『ラインを安く出来る方法は?』 の クチコミ掲示板

『ラインを安く出来る方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインを安く出来る方法は?

2013/10/24 09:05(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:592件

娘にラインをしたいとねだられています。
その是非は別にして使用料を安くする方法をご存知ないでしょうか?

現状家族全員ドコモのガラケイで家族間通信無料です。
娘には通話は家族以外にはしない事、iモードも使用しない事を条件に、メールすべて無料のプランで(娘のガラケイ料金)月々800円以下ですんでいます。

先日ドコモショップに相談したところ、一番安いやり方として、
娘のガラケイはそのままで(ただしメール用サービスは外し家族間通話専用機とする)、サブ機としてスマホをメールやラインの端末機として追加購入する、というもの。
これだとスマホに買い換えるよりも月々千円安くなるそうです。

家族は他のメーカーに乗り換えるつもりはありませんが、夫がもうすぐ買い替えを検討中です。(防水であればガラケイでOK)
同時購入だと安くなるとか、娘が前記した他に安くラインが出来る方法ってあるのでしょうか?
娘の番号などは変更になっても構いません。
他メーカーなら安い設定があるのでしょうか?
だとしても娘だけドコモのファミリー枠から外れて(現在家族間通信通話無料なので)かえって不都合じゃないでしょうか?

書込番号:16747404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/24 09:55(1年以上前)

LINEで何をするかによります。
チャットが殆どだったら月々500円のデータ通信低速SIMでも利用可能です。
ラインで友達と通話すると言ったらそこそこの速度が出る月々1000円〜2000円SIMで利用可能だと思います。

使い方としては、
@ドコモの白ロムスマホを買う
Aデータ通信専用SIMを契約する(クレカ必須)
B白ロムにデータ通信専用SIMを刺す
C白ロムにLINEのアプリをインストールし、ガラケーの番号で番号認証して使う。

このような手順でLINEが利用可能かと思います。
かかる代金は
白ロム(3000円〜60000円程度と幅広い)
データ通信専用MVNOSIM(月々500円〜)

娘さんは現在のガラケーはこのまま電話やメール専用、新しく買った白ロムはLINEやネット専用と2台持ちになる形となります。

端末を白ロムで買ってしまえば、月々にかかるのは500円〜となりますね。
あまり公式的なやりかたではありませんが、月々1000円前後での利用も可能ですよ。

書込番号:16747559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/24 11:51(1年以上前)

LINEはガラケーでも出来るようです。

ただし、無料通話、スタンプ、リアルタイム受信等々が出来ないなど、制限があるようですが。

書込番号:16747888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/10/24 16:39(1年以上前)

家以外で使わないという条件を付ければ、端末だけで良いと思います。
WiFi環境があればですが。
後はお子様の年齢次第でしょうね。

書込番号:16748781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/24 17:43(1年以上前)

家だけでやるのならパソコンでもできますよ

書込番号:16748940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2013/10/24 20:30(1年以上前)

AMD 大好きさん、早速ありがとうございます。

まったくの無知なもので、ご紹介の方法をネットで調べてみました。
この方法なら予算内で可能なのかもしれません。
まだわからないことが多いですが、一つ一つ調べて検討してみます。
有益な情報ありがとうございました。

PriiiiNさん、ありがとうございます。

ガラケーやパソコンからだと、と〜ても時差があるんだって、娘が言っていました。
もう話題が次に移っていて意味がなんだって。
私にはよくわからない世界です。
コミュニケーションは直接会ってしなさいと言いたいところですが、今の子達はなんだかとっても忙しくて会うこともままならないらしい。
親の私でさえ娘と休みを意識して合わせないとすれ違いになってしまう状態。
親もラインでないと子供と会話できなくなったりして、、、^^;

とよさん。さん、ありがとうございます。

娘は外でもやりたいって言ってました。
というか家にWiFi環境がない、と思う。
無知でもうこういうことはお手上げです。
娘はいつの間にかツイッターも覚え、趣味のつながりができて楽しんでいます。
目が届くところでのみ、時間を決めての許可です。
ネットマナーとか危険回避とか追っかけるように指導するのが大変。
かといって、ぜーんぶダメー!っていうのももはや時代にそぐわないと思うし。
難しいところです。

皆様お付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:16749613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/24 20:39(1年以上前)

>> gojyuunotenaraiさん

白ロムなら10000円以下でまともなのが買えますし、月々の支払いも安いですからおすすめです。
どんな白ロムがいいの?どんなMVNOSIMがいいのって言う相談も僕で良ければレスしますよ。

僕も高校生なのですが、LINEなしではやっぱり生きていけませんね。
クラスのLINEがあったりして、試験前にはそちらで試験範囲を共有したり、試験対策を話しあったりもします。
先日の台風での休校の件もクラスのLINEで連絡があったくらいですからね。
他にも他愛のない話があったりして、そのグループに入ってないと正直情報不足になったりするくらいです。
もちろん1:1の友達の会話や待ち合わせなども、メールではなくリアルタイムチャットのLINEを利用する人が多いですし、僕もその一人です。

Twitterもスマホじゃないとキツイですからね。
是非クリスマスプレゼントにでも買ってあげて下さい。
高校生にスマホとLINEは必須ツールとなっているのが現状です。

書込番号:16749667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2013/10/28 08:55(1年以上前)

AMD 大好きさんは高校生だったんですね。

>高校生にスマホとLINEは必須ツールとなっているのが現状です。

そうかあ、、、そこまでとは、、、、
スマホなんて子供には贅沢だっていう気持ちはまだあるから、戸惑います。

教えていただいたやり方はまだわからないこともあり、例えばSIMの契約とか、今後娘と、っていうか娘に調べさせて検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16764573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)