


購入相談
私の父親が中古で蛇腹式カメラをさがしています
父親が出した条件は
予算は3万円ぐらい
中判、蛇腹式骨董品級の古いカメラで
使用可能なことです。
メーカーは日本又はドイツのメーカー
私もネットで探して
外国製のENSIGNカーバインNo.10はどうだと言っていますが
アメリカ製ということで却下されましたw
私も写真は撮っていますが
この手のカメラは知識がないので
なにかいいのないでしょうか?
なお父親はあまり写真は撮らないけど
mamiya645などを持っています。
書込番号:16732533
1点

いい!!!
マミヤ645!!!
ブロニカDはどうですか?
重いけど、いい音しますよ。
思い切って大判
トプコン、
被写界深度の深さ、感動ものですよ!
冬のカラマツ林をモノクロで
中判、ヤミツキですよね!!!
書込番号:16732846
0点


○カメラ久しぶりですさん
大判は手入れが大変だと言っていましたw
ブロニカDですか画像検索してみると
蛇腹じゃないようですね
父はどうも中古屋で1940年代の
カメラを見て欲しいと思ったみたいです
そのカメラは使えるようなものじゃなかったので
買わなかったようです。
○ga-sa-reさん
中判かどうかわかりませんが
印刷して見せてみます。
お二人共情報ありがとうございます。
書込番号:16732983
1点

ga-sa-reさん
コニカ パールIIの写真をみせたら中古屋で見たカメラは
こういうカメラだったと言っていました
オリンパスも見てみたいとかぬかしたのでw
もうちょっと探してみます。
カメラ久しぶりですさん
mamiya645は私の間違いだったようで
mamiya RB64でした、訂正します。
書込番号:16733078
0点

コーヒーはジョージアさん
ドイツ製だとZeiss Ikonですかね…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF
http://www.arscamera5656.com/products/detail439.html
http://cameranonaniwa.jp/item/154909.html
スプリングカメラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9
でググるといろいろ出てきますよ。
書込番号:16733516
0点

540iaさん 情報ありがとうございます
父はもう寝たので明日にでも聞いてみます。
書込番号:16733637
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/20 15:04:11 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/18 11:12:26 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/29 10:24:22 |
![]() ![]() |
1 | 2023/09/16 17:44:04 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/21 11:58:01 |
![]() ![]() |
11 | 2022/08/26 8:52:58 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/20 13:05:17 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/03 8:10:24 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/15 17:25:57 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/01 16:00:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)