『WIMAXとE-モバイルどちらがおすすめですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『WIMAXとE-モバイルどちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 WIMAXとE-モバイルどちらがおすすめですか?

2013/10/29 15:49(1年以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信

スレ主 songchanさん
クチコミ投稿数:5件

ソフトバンクのウルトラwifiを使っていて、あまりにも速度が遅いので
他のものに変えたいと思っています。

E-モバイルだと、月7GBに+3GBがサービスで付いて来るのが魅力で
WIMAXは速度制限なしというところに引かれますが、どちらがおすすめでしょうか。
使用料金はそれほど差がありません。

現在お使いの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16769773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件

2013/10/29 16:42(1年以上前)

こんにちわ
自分ではワイマックスを使用してないのですが、
知り合い曰くバッテリーが一晩持たないらしいです;
朝起きたら充電切れてたみたいで、SPのほうのパケットで加算されたみたいです

なのでそこら辺は気をつけたほうがよいのかもしれません。

定かでない話で申し訳ないです;

書込番号:16769909

ナイスクチコミ!2


スレ主 songchanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/29 17:34(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:16770046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/10/29 21:40(1年以上前)

WiMAXのコスパは抜群で他の追随を許しませんからね。
問題は行動圏内がエリア内かどうかだけ。

あまり他と比べる様なもんでも無いと思いますよ。

書込番号:16771102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/10/30 03:34(1年以上前)

ウルトラwifiが遅いの不満でイーモバにしても同じように遅いと思うし

スレ主さんの利用シーンがわかりませんけどワイマックスにするしかないんじゃないですかね

書込番号:16772224

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2013/10/30 09:31(1年以上前)

まずはTry WiMAXでWiMAXの実機で、使用感を確認してみてはどうですか。
WiMAXのエリアに入っているのなら。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
http://www.uqwimax.jp/service/area/

書込番号:16772743

ナイスクチコミ!2


スレ主 songchanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/30 12:58(1年以上前)

皆さんいいアドバイスをありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:16773307

ナイスクチコミ!0


solaris_7さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 22:09(1年以上前)

イーモバイルは将来性の点で疑問があります。WiMAXがベストでしょう。

書込番号:16775206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/06 04:20(1年以上前)

UQ-wimaxをオススメしますます。
1年程使っていましたが郊外でも問題無く使えていました。
ただ、一応使用予定エリアの確認は、念の為、必要です。
私は更新時に、イーモバのスマホとUQの再契約でUQ端末2台併用使用を
考えていましたが、イーモバで2台契約であれば事務手数料サービスと電機屋さんで
言われて、エリアも広いし、そんなに差は無く2年縛りでも良いかと思いましたが、
現在、1台は繋がり悪く原因を調べると21時になってしまい、使用制限を受ける時間帯に
なり、それが原因かもしれませんねと、もしCSに言われると使い過ぎかなと思うしかないように
なるかも。
使用制限無し、1年毎の更新は本当に良いと思いました。
私も1.5年後は、UQに1台は戻すつもりです。イーモバのスマホも不具合があれば
変えるつもりです。そのために以前のUQ端末は大切にとってあります。
ご参考に。

書込番号:16800894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)