『物撮りのライトを検討中です』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > その他のカメラサプライ品

『物撮りのライトを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカメラサプライ品」のクチコミ掲示板に
その他のカメラサプライ品を新規書き込みその他のカメラサプライ品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

物撮りのライトを検討中です

2013/10/28 17:28(1年以上前)


その他のカメラサプライ品

スレ主 viva1979さん
クチコミ投稿数:65件

物撮りの照明を検討中です。

主に小物からバッグ等を撮りますが、料理等の撮影も考えております。

これから照明について勉強しようと考えています。

当面はamazon等で売っている5000円位の安いものにしようと考えておりますが、もう少し良いものを購入する場合にどういったものがあるでしょうか?

基本的な知識がないのでおわかりの方がいましたらご教授下さい。

宜しくお願い致します。

http://www.amazon.co.jp/ottostyle-jp-写真撮影用照明機材セット【5灯ソケット】/dp/B0093XE5H4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1382948773&sr=8-1&keywords=撮影%E3%80%80照明

書込番号:16766065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/10/28 22:03(1年以上前)

本題とずれますが-----
もの取りのライトと言えば、ごく小さな懐中電灯かと。 <(_ _)>

これ、タマ(電球形蛍光ランプ)別ですね。素人回答ですみません。

書込番号:16767277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/29 00:01(1年以上前)

自分はLPLのライトバンクを使ってます。
確か1万円ちょっとでしたよ。

書込番号:16767901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/29 02:13(1年以上前)

これはアームライト1本

私は、自宅でのブツ撮りは2000円程度のアームライト2本が基本です(=゚ω゚)ノ

電球は60W程度の蛍光灯。。。


後は、光の当て方と背景の工夫次第で何とでもなります(笑)

書込番号:16768208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/29 09:45(1年以上前)

あたしわ1980円v(。・ω・。)ィェィ♪
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4971275429581/


これに別のクランプで補強、電球交換〜♪

書込番号:16768799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/10/29 12:42(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんがリンクされてる商品でも問題なく撮れると思いますヨ。(耐久性など分かりかねますが)
定常光なのでクリップオンなどのフラッシュよりも初心者には扱いやすいと思います。
料理を撮るときは斜め後方から手前に影ができるようにセットしてみてください。
手前が暗すぎる場合は正面から白レフで調子を上げます。
あまり上から撮らずにカメラは低めに。
きっと美味しそうに写ると思います。(^^)

書込番号:16769325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 viva1979さん
クチコミ投稿数:65件

2013/10/29 16:23(1年以上前)

うさらネットさん  さくら印さん 葵葛さん
ありがとうございます!通常の照明でも対応してるんですね。

kenta_fdm3さん
LPLのライトバンク良さそうですね。ありがとうございます。

少年ラジオさん
ありがとうございます。
レフ板も検討します!



書込番号:16769856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)