『カムリハイブリッドのダウンサス』 の クチコミ掲示板

『カムリハイブリッドのダウンサス』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カムリハイブリッドのダウンサス

2013/10/18 00:45(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:3件

カムリハイブリッドを購入して
ダウンサスを付けようと思うのですが
乗り心地重視の場合
おすすめのダウンサスを
教えてもらえませんか?

書込番号:16720410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2013/10/18 05:44(1年以上前)

諸行無情の響きさん

現行型カムリに装着出来るローダウンスプリングには下記の4銘柄あるようです。

・モデリスタ:バネレート不明、約20mmダウン

http://toyota.jp/customize/camry/m_selection/index.html

・RSR Ti2000 DOWN:バネレートF2.80kg/mm、R2.96kg/mm、25〜30mmダウン

http://www.rs-r.co.jp/products/sus/ti2000/index.php

・RSR RS★R DOWN:バネレートF2.80kg/mm、R2.96kg/mm、25〜30mmダウン

・TANABE SUSTEC PRO NF210:バネレートF2.9kg/mm、R2.5kg/mm、25〜35mmダウン

http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/nf210/index.html


モデリスタのローダウンスプリングのバネレートは不明です。

モデリスタのローダウンスプリングはディーラーオプションとして扱われており、一般的には乗り心地の悪化も少ないと言われています。

ただし、モデリスタのローダウンスプリングはローダウン量も約20mmと少な目です。



モデリスタ以外ではRSRとTANABEのローダウンスプリングがあります。

バネレートからはTANABEのSUSTEC PRO NF210の方が乗り心地は良さそうです。

特にリアのバネレートがTANABEは2.5kg/mmと後部座席の乗り心地の悪化が少ないようです。

書込番号:16720750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/18 06:52(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます
とても参考になりました。

書込番号:16720816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/18 15:16(1年以上前)

RSRにしたら運転席の方が乗り心地が
良いということでしょうか?

書込番号:16721997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2013/10/18 20:30(1年以上前)

諸行無情の響きさん

運転席での乗り心地は、後輪のサスペンションの影響も受けます。

従いまして、運転席の乗り心地も、SUSTEC PRO NF210の方が悪化は少ないと思われます。

書込番号:16722937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)