『内蔵アンプでは物足りないような感じ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『内蔵アンプでは物足りないような感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載アンプ」のクチコミ掲示板に
車載アンプを新規書き込み車載アンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵アンプでは物足りないような感じ

2013/10/17 15:23(1年以上前)


車載アンプ

スレ主 nikonikoyaさん
クチコミ投稿数:8件

サウンドナビNRMz60を使ってますがレビューなどで、内蔵アンプでも純正スピーカー
で鳴らしてもアンプの出来がめちゃくちゃいいので十分に満足できるものだと書いてるひと
もいますが、本当なんでしょうか。?

書込番号:16718031

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/17 15:52(1年以上前)

評論家などは特に悪いことは書かずに良いところを強調して書くようなのが多いです。

現在のカーオーディオ関係はシステムの簡略化、省エネ化が要求されています。

内臓アンプはサイズやコストが制約され、ある程度のところで妥協したものとなっています。

サウンドナビは特に品質の良いパーツを使っているのは間違いないでしょうが
決まった寸法の箱にぎっしり詰め込んでありますので外部アンプと比べると
劣るところがあってもしかたありません。

外部アンプは大きさ制限もなく自由な設計で最良に作れますので妥協のない
ものになります。

書込番号:16718128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


joyjoy34さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/17 16:12(1年以上前)

どういう所が良いのですか?

書込番号:16718186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/17 16:13(1年以上前)

パワーアンプはエントリーからハイエンドまでいろいろあります。

回路や電源部、素子のクオリティなどこれらのスペックは音に直接
影響してきます。

スピーカーの能力を充分に発揮させるために、振動板を動かす/止める
という駆動力、制動力、また高い出力を備えパワフルな音を引き出せる
など外部アンプには内部アンプで不満な部分を補うことが可能です。

書込番号:16718189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nikonikoyaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/17 18:00(1年以上前)

小さいとか薄いなど場所を気にしないアンプはどのようなのがありますか

書込番号:16718533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/10/17 18:15(1年以上前)

アルパインPDX-F4
MRX-F30

パイオニア PRS-D700

などがあります。

これらは省電力でバッテリーへのストレスも少ないし、小さいと重量も軽く
燃費の悪化も最小限で抑えられます。

書込番号:16718583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nikonikoyaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/17 20:12(1年以上前)

大変参考になることいろいろと有難うございました。

書込番号:16719027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車載アンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)