Androidアプリ
spモードメールからドコモメールにアップデートしたら、未受信メールがあるときに、通知バーにマークは表示されますが、バイブもランプもなく、画面もスリープのままです。
メール着信通知などのアプリは対応していないようです。wi-maxを使っていて、繋いでいないときもあるので、不便になってしまいました。
書込番号:16749491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
猫里にゃんこさん、はじめまして。
私もドコモメールにアップデートしたところ、猫里にゃんこさんと同じように多少不便を感じていましたが、
ApnMailGateというアプリを導入したところ、未受信メールの通知をしてくれるようになりました。
バイブ、着信音、LEDの設定ができるようです。
ちなみに、私はLEDのみの設定にしているので、バイブ、着信音が正常に機能するかは分からないんですが・・・。
一度、試されてはどうでしょうか?
書込番号:16782938
![]()
2点
チビまるこ。さん、貴重な情報をありがとうございます。
今、一生懸命アプリの説明を読んでいるところですが、確信がもてないので、お聞きしてもいいでしょうか?
このアプリは、未受信メールの通知があったときに、自動的に3Gでメールを受信するようですが、
受信はせずに、LEDを光らせるだけには、設定できるのでしょうか。
チビまるこ。さんはどうしていらっしゃるのですか?
私は未受信メールがあったときは、モバイルデータ通信はせずに、モバイルルータでwi-fi受信したいのですが。
教えてください。
書込番号:16783219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
猫里にゃんこさん
未受信のメールがある時に、LED等で知らせてくれるようです。
なので、WI-Fi接続時に手動でドコモメールを更新して、メールを取り込むことになるかと思います。
実は私も、このアプリを導入したばかりなので詳しい説明はできないんですが、上記の通り、メールの自動受信はせずに
LEDだけ、光らせるようにしています。
書込番号:16783384
1点
チビまるこ。さん、ありがとうございます。
早速使ってみました。
光りました\(^^)/そして、通知だけにできました!
これが欲しかったんです。
いろいろ検索しましたが、見つかりませんでした。
なかなか眠れないくらいうれしかったです。
ありがとうございました。
書込番号:16783771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この書き込みを見てAppMailGateを入れてみたんですが、どのように設定したらメール通知するようになるんでしょうか?
具体的な設定内容を教えて頂けませんか?
書込番号:16917199
0点
↑自己解決できました。
結果的にバイブはしますがLED点滅しません。
この件は、下記のスレ(AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのクチコミ)にも書き込みさせて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16894357/SortRule=2/#16894357
書込番号:16918143
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/07 7:21:13 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと12時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

