『購入相談』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

SA8004 [シルバーゴールド]

USB入力端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション

SA8004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • SA8004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • SA8004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • SA8004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • SA8004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • SA8004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • SA8004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • SA8004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
SA8004 [シルバーゴールド]を新規書き込みSA8004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2013/10/26 08:23(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:161件

こんにちは。

最近スピーカーをDYNAUDIO ExciteX12を購入したところ、これまでのスピーカー(ボーズ121)で聞こえてこなかった音が聞こえてきて、また自然で豊かな音場に満足しております。

できれば、最新のスピーカーに上流側からより情報量の多いきれいな音を流したいという欲が出てきて、CDプレイヤーも更新してみたいと思うようになりました。
もう少し高音側の伸びというか「きらびやかさ」が欲しいという感じです。

以前試聴した中では、マランツSA8004がきれいな音で好みでしたので(低音の厚みのあるデノン1500SEよりもこちらが好みでした。またPCとつなげるのも面白そうです。)このあたりでいいかな、と思っていたのですが、最近CD6005が発売され評判も良いようです。こちらだとアンプPM6005とセットでもSA8004にもう少し上乗せすれば買えそうです。

そこで、ご相談ですが次のうちでどれがおすすめでしょうか?
(アンプはサンスイα607XR、CDプレイヤーはデンオンDCD−1515ALGです。)

@SA8004を購入
ACD6005とPM6005をセットで購入
BCD6005クラスでも音質向上効果は相当見込めるため、このクラスのものを購入。アンプはお金を貯めて、よりよいものを後日購入
C適当なDACを追加(おすすめ機種がありましたら教えてください。)

なお、購入にあたって、機会を捉えて再度試聴して決めたいと思いますが、是非諸先輩方のご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16755798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/10/26 08:39(1年以上前)

こんにちは。

@のSA8004を買われて、再度、その音質に合わせて、アンプをご検討されたらと思います。

個人的に、そのディナウディオのスピーカーだと、フランスのATOLL製のアンプが、明るい音調で良かったです。

書込番号:16755868

ナイスクチコミ!1


solaris_7さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 09:50(1年以上前)

そのスピーカーは、アナログ型のアンプなら20万クラスの製品でも過分でない製品です。(失礼ながら)α607XRではX12の解像度の高さを生かせてないでしょうし、一方のPM6005では当然力不足です。

X12の持てる力の6割出ればいい、そのぶんアンプやCDPは節約したい、ということなら別ですが、でなければとりあえずCDPはSA8004を買い、あとは貯金して将来アンプを買う案に一票入れます。

なおATOLLは解像度の点でやや物足りずX12の解像度の高さは発揮できませんが、そういう細かいことより明るく楽しい音がいい、ということならおすすめできます。

書込番号:16756159

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/26 10:08(1年以上前)

りぐちゃんさん こんにちは。

この質問の場合、1番しか選択肢がないです(笑)
皆さん、同様アンプを将来アンプを購入した方がいいいです。

solaris_7さんが言ってますが、ExciteX12はポテンシャルが高過ぎるのでアンプ選びは慎重に。


余計なことですが、DYNAUDIOの話やりぐちゃんさんみたいに九州の方は、ディナウディオジャパンや某ショップのステマや誰かの複垢と誤解されるので、お気をつけ下さい。

スレ主がなにも知らずにディナウディオの画像出しただけで、偉く荒らされたスレもありましたから。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063634/SortID=16721523/#16721523

書込番号:16756236

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/26 10:28(1年以上前)

>もう少し高音側の伸びというか

多少ならオルトフォンのケーブルに交換するのも手だと思います。

http://www.ortofon.jp/product/catalog/cable201203.pdf

書込番号:16756305

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/26 10:58(1年以上前)

りぐちゃんさん、こんにちは。

DYNAUDIOというスピーカーは別に解像度一点張りでなく、「楽しくエネルギッシュに」などいろんな鳴らし方ができます。要はスレ主さんが「どんな音が好みか?」、「どんな鳴らし方をしたいか?」でアンプ選びは決まるわけです。

確かにサンスイα607XRやATOLLとの組み合わせでは、X12の解像度の高さを生かしきれてない、という言い方もできます。ですが、スレ主さんが「解像度優先でなく、エネルギッシュで元気な音が好きだ」ということであれば、別にα607XRやATOLLでもOKだと思いますよ。(特に他の書き込みに反論する意味ではありません。どうぞ誤解なさらないで下さいね)

一方、X12の解像度の高さや分離のよさを生かしつつ、元気のよさや空間表現も両立させた鳴らし方をしたいなら、およそ30〜40万クラスまでのアンプであれば最有力候補はSOULNOTEのsa3.0です。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html

実売10万円台前半で買えますから、コスパは高いです。試聴してみて気に入ったら将来的な買い替えの候補にされるといいと思います。

書込番号:16756443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2013/10/26 17:11(1年以上前)

アルカンシェル さん、solaris_7 さん、圭二郎 さん、Dyna-udia さん

早々のお返事ありがとうございます。

このスピーカーは相当いいものみたいですね。
性能を活かすためにはそれなりのアンプが求められるようですね。

とりあえずCDプレイヤーはSA8004(か同クラス+α)にしてアンプはさらに検討という感じでしょうか。
アンプはマランツならPM8004かPM15、14あたりですかね。
先日店頭でPM14につながっている音を聞きましたが、深みがあっていいな、と思いました。

またソウルノートなども良さそうですね。
(某店でも勧められました。)

これをきっかけに沼に陥るのでしょうか・・・?
今後ともご指導、ご助言よろしくお願いします。

ちなみに、私は九州在住の久しぶりにオーディオにも(ちょっと)凝り出した音楽好きの田舎者(貧乏人)です・・・(笑)

書込番号:16757700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/27 04:03(1年以上前)

こんばんは。

お使いのスピーカーexcite x12の通常時の販売価格が約10万だったことを考慮しますと、CDプレーヤーは8万クラスの物、アンプはアナログアンプなら倍の16万クラスの物を導入されるとバランスが良いと思います。

前置きはこれくらいにしておいて、今回はアンプのグレードアップが1番効果があると思います。

私のオススメとしましては吉田苑でも扱っているNmodeのX-PW1です。

売価でだいたい8万程度です。

この機種は1bitデジタルアンプで入力が1系統しかなくトーンコントロールもありませんが、そのぶんシンプルな構成で情報量溢れた澄みきった素直な音を出してくれます。

また売価は8万ですがアナログアンプでこの音を得るには20万近くかかると思います。

コストパフォーマンスはかなり高いですよ。

吉田苑で貸出試聴をさせてくれますので、ぜひご利用になってみて下さい。

気に入って頂ける自信はかなりあります。

書込番号:16760033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/10/27 09:05(1年以上前)

 少し予算をオーバーしますが、ROTELのRCD-1520はどうでしょうか。
http://www.rotel.co.jp/item_list2.html

 トピ主さんが「SACDも聴いてみたい」ということでしたらSA8004の一択にはなるでしょうけど、「通常CDのみで良い」とのことでしたらRCD-1520も候補になり得るような気がします。

 とはいえ私もSA8004とRCD-1520とを並べて聴き比べたことはありません。ただし、以前別の掲示板で「高音がキン付いて困っていたが、その原因はMARANTZのCDプレーヤーにあった」という記述を読んだことがありますし、良い意味でも悪い意味でもMARANTZ製品は着色が濃いと思いますから、同社のモデルを検討する場合は注意が必要かと思います。

  なお、ディーラーのスタッフの話によると「ExciteX12はケーブルに敏感に反応する」とのことですから、いろいろ試して遊べるかもしれません。

 以下余談です(読まなくて良いです)。

 福岡のラーメン屋って、郊外に足を伸ばすと意外と美味しいところがあるんですよ。早良区田隈の「ふくちゃんラーメン」とか城南区樋井川の「冨ちゃんラーメン」、東区和白丘の「かしい亭」や新宮町の「さくら亭」なんかけっこうイケますね。

 とんこつラーメン以外だったら博多区大博町にある「麺屋黒船」博多店の塩ラーメンが好きです。春にこの店の近くの福岡国際会議場で開催される「九州ハイエンドオーディオフェア」に行くときには、よく利用しています(^^;)。

書込番号:16760426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/10/27 09:48(1年以上前)

満腹さん、元・副会長 さん

ご返信ありがとうございます。

今、excite x12から流れる音楽を聴きながら入力しています。
スピーカーからは少し離れて聞いていますが、なめらかで豊かないい音だと感じ、買って良かったと思っています。

別のスレッドでスピーカーの購入相談をした際に、最近のCDプレイヤーは安くてもかなり良いので併せて更新するとよりよい音質向上が望めるのではないか、とのご助言を頂き(お手頃の)CDプレイヤーの更新も検討していたところでした。
RCD-1520も機会があれば是非聞いてみたいです。

しかしながら、幸か不幸か??スピーカーの能力が高すぎるみたいので、他にもっと先に手を付けるところもあるようですね。

アンプに関しては、吉田苑で試聴した際のアンプがNmodeのX-PW1でした。リスニングルームの環境が違うので単純に比較はできないのでしょうが、そのときの音の印象は(音量も違いますが)もっとパワフルでより高域まできれいに伸びている感じでした。値段も比較的手軽ですが、入力系統が一つというのは考えどころですね。私はアンテナまで立ててしまったFM(NHK)ファンです。

更新はCDプレイヤーからと思っていましたが、アンプ、スピーカースタンド(現在はハヤミの木製)、ケーブル(現在はベルデン8740)それからオーディオラック(今は床に直置きでアンプ、プレイヤー、チューナーをそのまま重ねて置いています・・・)などトータルで検討しないといけないですね。(何となくスピーカースタンドを鉄製のしっかりしたものに替えるのが一番効果が高い良いような気がしています。)

当分は、今のシステムで聞き込んでみて、さらに検討(勉強)ですね。


どうもありがとうございました。


以下、余談です。
福岡へはバス、電車で行くことが多いため、どうしても天神、博多駅が中心となりますが、車で行けるときはいろいろ回ってみたいですね。
昔は長浜の「元祖」が大好きというかそこにしか行っていなかったです。。


書込番号:16760563

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/27 14:20(1年以上前)

りぐちゃんさん、こんにちは。

>更新はCDプレイヤーからと思っていましたが、アンプ、スピーカースタンド(現在はハヤミの木製)、ケーブル(現在はベルデン8740)それからオーディオラック(今は床に直置きでアンプ、プレイヤー、チューナーをそのまま重ねて置いています・・・)などトータルで検討しないといけないですね。(何となくスピーカースタンドを鉄製のしっかりしたものに替えるのが一番効果が高い良いような気がしています。)

それらの要素の中でいちばん音の変化が大きいのは、アンプとスピーカースタンドです。木製のスタンドは響きが多く柔らかい音になりますから、そういう音が好みならよし。逆に硬めの音で(特に低音の)歯切れのいいハイスピードな音が好みなら、金属製のがっしりしたスタンドのほうが向いています。

なおx12は確かにケーブルに敏感に反応しますが、ケーブルは最後に行う修正くらいに考えておいたほうがいいです。まずはアンプやスピーカーのセッティング等にきっちり手を入れ、これらの「土台」が固まったあとでケーブルに手をつけましょう。(途中でケーブルをあれこれいじってしまうと、何を変えたせいで音が変わったのかがわからなくなってしまいます)

なおセッティングはある程度マニュアル化されていますから、役立ちそうなサイトを以下にあげてみます。おヒマなときにのぞいてみてください。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●オーディオ・セッティングのポイント
http://www.pluton.jp/HTM/setting.html

●スピーカーの位置を決める
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_ichigime.htm

●振動をコントロールする
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_sindou.htm

●スピーカーのセッティングと吸音対策
http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/

●オーディオボードの音質の違い
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2953266.html

●スパイク受けの音の違い
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=9196542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124885/SortID=13029935/

書込番号:16761313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/10/27 19:42(1年以上前)

Dyna-udia さん

いつも参考になるご助言ありがとうございます。

まずはアンプとスピーカースタンドですかね・・・

そういえば、昔アンプを古いデンオンのアンプ(型番は忘れましたがAクラスのものでした)から今の607XRに替えて、音の変化にビックリした記憶があります。(そのときのスピーカーはヤマハの690Vでした。)

確かに経年劣化している(と思われる)昔のアンプを現在のパワフルなデジタル系アンプに替えるのは効果があるのでしょうね。

スタンドも、もうちょっと背が高く剛性のあるものが多分よい結果が出そうな気がしています。
(スタンドはハヤミのSB302高さ55cm、またオーディオテクニカのAT6098というインシュレーターを付けています。)

※最近ちょっと気持ちが大きくなっておりましたが、身の丈に合った(中で最大の効果が得られる)オーディオライフにしないといけないと身を引き締めています。(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16762483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 SA8004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/10/28 20:56(1年以上前)

りぐちゃんさん、こんばんは

私も最近までSA-8004を使用していました。高域は綺麗でこのクラスでは解像度も非常に良いと思います。

先にSA-8004を購入されて、後でアンプを購入する事を私もお勧めします。USB-DACも装備していますので、PCオーディオも出来ます。

生産終了になってしまいましたが、PM-8004との組み合わせは非常にバランスが良かったです。出来れば試聴されてから決めるのが良いのですが、PM-8004以外なら、個人的にはパイオニアのA-50との組み合わせもお勧めです。

書込番号:16766859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/28 23:10(1年以上前)

こんばんは。
先輩方のご意見が出揃いましたので私からちょっとだけ。

私はマランツのPM-13S2という定価26万のアンプからN-MODEのX-PW1にしました。なぜかと申しますと、デジアンは駆動力があるのと最短で増幅(色んな回路をスルー)するので解像度が高くアンプの色が付きにくいので素直な音色ということ。実際、使いはじめて日が浅いのですが、マランツの13S2より解像度が高いのでボーカルの息遣いや音の余韻まで聴こえてきてゾクッとします。

で、それからCDPで好みの色をつけられては如何でしょう?

まあ、とはいっても好みは人それぞれですので、先ずはアレコレ視聴してみて下さい。

よいオーデオと巡り会えると良いですね。
ではでは。

書込番号:16767660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/29 07:33(1年以上前)

おはようございます。


X12は中低域のまろみとか、ふくよかさにキャラクターを振ったスピーカーだと思っています。
ブックシェルフを越えたスケール感とその中に浮かぶ楽器の実体感が魅力だとも思っています。


その特徴をCDプレーヤーで補正するというニュアンスに取れなくもないので、僕としては、すぐには追加購入は避けた方が良いと思います。


ただし、古くなっているだろう他の機器の買い替えを、というのであればプレーヤーの6005も検討されたらいいかなと思います。
6004であれば持っていますが、透明感があり、フレッシュネスで元気があるという印象です。
ちょっと粗削りなところがまた魅力でもあります。
機能としては、SACDがかからないのと、PC接続は出来ません。


8004はX12の方向性をさらに強める形になるかと思います。


高いから・安いからではなくてキャラクターの違いから、6005を、という事です。
これは6005が、6004と同じ音の傾向だ、と言う前提の上での僕の勝手な予想ですけれどもね。


アンプはパイオニアあたりが、ニュートラル・クリーン・繊細というイメージで、ダークホースではあります。
A-10のようなX12に対しては失礼とも思える安価なモノでも、意外といけると思います。

書込番号:16768485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/10/29 07:36(1年以上前)

ミントコーラ さん、岡崎に似てる さん

ご助言ありがとうございます。

SA8004良さそうですね。PM8004は生産完了なんですね・・・知りませんでした。これらはセットがデザイン的にも操作性を考えても良いですよね。

N-MODEのX-PW1は13S2より解像度が高いのですね。値段もそこまで高くなく大きさも小さくて非常にいいと思うのですが、入力系統が一つというのが残念ですね。入力系統が複数あれば即決なのですが・・・
そういった意味ではSOULNOTEのsa3.0などが少し高いですけれど有力候補になるかもしれないですね。

年末に再度試聴に行けると思いますので、それまで楽しく悩んでみます!

書込番号:16768491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/10/29 07:44(1年以上前)

k・kk さん

ご助言ありがとうございます。

CD6005良さそうですね。是非聞いてみたいです。値段もお手頃ですし。
アンプA10いいですね!先ずは聴いてみてですが、いけそうでしたらCD6005+A10ならお財布的にもGOODです!!

ありがとうございました。

書込番号:16768509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/05 03:38(1年以上前)

こんばんは。

追記です。
マランツのプレーヤーですが・・・

一番優美な音がするのは15S2です。
カドの取れたお上品な中高域が魅力です。

少し検討してみてください。

書込番号:16796806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/11/05 20:19(1年以上前)

k.kkさん

ご助言ありがとうございます。
15s2ですか、よさそうですが、10万+αになりますよね。
8004クラスなら6万+αですから結構差がありますね。
とりあえず試聴してみたいと思います。

実は、昨日アンプから変な音がしました。(ソースパワーダイレクトと切り替えをしたときにガリガリッと・・・)
大丈夫ならよいのですが、アンプが先になるかもしれません・・・

書込番号:16799249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/06 01:18(1年以上前)

こんばんは。

アンプも良いモノを使っていらっしゃるので、予算の配分というか、おとしどころが難しいですよね。

アンプはまずドライブ力が大事ですが、A10で大所帯のクラシックは鳴りきらないかもという懸念はありますが、他に透明感があり、色付けの少ない、そして安価なモノがなかなかないので・・

ご感想お待ちしています。

書込番号:16800680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/11/06 07:50(1年以上前)

k.kkさん

アンプはドライブ力というところは大いに同感です。

いつになるかは未定ですが、先入観を持たず試聴してみたいと思います。
結果としてリーズナブルなものを気に入ればベターなのですが・・・

オーディオ機器は一度買うと長い間(通常故障しないまで)使うものですから、良いものを気に入って長く使いたいものですね。安いからといって中途半端なものを買って後で後悔して買い替えしたりすることのないようにしたいものです。

書込番号:16801137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/11/06 09:42(1年以上前)

おはようございます。

>15s2ですか、よさそうですが、10万+αになりますよね。

15S2はそろそろ終了なのか処分に入っているので\99,800で買えますよ。
(大阪で9月にその値段でした)
九州でその値段は無理なら通販も検討されては?
アマゾンでも数日前から\99,800になっていましたよ。

書込番号:16801425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/11/06 17:05(1年以上前)

 DCD-1515ALGからCD6005に更改して、大幅な音質アップが見込めるかというと・・・・微妙なところだと思います。(定価ベースの価格差を考えると)ヘタすれば、低下する可能性もゼロではないでしょう。

 ならば上位機種のSA8004にすれば万事OKかというと・・・・そうとも言えません。

 とにかく、エントリー機種以外のCDプレーヤーがほとんどSACD兼用プレーヤーになってしまったことが実に悩ましいです。SACD兼用プレーヤーというのは、通常のCDを聴く場合においては、実にコストパフォーマンスが悪いと思います。

 ちなみにDENONのエントリークラスのCD専用プレーヤーDCD-755REと、SACD兼用プレーヤーである同DCD-1500SEと聴き比べたことがありますが、安いDCD-755REの方が質的に勝っている印象を受けました(注:あくまでも私の感想です)。

 個人的な意見を表明させていただくと、DCD-1515ALGがまだ十分に動く間は、別途DACを購入してDCD-1515ALGと接続して使う方が(同じような価格のCDプレーヤーに更改するよりも)確実な音質アップが図れると思います。

書込番号:16802527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/11/06 20:15(1年以上前)

デジタル貧者 さん、元・副会長 さん

ご助言ありがとうございます。
SACDプレイヤーのCD再生があまり良くない、というのは聞いたことがあります。
いずれにしても試聴してみないといけないですね。
ただし、DACの試聴は難しそうですね。

買うときは大手メーカーのものならばネットの安いところで買おうと思っております。

ありがとうございました。

書込番号:16803226

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/06 22:54(1年以上前)

りぐちゃんさん、こんばんは。

>そういった意味ではSOULNOTEのsa3.0などが少し高いですけれど有力候補になるかもしれないですね。

割高に感じるかもしれませんが、むしろsa3.0はコストパフォーマンスが高いです。個人的には、50万円以下の国内メーカーのアンプなら、ラックスマンの507uXとSOULNOTEのsa3.0を推します。

お持ちのDYNAUDIO Excite X12は、解像度の高さや立体的な空間表現、分離のよさ、歯切れのよさなどが特徴ですが、sa3.0はこれらの特徴を生かす方向で機能します。その意味ではX12と「同じ方向」を向いているアンプで、(ほかにも優れたアンプはありますが)同じ方向を向いていて「よさを生かしあう」という意味でおすすめです。

書込番号:16804045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/07 04:06(1年以上前)

>SACDプレイヤーのCD再生があまり良くない、というのは聞いたことがあります。
西日本では聞きます

東日本ではCDドライブメカは種類が少ないので気にしない

書込番号:16804824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/11/08 07:38(1年以上前)

Dyna-udia さん、帰って来たへまおやじ さん

返信ありがとうございます。

SOULNOTEのsa3.0よさそうですね。
また東日本と西日本の文化の違い?も興味深いですね。

様々なご意見、ご助言ありがとうございました。
皆様のご助言を参考に、試聴に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16809168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA8004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA8004 [シルバーゴールド]
マランツ

SA8004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

SA8004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング