『安いアンプでもいいの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『安いアンプでもいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載アンプ」のクチコミ掲示板に
車載アンプを新規書き込み車載アンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 安いアンプでもいいの?

2013/10/15 13:36(1年以上前)


車載アンプ

スレ主 joyjoy34さん
クチコミ投稿数:9件

最近のナビは内臓アンプでも品質が良くなっているので外部アンプは必要なし
というメーカーもあるようですがどちらがいいのかよく分かりません。

分かりやすく教えてください。

書込番号:16709306

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/15 13:43(1年以上前)

求める音によるでしょ。。

音を良くしても、車体が安ければ意味ないし。

書込番号:16709321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/15 14:18(1年以上前)

カーナビは制約のある2DINの大きさの箱の中にいろいろな機能を詰め込んでいて
最低限に必要なものが入っています。

しかしDC/DCコンバーターは大きなスペースを使うので入っていません。

このコンバーターはクルマの電圧12Vでは充分な出力を確保できないため
12Vを60V程度にまで昇圧する役割をもっている

一定の音量までは問題がないので容積の関係で省かれているということです。

したがってコンバーターが入れられないハンデを良質のパーツで補い高音質
を狙おうというのが最近のトレンドという感じです。

アルパインBIG-Xなどはこの例かと思います。

内臓アンプではコンバーターがないので最大出力50Wとどのメーカーも横並びの出力しかだせない
アンプで瞬間的に大きな音の信号があっても頭打ちになり正確に再現できません。

普段は使わなくとも余裕のある出力は必要になります。

外部アンプは箱の大きさに制限がないのでコンバーターが入っていてピーク信号も正確
に再現し音楽を正しく表現できます。

書込番号:16709411

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/15 14:19(1年以上前)

それは、そのメーカーの言い訳に過ぎませんね、眉唾と思われた方が良いです

ナビでは最高の音が出ると評判のサウンドナビだって外部アンプ用のプリアウトを用意しています

ナビの小さなスペースに組み込んだ内蔵アンプで充分と言っているメーカーなど信用出来ません


質問の安いアンプで良いかは求める音にもよるので何とも言えません
昔の様に一万円しないで買えるアンプも無くなったので、安いと言ってもそこそこの価格なので内蔵アンプよりは良い音を出すとは思います。

書込番号:16709413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 joyjoy34さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/15 14:43(1年以上前)

同じ音楽を聴いて少しでも良い音で感じたいと思ってます。

安いナビに外部アンプ化、高品質の内臓アンプのナビか?

どちらがいいでしょう?

書込番号:16709474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/15 15:06(1年以上前)

パワーでは外部アンプだし普段から大きい音で聴くタイプなら絶対こちらです。

ただし激安アンプの中には品質の悪いものもあり、なかには内蔵以下の品質のもありますから
(出力は出ても音がぼやけていて歪っぽいとか)注意がいります。

メジャーブランドなら安いからといって簡単に故障することもめったにないでしょう。

ある程度高くても検討できるなら5万以上(高いほうが無難)ならパワー感にすぐれ
品質も良く内臓アンプでは出せない優れた音を聴かせてくれるでしょう。

書込番号:16709533

ナイスクチコミ!2


スレ主 joyjoy34さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/15 15:46(1年以上前)

アルパインは画面が大きくて魅力だけどRCA出力なし、ケンウッドは安いが音質は?

サウンドナビは音質は良いようだが高いなど選ぶのに悩みます。

どれがいいでしょう?

書込番号:16709633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/15 16:04(1年以上前)

アルパインBIG-XにもカロのGM-D7400などRCA出力を持たないシステムにも接続できます。

スピーカーライン接続では音質は本当に良くなるのか半信半疑というひとは

少し費用がかかりますが、bit one または bit ten プロセッサーを使えば音質は良くなるでしょう!

書込番号:16709695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/15 18:20(1年以上前)

>アルパインは画面が大きくて魅力だけどRCA出力なし、ケンウッドは安いが音質は?
>サウンドナビは音質は良いようだが高いなど選ぶのに悩みます。

ケンウッドは音質は悪くは無いですよ
ただ、サウンドナビと比べるとランクは下がるのでしょうけど
HDDが接続可能で動画も見たいとか使い勝手が良いとかレスポンスが良いとかではケンウッドが一番良いです

サウンドナビの欠点は音質以外が微妙な事
ナビ性能がいまいちらしい(これはケンウッドも同じかも?)
SD/USBに300フォルダ・3000ファイルの縛りが有る為曲数が最大で6000曲
動画不可

他にはサイバーZH0009があります
ナビ性能は現行ナビでは一番良いです
音はサウンドナビの次に良いでしょう
動画もSDカードで見れます(最大126GBのSDXCを使用可能)
欠点はUSBの最大容量が16GB等です

アルパインBIG-Xは画面が大きくてウォークマンが使える、リア席モニターとの連動性


どのメーカーを選択してもメリットとデメリットがありますので自分の使い方に合ったナビを選択する事も重要です。

書込番号:16710102

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/15 19:29(1年以上前)

安いとはそもそもどのくらいをお考えですか?
それにもよると思いますが、どちらにしても純正スピーカーで満足できる音は出せないのでスピーカー交換は外せない項目となってくると思います。
純正や安物デッキにありがちなノイズが気になっているなら、ヘッドユニットの交換が先ですね。

コスパはケンウッドが一番。
満足度のサウンドナビ。
音とナビのカロ。
大画面のアルパイン。
画質のパナソ。
かなと思います。

例えばカロとケンウッドの上位機種で音響の種類を比べた時、カロは5.1CH対応でケンウッドは4.1CHでセンタースピーカーの無い構成になっています。
どちらが良いと言うより好きなシステムで選ぶ必要があります。

音を絶対的に求めるなら外部アンプが必要になってきますが、鶏が先か、卵が先かと言う話しになってしまいます。
バランス良く聴きたいなら、高いナビやオーディオにスピーカー交換、それでも先に行きたいなら2万クラスのデジタルアンプ以上や高価なスピーカーに交換が必要になるといった感じかと思われます。

いじり方や妥協点は人それぞれなのであくまで参考にしかならないと思いますが、例として。

書込番号:16710381

ナイスクチコミ!1


スレ主 joyjoy34さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/15 19:52(1年以上前)

皆さまいろんなご意見ありがとうございます。

悩んでいますがアルパインの大画面に魅力を感じてます。

また分からない時教えてください。

書込番号:16710487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車載アンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)