『ガーミン EDGE510J』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > スポーツ > その他の自転車用品

『ガーミン EDGE510J』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の自転車用品」のクチコミ掲示板に
その他の自転車用品を新規書き込みその他の自転車用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ガーミン EDGE510J

2013/10/24 20:23(1年以上前)


その他の自転車用品

クチコミ投稿数:1619件

ようやくハートレートモニターとケイデンス/スピードセンサーの一体型を購入したのですが、バラバラで買い足すよりこのセットを買った方が結局はお得でした。^ ^

ジョギング用のハートレートモニター付きウォッチなんかは手軽ですし、持っていて便利ですけど、やはり自転車専用機でまとめて管理するのはこのタイプがよいなぁと使ってみて実感しています。

特に510Jで気に入ったのはスマホとのデーターリンクです。自分のトレーニングの軌跡を手軽に空き時間に閲覧できます。データを見ながら次の計画を練るというのは、やはり手軽でないと続きませんし、なによりアスリート気分で楽しくなりますね。

ひとつだけ不満というか、動作で分からないのは、データ転送はなぜか自動ではなく手動でファイル選択しないとダメです。
ちなみにパソコンはWIN7です。

書込番号:16749585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2013/10/25 11:46(1年以上前)

EDGE510Jいいですよね。

マニュアルがわかりにくいのと、ガーミンコネクトの登録がスマホで出来ないのが残念ですけど…
私は他の方のブログを参考にさせてもらって、やっと心拍数とケイデンスの表示が出来ました。
ケイデンスと心拍数はデフォルトで表示が欲しいですよね。

保護フィルムは100均のスマホ用がけっこう使えます。
現物に合わせて切る必要がありますが、革手袋をしたままタッチパネルも操作出来ますし専用品の約1/10の出費ですみます。

使える情報などありましたら教えてくださいね。

書込番号:16751998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2013/10/27 20:49(1年以上前)

村崎史郎さんこんばんは。

>やっと心拍数とケイデンスの表示が出来ました。
確かに。w ページ設定があるのでいろんな情報を見れるのはよいのですが、
やはりどうせカスタマイズ可能ならば、表示場所まで可能だとよかったですね。
心拍数のみ意識して走るようなトレーニングだとちょっと表示が小さいかな。

そうそう、ある程度は満足しているのですが、PCでガーミンコネクトを利用時、
分析⇒アクティビティで走行データを表示させた際に、スピードが一か所だけ
誤表示(最高速140km/hとか)されたり、最高バイクケイデンス:228 rpmとか
表示される事ったありませんか?もちろんそんな回転で回せる訳ないので、
この表示がおかしいのですが、村崎史郎さんの510Jではそんな事って無いですか?

書込番号:16762787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/29 01:38(1年以上前)

ガーミンコネクトモバイルを使っている分には本体の履歴のデータと変わらない様です。

最高ケイデンスが160くらいと高かったですが、これは下り坂でペダルを止めた時にセンサーに干渉する位置にペダルがあった様な気がします。

最高スピードに関しても問題はありませんでしたよ。

書込番号:16768165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2013/11/01 23:03(1年以上前)

ありがとうございます。センサー取り付け位置などをもう一度、確認してみます。

書込番号:16782997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)