『Nexus7(2013)、画像が削除できない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nexus7(2013)、画像が削除できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nexus7(2013)、画像が削除できない

2013/10/30 19:53(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:174件

購入してすぐに、カメラテストをしました。

前面のカメラ、背面のカメラ両方でバチバチ撮りました。
今思えば私の不注意だったのですが、撮った画像(JPG)は全て同じフォルダ
に保存されるものと思っていました。

ところが「ギャラリー」を見ますと、「カメラ」と「Auto Backup」の2つの
フォルダがあるのに気付きました。
「カメラ」に入っている画像は削除できるのですが、「Auto Backup」に入っている
画像だけは削除できません。

本体を初期化してみましたが、「Auto Backup」に入っている画像だけは消えません。
テスト用に撮ったものなので、保存の必要がないので削除したいのです。

なぜ、「カメラ」と「Auto Backup」に分かれて保存されたのか分かりません。
不注意に、どこか触ったのでしょう。

実際にNexus7をご利用されておられる方のご教示をお願いします。

書込番号:16774595

ナイスクチコミ!0


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/30 23:38(1年以上前)

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/4d4cafd1a323bac0b99cd9201c077c45

↑この方法はいかがですか?

書込番号:16775676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2013/10/31 00:07(1年以上前)

raydreamさん、有難うございました。

無事に解決しました。感謝、感謝です。

書込番号:16775812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/22 20:02(1年以上前)

私はタブレットを持っています!
ハングアウトで友達から送られてきた写真がかってに保存されているし、その、アルバムを消せません…
アルバムには、64枚もあります…
自分で撮った写真やダウンロードしたのは、消せるけど、それは、消せません。
助けてください。長くてごめんなさい。わかりやすく、教えてください!

書込番号:17439823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/22 20:06(1年以上前)

同じようにauto...となっています。

書込番号:17439833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/22 20:11(1年以上前)

raydreamさんが回答でのせた、ウェブを開けません。。。

書込番号:17439845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング