『トーストが・・ちょっと残念』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トーストが・・ちょっと残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

トーストが・・ちょっと残念

2013/10/29 23:06(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:383件

電子レンジが壊れ、Panasonic NE-TY155を購入しました。今まで使っていたのもPanasonicでした。(電子レンジのみ)
オーブンレンジなので、パンが焼けるということで試してみましたが、、とても時間がかかり、結局焼き目つく前に食べてしまいました。(笑)
他のところに書かれてありましたが、トーストはオーブントースターで焼いた方が良いみたいですね。(^^;

レンジが欲しかったので別に構わないのですが、ちょっと残念でした。

これは、他のメーカーでも同じなのでしょうか?(^^;)))

書込番号:16771581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/29 23:45(1年以上前)

NE-TY155(NE-T155)は両面を1枚5分
これ以上早くやきたいならパナソニックの上位機種2つです
他のメーカーはトースト機能はないようなもんです

最近のトースターはヒーターが2つ〜4つポコンと出てて
それを1000W〜1300Wで熱を出すので
それをレンジに組み込むと安全上や耐久性にもわるいですね

あと意外にパンくずの処理も・・・・となるとトースターとの区分はある方がいいです

書込番号:16771745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/29 23:46(1年以上前)

オーブンレンジは仰るとおり、やはりトースト焼くのには向いていないようですね。
おそらくメーカー関わらず「オーブンレンジ」という製品自体、向いていないんでしょうね。

http://kakaku.com/bbs/K0000133573/SortID=13321342/

書込番号:16771748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/10/30 01:15(1年以上前)

トーストやグリルでやるものだと思っていた。

書込番号:16772046

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/30 04:09(1年以上前)

OXYペタラムさん おはようございます

一部の例外はありますが、オーブンレンジでトーストは、電機食う、遅い、遅いからまずい、
方式によっては8万ぐらいするオーブンレンジでもひっくり返さなくてはならないと散々です。
1〜2000円のトースターの方が良いですね。

書込番号:16772240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2013/10/30 07:33(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!
また、あらためて書きます。すいません。

書込番号:16772437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/10/30 17:49(1年以上前)

拝見しました

電子レンジのトースト機能は大体の機種が
補助的な役割なので

わざわざトースターを買わないでも
食パンなど焼き目を付ける物なら魚焼きグリルをおすすめします
早くできるし臭いもつきません
http://rinnai.jp/rinnai_life/topics/saving/toast

アルミホイル又別売りの皿を使えば大丈夫
これでコロッケなどの揚げ物物ならサクサクしておいしいくてきます
※肉厚で冷た過ぎのものは中が温められるまで時間と場合により焦げやすいのであらかじめレンジで温めてからした方が全体に温められます

ご参考までにそれでは

書込番号:16774143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2013/10/30 18:15(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ありません。
皆様、ありがとうございました。

>my memoさん

他のメーカーなら焼けるのか??と思っていましたが、まだまし(^^;? ということでしょうか。(言い方が悪くてすいません) 時間はかかりますが、焼けます。(笑)

パンくずは、実は気になったので、最初ターンテーブル乗せてトーストしてみました。上部だけ焼くつもりでした。でも全然焼けなかったので、ターンテーブルをはずしやってみましたが、、やはりあまり焼けませんでした。(;_;) オーブントースターの方が、すぐ焼けますよね。(T-T)

>りゅぅちんさん

石窯のオーブンレンジ、、美味しくトースト出来そうですよね。お店の方に確認したのに実際これでは、かわいそうです!!トーストは無理そうです。(T_T)

>澄み切った空さん

前回は、大変申し訳ありませんでした。
「トースト」という専用ボタンがあります。でも、あまり・・だったので、下のトースターというのでもやってみましたが、同じ感じでした。(^^;

>ぼーーんさん

そうですよね。5分は、ちょっと長すぎです。電気代がもったいないですよね。(*_*;
これでトーストは、もうやらないです。(^^;)))

皆様、とても参考になりました!
ありがとうございました!!!(*^_^*)

書込番号:16774242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/30 19:25(1年以上前)

電気代は知れてますが3分で焼くのと5分で焼くのでは
見た目も大違いで
マーガリン(バター)を塗ってトーストされた部分がこんがりサクッとしないと
食パンはやはりいまいちではないでしょうか

書込番号:16774507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2013/10/30 20:23(1年以上前)

>suica ペンギンさん

いろいろ使えるんですね。
節電にもなるのですね。覚えておきます。(^^)/

丁寧な説明、ありがとうございました!!(^_^)
澄み切った空さんがおっしゃっていたのは、この事でしょうか??

>my memoさん

5分やったら、水分抜けすぎて、ガチガチ・パサパサでしょうか・・? 私は、5分までやってないです。待てなかった。(^^; 4分でうっすら焦げた感じで、食べてしまいました。
ずっと前にはオーブントースターがあったので、トースト食べていましたが、電子レンジを買ったらいつの間にかなくなってました。トーストは好きなのですが、全然食べなくなり、今回、食べれる!!と喜んでたんですが・・残念。(^_^;)

書込番号:16774714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/10/30 20:40(1年以上前)

コンロについている魚焼きグリルのことです。

書込番号:16774787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2013/10/31 00:21(1年以上前)

ありがとうございました。(((^^;)

書込番号:16775878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2013/10/31 09:51(1年以上前)

おはようございます。
皆様、ありがとうございました。

>my memoさん

なんか、変なこと書いてしまいました。失礼致しました。(^^;
そうですね!私も、トーストはちゃんとこんがり焼けてないと嫌です。うっすらでは・・。(;_;)
トーストは美味しいですよね。パンの焼けた薫りがたまりません。(^^)/

ついでになんですが、今まで使っていたPanasonicの電子レンジ(のみ)の前のレンジは、ホームセンターで購入した国外メーカーのものでした。買って2年位で壊れ修理に出したものの、なかなか帰ってこない、、。やっと戻ったと思ったら、すぐまた壊れてしまいました。
それで、やはり国内メーカーのものと思い、Panasonicにしました。でも、暖まり方がちょっと弱かったです(同じワット数)。国外メーカーのものが、強めだったのかもしれませんが。
電子レンジのみは、ワット数を700?位まであげることができたので(ボタンではなく、つまみで調節)それで
使用してましたが、今回買ったものは500Wまでしかないようで、レンジするのに今までより時間がかかるのがちょっと不満だったりします・・・。(/_;)/

愚痴になってしまい、すいません。(((^^;)
Goodアンサーは3人まででは選べません。お許し下さい・・。

本当にありがとうございました!!!

書込番号:16776754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/31 10:17(1年以上前)

まあ、こう言っちゃ元も子もないと思うのですが、各社、リーズナブルな商品群は
ある電機メーカーからのOEM供給の割合が多いのが現状で、
その会社の国内の電子レンジの生産数のシェアは40%以上を占めたりするとのことで、
実は、買い機種では付いているメーカーの名前はお飾りであったりするのです。

書込番号:16776832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/10/31 10:18(1年以上前)

ごめんなさい、誤字訂正です><

>実は、買い機種では付いているメーカーの名前はお飾りであったりするのです。

実は、下位機種では付いているメーカーの名前はお飾りであったりするのです。

書込番号:16776836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:525件

2013/10/31 10:48(1年以上前)

料理好きな方はオーブンも使いこなせるでしょうけど、自分はレンジとトースターで十分。

書込番号:16776908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2013/10/31 10:48(1年以上前)

>ぼーーんさん

そうなんですね。
これは、14000円でした。安いですよね、オーブンレンジなのに。お店では、これが一番安かった(国内メーカーで)電子レンジのみは無かったと言っていました。(買ってきてもらいました)
壊れたPanasonicの電子レンジのみの方が、たしか高かったような・・・。

情報、ありがとうございます。(^-^)/

書込番号:16776911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2013/10/31 10:58(1年以上前)

>ひでたんさん

オーブントースターは使っていたことがありますが、結構いろいろできますよね。
今は全くやりませんが、クッキーとかカップケーキとかスイートポテトとかもできました。本格的ではないですが。魚も焼けるし。
レンジがない頃は、フル活用していました!!(^^)/

書込番号:16776929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2013/10/31 16:54(1年以上前)

>ひでたんたんさん

お名前間違えていました。申し訳ありませんでした。


書込番号:16777908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 0 2025/09/12 9:11:36
庫内灯 2 2025/09/12 19:36:00
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
天井がフラットではない 0 2025/09/08 0:33:21
皿受棚(表示)の変更、オーブン加熱 2 2025/09/07 22:07:48

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41599件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング