『歯の着色汚れについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『歯の着色汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

歯の着色汚れについて

2013/10/28 00:48(1年以上前)


電動歯ブラシ

クチコミ投稿数:36件

ブラウン、ドルツ、ソニッケアーなど、電動歯ブラシには色々タイプがあるみたいですが、
歯の着色汚れについてはどこのメーカーのものがお勧めでしょうか?

書込番号:16763974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/10/29 20:14(1年以上前)

 スーパーや薬局で売っている3000円ぐらいのブラウンの「オーラルB」に
ライオンの「ホワイト&ホワイト」をつけて磨く。
 大抵の前歯の唇面の着色汚れは落とせます。
歯の裏側はヘッドが当たらないので落とせません。
ただし毎日やると歯がすり減ります。月1までにとどめましょう。

書込番号:16770635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/10/31 02:28(1年以上前)

歯の着色汚れについては、基本的にはどの電動歯ブラシを使ってもその方式に合った使い方をして使い続けていれば、徐々に
落ちてくると思いますよ。

電動歯ブラシはそのブラシ先の往復振動で、歯垢等の汚れを弾き飛ばす様にして汚れを落とします。
なので強いて言えば、ブラシ先の振り幅の大きい方がその効果は良くなると思います。
私の場合はソニッケアをずっと使い続けていますが、歯の着色汚れは現在ではもうほとんど無くなっています。

電動歯ブラシの中には、ゴム製のブラシの様なものや消しゴムの様なもので、歯の表面を削って着色汚れを落とす様な
ものもありますが、これらのものは使い過ぎると余計に歯を削ってしまう可能性が高いので、もしも行うのなら
素人判断で自分で使うのでは無く、歯科医で処置してもらった方が良いと思います。

で、どのメーカーのものがお勧めかについては、すれ主さんの歯の状態や歯ブラシの使い方等がわかりませんが、
歯磨きを少しでも楽にしたいと言う事も含めれば、音波振動のブラシ先の振り幅の大きい電動歯ブラシですね。

メーカーで言えば、ソニッケアかブラウンでしょうか...。


書込番号:16776146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/12/27 00:15(1年以上前)

大分日数がたってしまいましたが、返信ありがとうございました。

お勧めはブラウンかソニッケアーということなのですね。


書込番号:17002693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 22980円 0 2025/10/20 4:07:32
送料込み 税込 7980円 0 2025/10/20 4:06:48
在庫処分価格 0 2025/10/19 10:46:00
ブラシヘッドのサイズ 1 2025/10/09 21:37:01
良い製品だが、耐久性に疑問 0 2025/10/06 23:22:28
送料込み 税込 8480円 0 2025/09/19 4:04:50
送料込み 税込 6980円 0 2025/09/19 3:56:47
送料込み 税込 6990円 0 2025/09/06 4:17:40
送料込み 税込 19900円 0 2025/09/05 18:52:34
余計な事ですが 1 2025/08/31 16:02:47

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5404件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング