『下り速度が非常に遅い、なぜ?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『下り速度が非常に遅い、なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

下り速度が非常に遅い、なぜ?

2013/10/27 22:58(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 買物さん
クチコミ投稿数:16件

本日朝、工事が完了速度が遅く感じたので計測してみたら
下りの速度がすごく遅い数値です。
ADSLからの乗り換えで、なんか困っています。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/27 22:50:28
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:So-net
下り速度 :0.8M(810,114bps)
上り速度 :93.2M(93,161,849bps)

書込番号:16763543

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/27 23:20(1年以上前)

遅いと思ったらマズ下記のURLを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

特に(B)(C)(D)。
あと、VDSL方式なのかどうか?と言う事も。
結果だけを見ると、『プロバイダーが悪い』っぽく思えます。

書込番号:16763648

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/27 23:47(1年以上前)

>>下り速度が非常に遅い、なぜ?

>>回線種類 :光ファイバー(マンション)
>>回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
>>プロバイダ:So-net
>>下り速度 :0.8M(810,114bps)
>>上り速度 :93.2M(93,161,849bps)

推測できることとして・・・
マンションである事から、マンション内の配線の問題や使用率が高い事も考えられ・・・ないな・・・上り速度がまともなので、おそらくNTTまでの回線には余裕があるのでしょう。
NTTから先のSo-netの回線がかなり酷く詰まってます。
So-netに回線の増強工事をお願いするしかないでしょう。
それには莫大な費用がかかるので、So-netはかなり消極的かと思います。

So-netにクレームの電話を入れまくり消費者センターに通報すると、被害者が多ければSo-netも重い腰を上げるかもしれません。

ちなみにこの光回線とプロバイダの契約は家電量販店などでされたのでしょうか?
家電量販店で契約された場合は直に行って「0.8Mbpsしか出ない!詐欺だ!」とクレームを入れると少しはSo-netへのプレッシャーになるかもしれません。

So-netに電話してもたぶん あーだのこーだの 言われて逃げられるので「消費者センター」に電話してみて下さい。

なお、プロバイダを変更(So-netと他社の2重契約も可)すると改善します。

消費者センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:16763760

ナイスクチコミ!4


josaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/28 04:53(1年以上前)

夕方から夜にかけてが遅いようでしたら、回線かプロバイダーの混雑が原因だと思います。

ADSL12Mから光にしたのに体感速度が遅くなった。その理由は・・・
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n60018
スピードテストが遅い原因は?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n12249
回線速度を向上させる?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n9321

書込番号:16764259

ナイスクチコミ!5


Degimaniaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/16 22:15(1年以上前)

私もOCNで同様の状況となっておりまして大変困っております。
OCNのテクサポの回答では、NTT東のネットワークと、OCNの接続点で
回線が混雑しているそうで、設備増強が終わるまで我慢してくれとの回答がありました。
調べるとOCN、ソネットを中心に同様の症状が出ているそうですので、
サポートに相談し、違約金なしでの解約の交渉を行ってください。
ISP変更(PPPoE ID/PWの変更)のみで解消されます。

書込番号:16844762

ナイスクチコミ!3


スレ主 買物さん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/17 23:46(1年以上前)

今日もこんな状況です・・・苦笑い
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/17 23:42:22
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:So-net
下り速度 :2.1M(2,085,332bps)
上り速度 :92.5M(92,524,936bps)

LANケーブルを分配するハブが悪いんではと言われ
新しく購入しましたがおなじでした。
NTTのリモートサポートで見てもらいましたが
原因不明だそうです。



書込番号:16849530

ナイスクチコミ!3


fd2fd2さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/18 18:39(1年以上前)

私も同じ症状で書き込みをさせて頂きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16714948/#tab



ですが、ここ最近になって少し改善してきました。


まずは、フレッツスクゥエアでNTTまでの速度を計測される事をお勧めします。

そこで、速度が出ているのであればプロバイダーによる可能性が大かと思います。


しかし、NTT網までで速度が出ないようでしたらご利用環境の見直しかと思います。

書込番号:16851961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/11/19 09:42(1年以上前)

書き方が悪かったですね。下記のURLを参考に【結果を教えて】下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab
特に(B)(C)(D)項目を参照して下さい。

書込番号:16854464

ナイスクチコミ!2


スレ主 買物さん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/19 14:12(1年以上前)

NTTサポートの検査では問題ないと言われました〜。

書込番号:16855232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/19 14:25(1年以上前)

>>NTTサポートの検査では問題ないと言われました〜。

インターネット → So-net → NTT → 買物さんの家
             ↑
           ココが混んでいます。

上り速度が出ているのでNTT(東西)には問題は無さそうです。
So-netの回線が混んでいますので、問い合わせ先はSo-netになります。
ただ、So-netに問い合わせても解決は解決はしないでしょう。

So-netから別のプロバイダに乗り換えるしか解決方法はありません。
消費生活センターにSo-netの回線が遅いが対応してくれないと苦情相談するくらいしかありません。

消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:16855263

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)