『Bluetoothヘッドセットの電池残量表示が出ません』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『Bluetoothヘッドセットの電池残量表示が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

Nexus7のBluetooth表示

Bluetoothの電池残量表示される物

Nexus7ユーザーに今月なりました。
Nexus7に、他で使っていたBluetoothヘッドセットを接続してみました。
しかし、Bluetoothヘッドセットの電池残量表示が出ません。
お分かりの方、お教え下さい。

書込番号:16755356

ナイスクチコミ!0


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 04:04(1年以上前)

>Nexus7に、他で使っていたBluetoothヘッドセットを接続してみました。しかし、Bluetoothヘッドセットの電池残量表示が出ません。

私が使っているBluetooth機器はイヤホンマイクとマウスとキーボードです。いずれもNexus7のほうに電池残量が表示されたことはありません。おそらくヘッドセットでも同様かと思います。

ちなみに使用されているヘッドセットの型番は何ですか?

書込番号:16755381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/26 05:30(1年以上前)

Nexus7 ユーザズガイド

iPadガイド

Nexus7、iPadのユーザズガイドをみると、iPadにはBluetoothバッテリーがありますが、Nexus7には記述がありませんので
機能としてサポートされていないのだと思います。

書込番号:16755462

ナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 05:58(1年以上前)

イヤホンマイクとかなら電池が減ってくると警告音が出たりランプが光ったりしますけど、OSのほうでは特にBluetoothのバッテリーを表示する設定は無いですね。

面白い製品としてはこんなのもあるようです。あまり実用的ではないですけど。

> http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/064/64575/

書込番号:16755486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 06:42(1年以上前)

他機種では出る物が在るのですね。
私は出ないのが当たり前だと思って気にした事も無かったですね。
そもそもヘッドセット側から音声で、残量を知らせてくれます。

書込番号:16755545

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 06:42(1年以上前)

「Bluetooth Headset Battery」などといったウィジットアプリはあるみたいですね。私もいま試しにインストールして、イヤホンマイクで使って見ました。

英語のウィジットアプリなのですけど、普通に使えますね。ホーム画面にウィジットとして貼り付けて使うタイプです。設定でペアリング済みのどのBluetoothデバイスのバッテリーを表示するかを選択します。「Show Staus Bar Icon」にチェックをいれて、通知領域に表示させることもできます。

ちなみに、アプリをインストールしてからすぐにウィジットのリストに出ませんでした。そのためOSを再起動させると、ウィジットのリストに出てきました。

書込番号:16755546

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 06:53(1年以上前)

raydreamさん、画像求む!

書込番号:16755562

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 07:08(1年以上前)

画像を貼るのははじめてなのだけど、うまくいくかな? (こんな感じです。左上の通知領域にも出てます。縦棒がメータみたいです)

書込番号:16755588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/26 07:09(1年以上前)

raydreamさんのアプリいれて見ました。
確かに表示されますね。
ただし、ヘッドセットの電源オフした時もウィジット表示はバッテリーフルのままなので、本当に正しく表示してくれているのか分かりませんね。
これから使って試して行きたいと思います。

書込番号:16755589

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 07:15(1年以上前)

私もまだバッテリーが満タン状態です。ただ接続を切ると「not connected」には変わっていますね。レビューのほうでは感度が良いみたいに書いていましたけど、しばらく使ってみないとどんなものかわかりません^^;

書込番号:16755600

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 07:17(1年以上前)

それと設定の「Update Frequency」も気になりますね。これってもしかして、バッテリー残量更新のタイミングを設定する項目なのかな・・・。それっぽいですが。

書込番号:16755607

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 08:30(1年以上前)

このウィジットアプリがどういうものかわかりました。

「Maximum Running Time」のところに、そのヘッドセットの仕様上の最大連続通話時間を設定して置くと、そのヘッドセットの接続時間をカウントして行って、残りバッテリー割合を推定しバー表示するというもの。

待ち受け時間中にも少しずつバッテリーは減るし、最大連続通話時間も理論上のものでしかないので、かなり大雑把な目安にしかなりませんね。それでバッテリーをチャージし直したら、設定のところで「Connection Time」をリセットしてカウントし直すようです。それはけっこう面倒そう・・・。あまり使えそうにないですね。

書込番号:16755832

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 08:38(1年以上前)

raydreamさん、有難う御座います。
左上のアイコンの縦バーが残量なんですかね?
結構、便利ですね。このアプリを入れる事で減りが早くなるって事は・・・多分ないですね;;
ヘッドセットは濡らして壊してしまったので、次回購入したら試してみます。^^

書込番号:16755863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/26 08:47(1年以上前)

raydreamさん
ただ電池を食うだけのアプリになりそうなのでアンインストールしちゃいました。

書込番号:16755900

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 08:48(1年以上前)

ちなみに、PLantronics社のヘッドセットであれば、バッテリー表示させるための専用のウィジットアプリが公開されているようです。「Headset Battery Meter」

書込番号:16755905

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 08:57(1年以上前)

私が壊したヘッドセットは、「PLantronics社」の物でしたが、こやつは自身が音声案内をしてくれるので、態々端末で情報を確認するまでも無いですね。電源ONにすると、(HIGE,MEDIUM、LOW)てな感じでね。全部が全部では無いでしょうけどね。いつも、この音声を頼りに充電をしていました。

書込番号:16755934

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/10/26 09:02(1年以上前)

ヘッドセットやイヤホンマイクなどではたしかにそれほど必要性は無いかもしれないですね。たくさん使ったなと思ったら気の向いた時に充電しちゃいますし、そういう時って気分なので残量がいくつだからチャージするという感じでもないです。

書込番号:16755954

ナイスクチコミ!2


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2013/10/26 11:00(1年以上前)

「Bluetooth Headset Battery」をインストールしてみました。

ご回答下さいました皆様有り難うございます。

raydreamさん
私の使用している物は、「Jawbone ICON HD」です。

「Bluetooth Headset Battery」について、お教え下さいまして感謝いたします。
インストールしてみました。
このアプリは、Bluetooth HeadsetからのBattery状態の信号を使っていない。
他のスマホと共用しているときは、このアプリには反映されない。

「Headset Battery Meter」+ Plantronicsのヘッドセット
対応アプリと製品の案内、有り難う御座います。

書込番号:16756450

ナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2013/10/26 11:03(1年以上前)

表示

PLantronicsのヘッドフォン使ってます。
iphoneでは同期させただけで上のバーに残量が表示されます。
AndroidではHeadset Battery Meterというアブリを入れる必要があります。また、表示も通知にしか出ません。

書込番号:16756462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2013/10/26 11:23(1年以上前)

kaz11さん、有り難う御座います。

「Headset Battery Meter」+ Plantronicsのヘッドセット、Nexus7用として、かなり傾いています。

書込番号:16756519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング