『モーター部分』 の クチコミ掲示板

『モーター部分』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

モーター部分

2013/10/24 00:52(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ

スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

電動自転車のペダルがついてるモーター部分に配線がありますが、コネクターでしょうか?線を繋いでる白いプラスチックがカバーやフレームの下に隠れず丸見えです。自転車屋さんや他の方の電動自転車を見てもコネクター部分はフレームやカバーの奥側に入り込んでて上から見ても見えませんでした。
雨降ったらもろにかかりますが大丈夫なんでしょうか?

配線の設置ミスとかではないんでしょうか?
ショップに聞くより先に知識として知りたいので、詳しい方よろしくお願いいたします。

PAS Ami 2013年バージョンです。

書込番号:16746749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2013/10/24 07:40(1年以上前)

おはようございます。

>線を繋いでる白いプラスチックがカバーやフレームの下に隠れず丸見えです。
>自転車屋さんや他の方の電動自転車を見てもコネクター部分はフレームやカバーの
>奥側に入り込んでて上から見ても見えませんでした。
>雨降ったらもろにかかりますが大丈夫なんでしょうか?

大変です!今すぐ、ヤマハのお客様相談室に電話しましょう。

書込番号:16747197

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2013/10/24 07:43(1年以上前)

YUCCIYさん 今日は

車種は違いますが私のも配線の一部とコネクターが見えます。
黒色なので注意して見れば気がつく程度ですけど。
気になる程に露出しているのであれば配線の止め忘れ等でダラっと垂れ下がって
いる状態になっている可能性があります。

もしも配線ミスだとしたら正常に動かないので、普通に使えるのなら配線ミスでは
ないと思います。大概のコネクターは雄雌が決まっていて他のでは接続出来ません。

雨は大丈夫です、問題ありません。YUCCIYさんのAmiがどの程度露出しているのか
写真が添付されてないので判断出来ませんが、多分大丈夫でしょう。

しかしご心配でしょうから念のために販売店に確認した方がいいでしょう。

書込番号:16747202

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2013/11/03 18:54(1年以上前)

>まさちゃん98さん
>eagle_houseさん

返信が遅くなりすみません。

あれからYAMAHAに電話してみましたが、販売店に聞いてくださいと言われました。自社製品なのに答えられないなんておかしいと思い、突っ込んでみたら設計図か何かを見て大丈夫ですと言ってました。

一応販売店にも聞いてみるとYAMAHAに聞いて折り返しますと言われ。。

ちゃんと防水になってるので大丈夫との事でした。

eagle_houseさんのもカプラー見えてるんですね。写真もつけたかったんですが、モバイルからのやり方がわからず、わかりにくくてすみません。

うちは雨ざらしなのでカバーかけて大切に使おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16790054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング