『PC audioを始めたいと思い質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC audioを始めたいと思い質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC audioを始めたいと思い質問です

2013/10/21 21:57(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:54件

ネットで色々調べてTEACのA-H01-SかNP-H750のアンプが手頃な値段で個人的に欲しい数のデジタル入力があるのでこの2つに絞っての質問なんですが使ってるSPがDS-77で定格入力が50Wでインピーダンスが6ΩなんですがA-H01は4と8Ωだけの設定?でNP-H750は6ΩなのでおのずとNP-H750なんですが、やはり6ΩのSPにA-H011使うとまずいですかね、、、
初歩的な質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。

書込番号:16737297

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/10/21 22:02(1年以上前)

こんばんは

結論から言って、4オームへ6オームのSPつないでも問題ありません、多少最大出力が低下しますが、聞いて分かる程度ではありません。
むしろ音が柔らかめに聞こえて好結果かも知れません。

書込番号:16737329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/10/21 22:40(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

あーそうなんですか!取り合えず問題ない感じですね。

もう1つ質問なんですがA-H01-SでDS-77を鳴らす駆動力はあるんでしょうか?

取り合えず音質的な事は抜きで構いません。

書込番号:16737568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/21 23:37(1年以上前)

A-H01は4と8Ωだけの設定では無くて、4Ω〜8Ωのスピーカーなら問題なく繋げますってことです。
4Ωなら出力40W + 40W ということですから、6Ωのスピーカーなら30W + 30Wの出力は取れます。

DS-77を鳴らすパワーは十分あります。
一般家庭では、5Wの出力で鳴らしたなら大音量すぎて聞いてられませんから(音質は別にして)。

書込番号:16737882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/10/22 15:54(1年以上前)

当方の例では能率91dbのスピーカー(JBL4318)を10畳間で出力15W程度で聞くこともありますが、
デジタルアンプは結構駆動力があります(PCオーデオでZensor1を20Wのデジタルアンプで使用)。
やってみてください。

書込番号:16739940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/10/24 20:52(1年以上前)

里いもさん、ツキサムanぱんさん、ありがとうございます。

とても助かりました。

また何かありましたらどうぞヨロシクお願いします。

書込番号:16749727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング