます。
確認してみてください。(DSD,DSFはAudioGateが一番リッピングしやすいです)
Upサンプリングは、WAVだと
左下  「Rip to] からWAVを選んで
下段中程「Uncompressed」で8〜32bit、8〜192Hz を選択
アルバムアートワーク
下段  「No Album Art」の「+」をクリック「Load form file」を選び目的の画像ファイルを指定します

以上で、リッピングの準備完了、24bit192Hz(32bit-192Hzまで可能です)へCDデーターのUpサンプリング
が出来ます。(CDリピングの機械のセッティングは、「LINN] のPDFでしておいてくださいね。
WAVのファイル管理と、アルバムアート管理が同時に出来るのでとても便利です。
リピング後のファイル管理は、右クリック☛ 「Edit ID−Tag」を選んで一括で編集できます。
(ファイル名、アーティスト名、アートワーク等)
再生環境:PC⇒X-DP1-HF,DS-DAC-10⇒MDR-CD900ST,HD700,T1,IE800,100pro,Meze 11 Classics
私の場合、Upサンプリングすると線が少し太くなり、力強い音へと変わるのが判りました。
(60年代〜80年代の日本の曲が大多数ですが、改めて、60年代の歌手、レコーディングの方々の実力を感じているところです。)愉しい音楽生活を過ごされますよう (^。^)

書込番号:16711389

ナイスクチコミ!1


BS-Tokyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/16 00:38(1年以上前)

10ccc さんへ

追伸
私の再生状況でflacを今は使わなくなったので検証してませんでした失礼致しました。

dBpoweramp でbit変更,サンプリング変更は以下のようにすれば変更可能です。
(有償版のみか?すいませんが、試用期間に出来るかは不明です。)
以下有償版にて検証しています。

DSP導入後 http://www.dbpoweramp.com/ にてダウンロードして下さい。
以下のDSPを選択して [Add/Action] 内にて追加変更してください。

[Resample] 800〜192000HZ 選択可

[Bit Depth] 8〜32bit 単独bit
8-32bit 可変bit 両選択可

[flac],[Apple Lossless]共可能です。(要 Apple QuiceTime pro 設定変更有)

これで、他のソフトでの煩わしい変換は無くなります。
個人的に、変換は最小限が音質に良いと感じているため。

書込番号:16711951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2013/10/16 19:37(1年以上前)

食い物よこせさん。
 有益な情報をありがとうございます。Upconv使ってみました。音がいいですね。

BS−Tokyoさん。
 詳しい解説、ありがとうございます。
 一つのソフトでflacにまで変換でき、簡単操作なので大変素晴らしいのですが、有料というのがどうも引っかかります。
 どちらにもベストアンサーをつけたいのですが、ここは無料ソフトの方に惹かれてしまいます。
 申し訳ありません。お金ができたら是非ともdbpowerampを使わせて頂きます。

書込番号:16714756

ナイスクチコミ!0


スレ主 10cccさん
クチコミ投稿数:51件

2013/10/16 19:40(1年以上前)

BS−Tokyoさん、ベストアンサーは複数、つけられるのですね。ありがとうございました。

書込番号:16714768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 22:47(1年以上前)

UDA-1 でも foobar2000 で DSDリアルタイム変換再生が簡単にできますね。

foobar2000の導入方法から、DSD再生のやり方までのやり方ですが、
google で「foobar2000 uda-1」「foobar2000 dsd」等のキーワードで検索するとサイトが
ヒットします。

導入から設定まで10分弱で、DS-DAC-10 + AudioGate みたいなアップサンプニング再生ができます。

さまざまなオーディオフォーマットにも対応していますし、操作性も良くオススメです。

書込番号:16728418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UDA-1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDA-1 (S) [シルバー]
SONY

UDA-1 (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

UDA-1 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング