『Nexus Media Importer、コマ落ちします。』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『Nexus Media Importer、コマ落ちします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus Media Importer、コマ落ちします。

2013/10/23 07:07(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

Nexus Media Importerは、コマ落ちします、本体に転送するとOKですが。
OTGケーブルなど、数種類の物を購入して、入れ替えて試しましたが、改善しません。
改善策が分かる方、お教え下さい。

【状況】
下記の状況の動画再生で駒落ちが発生します。
デバイス:Nexus7(2013)
アプリ:Nexus Media Importer(6.4.1)
コンテンツ:MP4(FHD:1920×1080, 30fps、カメラ撮り)
OTGケーブル:3種類
SDHCメモリーカード(Class 10):2種類
メモリーカードリーダー:3種類

書込番号:16742737

ナイスクチコミ!0


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/23 08:09(1年以上前)

試しに新型Nexus7のカメラで短い動画を撮影し、SDカードにファイルを移して、NexusMediaImporter経由でストリーミング再生してみました。

撮影時の動画の設定はHD1080pです。ファイル形式はMP4。OTGケーブル兼SDカードアダプタは、エレコムのMRS-MB02BK(USB2.0)。SDカードは、Transcendの10クラス32GB(数千円の安物)。動画再生アプリは「MX動画プレーヤー」。

これでコマ落ちは発生しませんでした。

書込番号:16742858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/23 08:32(1年以上前)

もし私と同じ実験をしてみて、コマ落ちが発生しないようでしたら、原因は動画ファイルにあると考えられます。

書込番号:16742927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/23 09:32(1年以上前)

動画のビットレートはいくつですか?

書込番号:16743124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/23 12:37(1年以上前)

この端末のUSB端子の転送速度は、実際20Mbps程度が、限界です。それを超えたビットレートの動画は、当然駒落ちします。
条件さえ良ければ、WiFiのほうが転送速度は、出ますよ?

書込番号:16743732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiyomi555さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/23 14:24(1年以上前)

お邪魔します

先ほど手に入れました

RATOC REX-WIFIUSB1
USBストレージをWi-Fi化できるアダプター

既にモバイルバッテリを持っているなら
これは使えるかも

ネクサス7でも移動も出来るし
動画も再生できました

書込番号:16744099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/23 18:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15710507/

2012の板ですが、参考にしてください。

書込番号:16744911

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2013/10/23 23:48(1年以上前)

駒落ちするもの X Nexus7のカメラで撮影したもの

raydreamさん、有り難う御座います。
takazoozooさん、有り難う御座います。
Radeonが好き!さん、有り難う御座います。
kiyomi555さん、有り難う御座います。

1920x1080の動画ファイルを確認しました。

(左)
Nexus7+USBで駒落ちするファイル
データ速度:20999kbps
総ビットレート:21247kbps
フレーム率:30フレーム/秒

(右)
Nexus7の背面カメラで撮影したファイル
データ速度:10785kbps
総ビットレート:10882kbps
フレーム率:26フレーム/秒

使用しているカメラに、ビットレートとフレームレートの録画設定が無いです。(涙)

Nexus Media Importer + OTGケーブル、駒落ちの改善は難しいですね。
現場に持ち物が増えますが、Wi-FiのSDカードリーダーを考えてみます。

書込番号:16746533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/24 06:25(1年以上前)

なんで「Wi-FiのSDカードリーダー」なん?単にPCの共有フォルダにアクセスしたら?
http://app-roid.com/blog-entry-406.html
↑上記が定番

約20Mbpsですね。エンコード作業を覚える事を勧める。

エンコなんてめんどいなら、Qloud Mediaを勧める。
http://octoba.net/archives/20110803-android-1898.html

Splashtopとか、リモートデスクトップて、手もある
http://www2.splashtop.com/ja/home

書込番号:16747092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/24 10:13(1年以上前)

>現場に持ち物が増えますが、Wi-FiのSDカードリーダーを考えてみます。

環境にPCが無いのでは

書込番号:16747614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/24 18:58(1年以上前)

SDカードリーダ自体もそんなに高速に読み出せる訳じゃ無いですから、結局ボトルネックになるんじゃと思います。

エンコードする事を覚えて下さい。

書込番号:16749229

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2013/10/25 00:39(1年以上前)

ご回答下さった皆様、有り難う御座いました。

現場で撮り立てのMP4をチェックしようと考えていました。
ですが、他のデバイスを持って行くことにしました。持ち物が重くなります。(涙)

Nexus7は、軽くて嬉しいですが。使えるように私は学習します。(皆様に感謝!)

書込番号:16750885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/25 06:02(1年以上前)

カメラと直接つないだら?

http://knowledgecolors.net/lifestyle/hobby/hobby_20130405_000140.html

2013版での動作確認はしてませんが、カメラ機種によっては動画の再生も出来ます。
上記アプリはキャノン専用ですが、ニコン用のアプリも他にあります。

カメラのメーカー&型式は?

書込番号:16751219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/25 06:18(1年以上前)

http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=500

後、単体で無線LAN機能のあるSDカードもあります。電池の消費は激しいですが。私は現場チエックには上記つかってます。

書込番号:16751235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング