『ブラウンの電動歯ブラシについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブラウンの電動歯ブラシについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

ブラウンの電動歯ブラシについて

2013/10/20 16:58(1年以上前)


電動歯ブラシ

クチコミ投稿数:36件

近いうちに電動歯ブラシを購入しようと思っています。
価格コムの以下のHPを見るとブラウンの電動歯ブラシが一番良く歯を磨ける様に
書かれていますが、本当に一番良く磨けるのでしょうか?

http://kakaku.com/article/pr/13/08_oralb/

書込番号:16731884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/10/20 17:06(1年以上前)

自分は長くBRAUNを、使っています。
自分は満足しています。
ただ、人によっては、超音波の方が、好きな人もいます。
好みがあります。

書込番号:16731913

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/10/20 17:10(1年以上前)

[PR企画]とあるのに気がつきませんか?
要するに広告であって、客観的な評価ではありません。
価格.comによって書かれた記事は、基本的にそういうものとして受け取ってください。

書込番号:16731928

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/20 19:16(1年以上前)

セディアンさん こんにちは。

それは残念ながら広告です。
URLにも「pr」の文字が入っています。

しかし、ブラウンが磨けるかどうかと言う問いですが、歯学論文にその辺りの検証をした物があって、
それはブランがやや有利と言う物だったかと思います。
ただ、他の往復方式の電動ブラシも必要十分ではあると思います。

書込番号:16732446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/10/24 06:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

例えば回転式とそうでない方式では、確かにその人の好みの問題はあるかもしれませんね。

広告で価格コムがブラウンの電動歯ブラシを良く思わせる様に記事を書いている訳ですか・・

>歯学論文にその辺りの検証をした物があって、
それはブランがやや有利と言う物だったかと思います。

それは具体的にはどう言うものでしょうか?

書込番号:16747109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/24 08:28(1年以上前)

うろ覚えなので正確ではないかもしれませんが…

論文にも特定の企業等が有利になる様に恣意的に統計が取られて書かれた論文もいくつもあります。
それを収集、検証、再評価する団体が世界的にあるそうです。
そこにまとめられたの論文の中に電動歯ブラシの論文もあるらしく、それによると、
手磨きでもどのタイプの電動歯ブラシでも総論的には磨けるレベルは一緒と言う結論でしたが、
(ソニッケアーとブラウンは、その試験対象機種に入っていたかと思います)
数値的には特定の何項目かでブラウンがやや有利な結果が出たそうです。
ただし、その差が決定的に優位と言えるほどの差では無かったとも記憶しています。

書込番号:16747327

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/10/25 03:20(1年以上前)

回転式の電動歯ブラシも使った事がありますが、歯の磨き具合は現在使っている回転式では無い電動歯ブラシ(ソニッケア)と
比べても大きな違いは無かったですね。どちらもブラシ先の動きが大きい方なので良く磨けました。

示されたブラウンのPR記事に書かれている事は、ちょっと大げさに差がある様に書かれていますが、正しく電動歯ブラシを
使っていれば、あれ程の差は出ないハズです。ブラウンのPR分がかなりありますね。
また、回転式故のマイナス点があるのですが、それについては書かれていません。
回転式ではどうしてもブラシ部分の厚みが大きくなる為、奥歯等が狭い人にはその部分が磨きにくいと言う事があります。
私は回転式の電動歯ブラシは、万人向けでは無いと思いますね。

すれ主さんも電動歯ブラシを選ぶ場合は、自分の歯、および口内の状況(奥歯部分等は狭く無いか)等を十分に考慮して
おいた方が良いと思いますよ。

書込番号:16751110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/25 13:38(1年以上前)

ブラウンが盛んに宣伝している論文にCochran Collaboration(コクラン共同計画)があります。
中立な評価機関ですが、条件や他社との差など論文の詳細がわかりません。ブラウンが発表しない
ところを見ると大きな差はないと思います。

nehさんが仰るようにきちんと磨けなければ意味がないと思います。ご自身にあった歯ブラシを
選ぶ方が良いです。歯科医で相談されるのも方法です。

書込番号:16752387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/10/28 00:29(1年以上前)

>論文にも特定の企業等が有利になる様に恣意的に統計が取られて書かれた論文もいくつもあります。

具体的には無い訳ですか・・

書込番号:16763907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/10/28 00:31(1年以上前)

>回転式ではどうしてもブラシ部分の厚みが大きくなる為、奥歯等が狭い人にはその部分が磨きにくいと言う事があります。

返信ありがとうございます。
回転式の電動歯ブラシではその様な問題があることがあるのですね。

書込番号:16763919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/10/28 00:32(1年以上前)

>中立な評価機関ですが、条件や他社との差など論文の詳細がわかりません。

返信ありがとうございます。
具体的な事がわからなければ何とも言えないですね。

書込番号:16763924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/28 01:26(1年以上前)

過去の記憶で間違っていたらごめんなさいですが、

より具体的に言いますと、往復回転式(ブラウン)が他に比べ、プラーク数%、歯肉炎十数%減らす
と言うような結果ではなかったかと思います。
しかし、それと同時に、それで結局その事によって虫歯や歯周病を減らせたか?
と言う統計では有意な差が無かったので、
往復回転式の優位差は無いと括ったと言う感じだったと思います。

書込番号:16764057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 6990円 0 2025/09/06 4:17:40
送料込み 税込 19900円 0 2025/09/05 18:52:34
余計な事ですが 1 2025/08/31 16:02:47
ヤマダ電機で特価 0 2025/08/28 11:42:04
送料込み 税込 13980円 0 2025/08/26 6:19:42
送料込み 税込 19480円 0 2025/08/19 2:41:09
キャッシュバックキャンペーン対象店にて 1 2025/08/18 9:39:30
送料込み 税込 19800円 0 2025/08/16 23:32:45
送料込み 税込 円 0 2025/08/16 23:22:45
2ヶ月でつかえない 0 2025/07/09 12:19:07

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5396件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング