『サブマリーナ114060の魅力とは!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,750,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のオークション

サブマリーナー 114060 [ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月25日

  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]

『サブマリーナ114060の魅力とは!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナー 114060 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナー 114060 [ブラック]を新規書き込みサブマリーナー 114060 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サブマリーナ114060の魅力とは!?

2013/10/19 22:33(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]

スレ主 ZEROPOINTさん
クチコミ投稿数:34件 サブマリーナー 114060 [ブラック]のオーナーサブマリーナー 114060 [ブラック]の満足度5

先月エクワン214270を購入、そして先日サブマリーナ114060を続けて購入しました!

長く眺めていても飽きのこない、シンプルなフェイスにとても満足しています♪

エアキング/チュードル・プリンスデイト併用⇒GMTマスターU(赤黒)⇒パーペチュアルデイト/デイトジャスト併用と約20年の遍歴を経て、今回エクワンとサブに乗り換えしました。

以前はロレックスのアイコンである(?)サイクロップレンズの付いたデイトタイプを多く使い続けてきましたが、ここ数年はデイト無しのスポーツタイプが気になっていました。

サブマリーナは元々ノンデイトからスタートしており、アンティークの面影を残す114060のフェイスにとても魅力を感じます♪

実際、妻と小学生の息子にサブとサブデイトの写真を並べて見せ、「どちらがカッコいい?」と聞くと、両方ともサブの方が良いと答えました。

妻はやはりフェイスのシンプルさが良いと感じ、息子は虫めがねの様なレンズがオジサンっぽい!だそうです(汗)。

サブのシンメトリー且つ端正なダイアル意匠、サイクロップレンズの無い平面なガラスなど、「潔いデザイン」と「プロフェッショナルの道具」といった佇まいがたまらなく好きです!

みなさんはサブ114060の魅力をどのようなところにお感じでしょうか?








書込番号:16728339

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/20 09:24(1年以上前)

ZEROPOINTさん

ご購入おめでとうございます。

短期間で2本も購入させてしまう事、
これこそが魅力を物語っている様に思います。(笑)
末永くご愛用下さい。

書込番号:16730047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/10/20 10:09(1年以上前)


おっしゃる通り
サブの基礎となってる
モデルですからね。

一時はノンクロのとか
ベゼルにクリックがないとか
廉価版みたいな位置づけされて
ましたけど 現在は正統なポジション
ですからね。私も欲しいです。

書込番号:16730252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ZEROPOINTさん
クチコミ投稿数:34件 サブマリーナー 114060 [ブラック]のオーナーサブマリーナー 114060 [ブラック]の満足度5

2013/10/20 14:02(1年以上前)

私の好きなサブの広告

ひがちゃん34さん
有難うございます♪仰る通りですね。以前は似通ったモデルを併用していましたが、今回はどちらもスポロレではあっても、趣の違うモデルとなりました。今までにない満足感で一杯です♪

みやび68さん
サブ114060はSS・ブラックダイアルのみ、バリエーションが無い・・・というところが、このモデルの性格を物語っていると思います。仰る通りまさに『サブの基礎』なんですよね!
いま思えば、26歳で最初に手にしたエアキング14000(ピンク369)もオイスターパーペチュアルの基礎のようなモデルでした。既にロレックス原点回帰をしてしまった感もあります(笑)。

最近は華美な新モデルがいくつも発表されているロレックスですが、114060のような硬派なモデルを永くラインナップし続けて欲しいものですね!

書込番号:16731183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 サブマリーナー 114060 [ブラック]のオーナーサブマリーナー 114060 [ブラック]の満足度5

2013/10/20 17:41(1年以上前)

サブのポスター素敵ですね。
このポスターは、スーツにワイングラスと、007ぽい印象を受けますね。

スーツに合わせるのも、メーカー的に有りと言うことなのかな。とふと思ってしまいました。

まぁサブしか無いので、スーツにも使ってますけど。笑

書込番号:16732048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 サブマリーナー 114060 [ブラック]の満足度5

2013/10/20 20:03(1年以上前)

モデルチェンジしてからは、違いはほぼデイトの有る無しだけにも関わらず、お得に買えてしまうところでしょうかね(笑)

書込番号:16732664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/25 08:46(1年以上前)

>サブマリーナは元々ノンデイトからスタートしており、アンティークの面影を残す114060のフェイスにとても魅力を感>じます♪
そうですね。
ダイバーズウォッチにクロノグラフの付いたものまで売られている昨今ですが、ダイバーズに不可欠な機能のみを有したノンデイトのサブマリーナに私も魅力を感じます。

書込番号:16751553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROPOINTさん
クチコミ投稿数:34件 サブマリーナー 114060 [ブラック]のオーナーサブマリーナー 114060 [ブラック]の満足度5

2013/10/27 11:47(1年以上前)

皆さま、いろいろ返信いただき有難うございます♪

ごろりんたろうさん
 <スーツに合わせるのも、メーカー的に有りと言うことなのかな。とふと思ってしまいました。>
 同感ですね〜。さりげないハズシですが、でもキマル!
 タキシードを着る機会はないですが、結婚式などで是非、ブラックフォーマルスーツとサブを合わせてみたいですね♪

やまだやまだおさん
SALT ORIALさん
 新型はクロノメーター規格となり、ダイアルにも誇らしげに明記されています。サブデイトとの違いはデイト表示なし・ありのみとなったことで、格下感はありませんね。サブのシンプルフェイスが好みならば、サブデイトより価格もかなり安く、デイトなしは買い得感高いですね♪

114060のダイアルは、インデックスのドットやバーのデザインが旧型よりも大型になりボリュームアップしていますよね。ここが旧型と見比べた時に随分と印象が違うところなんですよね。新型のフェイスは見飽きない絶妙なデザインだと思います。

 

書込番号:16760884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インデックスの夜光の色と文字盤の黒色 2 2025/04/08 12:50:53
衝動買い 10 2023/09/12 22:04:16
サブマリーナ 3 2022/05/21 19:20:06
本日購入しました。 8 2021/08/11 12:31:38
5秒/日の遅れ その後 0 2021/02/14 23:51:26
5秒遅れ/日 12 2020/12/04 20:58:29
新ギャラ 2 2020/10/06 16:50:13
ノンデイト 30 2020/10/17 1:26:08
製造年数 6 2020/09/27 12:53:28
新作発表 4 2020/09/13 2:54:52

「ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナー 114060 [ブラック]
ロレックス

サブマリーナー 114060 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月25日

サブマリーナー 114060 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング