『初心者向け』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初心者向け』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者向け

2013/10/16 13:26(1年以上前)


ノートパソコン > SONY

スレ主 えみ.Kさん
クチコミ投稿数:11件


初心者向けのパソコンを探しています。
初めての購入です。


使用目的

・プリンターで写真を印刷する
・ビデオカメラの動画をディスクに落とす
・インターネット(ネットオークション,ブログなど)

ブルーレイ、ビデオカメラ共にSONYなので、パソコンもSONYに揃えた方がいいのかな、と思っています。

価格は10万前後までで、
できれば安く抑えたいです。

そしてHDD容量とメモリ容量なのですが、大きい方がいいのか小さい方がいいのかよくわかりません。

大きくても起動が遅くなるのではないかと思います。

無知なので間違っていたらすいません。

上記をふまえて、詳しい方、オススメがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:16713439

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/10/16 13:52(1年以上前)

SONYご指名のモデルを選択しました、10月発表のNEW Fitシリーズは高いので、旧Fitとなりました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007910_J0000007909&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

>そしてHDD容量とメモリ容量なのですが、大きい方がいいのか小さい方がいいのかよくわかりません。

メモリーは4GBで必要最小限ですが、OSは動きます。大きくしても8GBでしょう。動画編集ソフトで恩恵を受けるでしょう。
HDDはデータ容量が増えれば、大容量が望ましいでしょう。1TBあれば、大抵足りるでしょう・

>大きくても起動が遅くなるのではないかと思います。

メモリーを多く積んでも起動時間にあまり変わりはありません。むしろSSDモデルが高速起動を体験出来ます。

書込番号:16713504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/10/16 13:52(1年以上前)

SONY だと、VAIO Fit 15( 旧モデル )になります。

http://kakaku.com/item/J0000007908/ ( VAIO Fit 15 SVF15A18CJ )

書込番号:16713507

ナイスクチコミ!1


スレ主 えみ.Kさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/16 17:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

キハ65さんのURLは見れませんでした。

旧fit人気が高いみたいですね。
検討してみます。

書込番号:16714292

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2013/10/16 18:40(1年以上前)

製品別にURLを貼っておきます。
http://kakaku.com/item/J0000007910/
http://kakaku.com/item/J0000007909/

書込番号:16714490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/10/16 19:55(1年以上前)

初めてのパソコンは富士通・東芝・NECの中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
下記リンクを参照のこと。
(↓一部リンク先にはPC向けサイトが含まれているので注意)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15456923/#15460930

電話サポートに関しては東芝とNECは永年無料。
富士通は購入後1年間のみ無料。
下記リンクを参照のこと。
(↓リンク先にはPC向けサイトが含まれている場合もあるので注意)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15872307/#15874511

NEC(東芝・富士通も)には、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがある。
下記リンクを参照のこと。
(↓リンク先にはPC向けサイトが含まれているので注意)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

いくつかチョイスしてみた。
http://kakaku.com/item/J0000006055/
http://kakaku.com/item/J0000009224/
http://kakaku.com/item/K0000544140/

キハ65殿
ガラケー使いの人に配慮しましょう。

書込番号:16714826

ナイスクチコミ!1


スレ主 えみ.Kさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/17 18:24(1年以上前)


返信ありがとうございます。

キハ65さん、
URLみれました!
10万以内でも良さそうなのがあるのですね。


アジシオコーラさん、
そうなんですね!ブルーレイ、ビデオカメラ共にSONYで揃えてしまったもので、PCもSONYの方がデータ管理なので使いやすいかと思ったのですが、あまり関係ないのでしょうか?

書込番号:16718609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11化された方おりますか? 3 2025/09/09 21:11:40
バッテリーが欲しい 5 2024/09/26 22:31:32
Windows10で画面が暗くなる時の備忘録 0 2022/12/31 6:20:09
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
VPCEB18FJ 11 2022/10/15 3:10:42
メモリ増設とSSD化できました 0 2022/08/20 10:39:37
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
パーティションの数 9 2022/06/19 15:25:46
Windows アップグレード失敗 8 2022/04/01 10:40:47

「ノートパソコン > SONY」のクチコミを見る(全 151355件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング