『どの製品を選べばいいでしょか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『どの製品を選べばいいでしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの製品を選べばいいでしょか?

2013/10/24 18:03(1年以上前)


電話機

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

教えて下さい。
家は、無線LANがひいてありますので、混線しないのがベストです。
お勧めのメーカーや、機種があったら教えて下さい。
親機がコードレスで、子機が1台あるのが望ましいです。
お願いします。

書込番号:16748994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/10/24 18:32(1年以上前)

http://panasonic.jp/phone/gdw03/
自分のスマホが、固定電話の子機になります。
自宅のWiFiが、届く範囲は、子機になります。
もちろん、自宅ではスマホの、電話帳を使い、固定として発信出来ます。

書込番号:16749111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/10/24 18:32(1年以上前)

こんにちは
こちらは1.9Gの電波を使っているので2.4GのLANとは混信なく使えます。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/10/jn131002-2/jn131002-2.html

書込番号:16749119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2013/10/24 20:51(1年以上前)

MiEVさん、ありがとうございます。
便利そうです。
DECTに準拠ということは、1.9GHZなのでしょうか?

書込番号:16749721

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2013/10/24 21:01(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。

1.9GHZは、DECT準拠方式採用とは違うのですか?

書込番号:16749783

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2013/10/24 21:42(1年以上前)

MiEVさん、1.9 GHz TDMA-WBとありました。
すみません。混線はなさそうですね。

書込番号:16750023

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/10/25 04:02(1年以上前)

DECT準拠方式は周波数帯域が変わって電波干渉等は無いと思っている人も多いですが、新たに別の問題が
出る可能性もありますよ。
DECT準拠方式では、CSデジタル放送で電波干渉が発生する事があります。

http://csj.psn-web.net/common/cs_digital_broadcast.pdf

良いことばかりでは無いと言う事ですね。

ちなみに私の所では2.4GHz帯の従来のデジタルコードレス電話機をもう6年以上使っています。
(電話機の親機と無線LANの親機とは、50cm程度しか離れていません)
自宅で使っている無線LAN機器で2ch分、そしてマンションが向いにあり、PC等で無線LAN電波の状況を
調べると、15局以上の無線LAN電波が常時飛んでいて非常に良くない環境ですが、自宅のコードレス電話機では
特に混信等の不具合はありません。
必ずしも混信等が発生する訳では無いです。
もしも混信する様な事があっても、電話機に使用バンドを変更する機能がある事が多く、混信を回避する
対策がありますね。

DECT準拠方式であるかどうかは、私はあまり気にする様な事では無い様に思います。

書込番号:16751139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2013/10/25 12:24(1年以上前)

nehさん、ありがとうございます。
CSは使っていないので、やはり干渉の少ないように設定します。

書込番号:16752128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング