『アルミホイール選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『アルミホイール選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイール選びについて

2013/10/27 20:32(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:161件

アルトエコに乗っていますが、来年、夏タイヤを履くときに今の鉄チンホイールプラス、ホイールカバーからブリジストンのエコフォルムに替えようと思っています。CRS102とSE-12、SE-10で迷っています。ネットでは一番、102が純正の鉄チンホイールよ
り軽くてアルトエコには良さそうですが、他のSE-12や10にした場合、燃費は悪化するのでしょうか?
大して変わらないのでしょうか?どうかご協力お願いします。

書込番号:16762705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/10/27 20:46(1年以上前)

↓のようにホイールの重量は燃費に影響します。  

http://www.rayswheels.co.jp/2009/spirits/spirit_eco_data_1.html

又、通常のアルミホイールはスチールホイールに比較して重量が増します。

従いまして、燃費の悪化を避けたいなら軽量ホイールを選択すべきです。

書込番号:16762768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/10/27 22:39(1年以上前)

軽い方が燃費に有利ではありますが、軽量ホイールにした場合のデメリットもありますよ
http://iworks.fc2web.com/hitokoto73.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sigotnin/car/car007.htm

また、燃費には重さよりも空力の良い物の方が有利と言う意見も有る様です

燃費が良くなっても誤差の範囲だと思いますので、自分の好きなデザインのホイールを購入された方が良いかと思いますよ。

書込番号:16763432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/27 22:53(1年以上前)

ブリジストンのエコフォルムって
どこにでも見かけるごく普通のデザイン。


書込番号:16763515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/10/28 12:52(1年以上前)

みなさん、適切なアドバイス、ありがとうございます。重量は余り気にせずデザインで選びたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16765310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)