『モバイルルーターの会社選び』 の クチコミ掲示板

 >  > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

『モバイルルーターの会社選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルルーターの会社選び

2013/10/29 23:40(1年以上前)


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

2年ほど、emobileのGP01というモデルを使用しておりました。

2年の契約が終了するので、見直そうと思っております。それで、自分で調べてもわけわからないので、知恵を画して下しさい。

【環境】
自宅でのネット(動画あり)、ほぼ毎日、外にも持っていく。自宅には、回線を引いていなくて、このモバイルルーターだけでネットをしております。

上記のような使用の仕方で、最善の会社とプランがあれば教えてい欲しいです。

2014年からemobileは制限がかかるそうですので、そうなると自宅で仕様は厳しいのでWiMaxになるのかなと思ったりもしています。

数ヵ月後にはiPhone5Sになる予定なので、それでデサリングだと手軽かなとも。あるいはドコモのXiなども興味深いのですが。。。

わけわかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:16771722

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/29 23:50(1年以上前)

まずは月にどれ位使用するかを確認した方が良いでしょう。
月のスピード制限がかかる量を超える位利用するのならば、WIMAXが良いのでしょうが、数GB程度で済むのならば、携帯電話で利用しているキャリアとセットで利用する方が安くなることもあります。
WIMAXはエリアが限られますので、TRY WIMAXで利用し、生活範囲で利用できるか確認した方が良いのではないでしょうか。都市部の利用は問題なくても地方では厳しいようですので。
XIに関してはDOCOMOなのでエリアは広いですが、あまり速度が速くはありませんね。数M程度の事が多いです。
テザリングに関してはバッテリーをかなり消耗しますので、家で使用するならかわりますが、外で利用するには厳しいのではないでしょうか。
いろいろ選択肢はありますが、月の利用量により選択は変わるでしょうから、そこから考えた方が良いですね。

書込番号:16771767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2013/10/30 09:27(1年以上前)

> 自宅でのネット(動画あり)、ほぼ毎日、外にも持っていく。自宅には、回線を引いていなくて、このモバイルルーターだけでネットをしております。

使用状況からはWiMAXが良さそうですが、エリアは比較的狭いです。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
でWiMAXのエリアを確認下さい。

エリアが入っているなら、Try WiMAXで実機確認すると、使用感が判ります。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:16772731

ナイスクチコミ!1


solaris_7さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 22:05(1年以上前)

> 自宅でのネット(動画あり)、ほぼ毎日、外にも持っていく。

それならWiMAXがベストかな。案外、地方にもエリアが広がってます。検索してみてください。

書込番号:16775193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/10/31 01:46(1年以上前)

自宅でも使うならエリア内ならワイマックスにするしかない
ただし地方に行けばいくほど運よく自宅がエリア内でも外出先とかがどうしようもなくなるので
その場合はある程度制限がかかって低速なのを我慢するしかない

書込番号:16776096

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahirapさん
クチコミ投稿数:91件

2017/06/12 12:36(1年以上前)

>こるでりあさん
>solaris_7さん
>羅城門の鬼さん
>9832312eさん

今になって、大変失礼いたします。
教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:20961518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)