Androidアプリ
spモードメールからドコモメールにアップデートしました。
以前から要望の多かった着信音の個別設定に対応し、着信音、バイブ、イルミは、個別アドレス毎に最大10件、個別グループ毎に最大10件まで設定できるようになりました。
とりあえず、お知らせまで。
書込番号:16747295
0点
おはようございます。
お伺いしたいことがあります。
私は、ガラケーとスマホの二台持ちをする予定です。
ドコモメールにしたら、ガラケーのアドレスをスマホで受信する事は可能でしょうか??
書込番号:16747335
0点
asachinさん おはようございます。
iモードの契約を残したまま、ガラケーからスマホに機種変更等でspモードの契約すれば可能です。
なお、ドコモメールでなくとも、spモードメールでも可能です。
ドコモのスマホは、モバイルデータ通信を行うにはspモードの契約をすることになり、spモードの契約をするとspモード用のメールアドレスがもらえます。
今までiモードで使用していたメールアドレスとspモードのメールアドレスは、スマホを使用してメール設定サイトから入れ替えることができます。
なので、SIMの大きさが同じであれば、ガラケーとスマホとでSIMを差し替えれば、同じメールアドレスを使用することができます。
書込番号:16747498
0点
ドコモメールのマルチデバイス利用については、2013年11月以降提供予定で、申し込みが必要です。
詳しくは、ドコモショップ等へお問い合わせください。
書込番号:16747589
0点
ガラケーで受信したiモードメールをスマホでも受信(マルチデバイス)できるかという質問であれば、クラウドに保存されないため、無理だと思います。
書込番号:16748107
1点
以和貴さん、丁寧なコメント有難うございます!
今日、Z1の機種変をした際に、DSの店員さんに聞いたところ、同じような事を言われ、ムリだという事が分かりました。
これで、ガラケーで受信したiモードメールをスマホでも受信できたら、サイコーなんですけどね!
書込番号:16748552
0点
asachinさん
ドコモメールからは話がそれちゃいますが、単にガラケーのiモードメールをスマホで受信したいだけならガラケーにiモード.netを契約追加の上、スマホではIMoNi等のiモードメールクライアントを使えばいいと思います。
iモード.netは2015年2月にサービス終了なので、期間限定ですが。
私は以前2台持ちのとき同様の方法でau iPhoneでドコモガラケーのiモードメールを受信していました。
書込番号:16749289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドレスを連絡先から入力するときに、グループの中から選ぼうとすると、そのままグループ全員が選択されてしまいます。
これって変じゃないですか?
私の機種だけでしょうか?
書込番号:16760995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
里にゃんこさん
現在のところ、そういう仕様のようです。
グループ決定後に送信しないアドレスを削除することはできますが、名前表示はなくアドレス表示のみなので、不便なところがありますね。
アップデートで、グループを選択後に不要なもののチェックマークを外すなど、選択できるようになればいいですね。
とりあえず、グループ送信する場合は、メルアドピッカーなどのアプリで、先に送信先を選択しては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=luck.of.wise.emailpicker&hl=ja
書込番号:16761288
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 2 | 2025/10/02 16:45:06 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 | |
| 4 | 2025/07/03 6:55:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

