『格安インターリンクをぷららと比較(平日昼)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『格安インターリンクをぷららと比較(平日昼)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:23件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 12:09:32
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :96.4M(96,424,137bps)
上り速度 :95.4M(95,361,061bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 12:14:59
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :95.9M(95,876,542bps)
上り速度 :95.3M(95,296,286bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 12:17:19
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :80.3M(80,281,602bps)
上り速度 :91.6M(91,624,810bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 12:18:20
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :97.2M(97,183,590bps)
上り速度 :94.5M(94,504,581bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 12:20:21
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :97.9M(97,868,315bps)
上り速度 :95.2M(95,198,467bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 12:22:01
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :96.3M(96,297,137bps)
上り速度 :95.4M(95,374,206bps)


いずれもスピード出てます

書込番号:16777165

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/31 12:59(1年以上前)

問題は夜ですね。
22〜24時ごろはどうでしょうか?

書込番号:16777294

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2013/10/31 19:01(1年以上前)

良と書いていますが、同じ時間帯の結果を貼り続けても見にくいだけです。

書込番号:16778327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/10/31 22:15(1年以上前)

まぁ、50歩100歩ですね。
100Mbps契約で自分が利用する時間帯が常にその速度なら、
あとは、サービスを天秤に掛けて高い方の契約を切りましょう。

書込番号:16779156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/10/31 22:57(1年以上前)

キハ65さんに「同じ時間帯の結果を貼り続けても見にくいだけ」というご指摘頂いたのですが、
瞬間的に混みあって遅くなったりすることもあるみたいなので、
複数回計測してます。
もし平均を取ったり、一番遅い結果を貼るのがマナーだったりしたら
私の無知です、すみません。


***平日夜22:00台***

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 22:13:29
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :94.4M(94,442,290bps)
上り速度 :93.8M(93,828,241bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 22:15:00
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :94.5M(94,485,420bps)
上り速度 :95.0M(94,966,906bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 22:18:00
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :91.9M(91,937,833bps)
上り速度 :75.4M(75,380,170bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 22:19:01
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :92.7M(92,702,541bps)
上り速度 :94.1M(94,127,485bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 22:26:14
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :60.4M(60,423,641bps)
上り速度 :40.8M(40,754,997bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/10/31 22:28:44
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :89.4M(89,389,337bps)
上り速度 :94.6M(94,582,961bps)


昼よりは遅いこともあるようですが、
いずれもさほど変わらずスピード出てます。
小規模マンションのため、あまり混まずに済んでいるのかもしれません。
インターリンクって全く有名でなく格安なので
ぷららと差があるのかしら…と思ったのですが、
くるくるCさんのご指摘通り、この結果においては
遜色ないですね。

書込番号:16779373

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/31 23:06(1年以上前)

ぷららの速度が落ちていますね。
回線に少し余裕が無くなりつつあるのかもしれません。
今後が少し心配です。

インターリンクの速度が少し落ちるのは誤差かと思います。

書込番号:16779404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/01 16:48(1年以上前)

>kokonoe_hさん

コメントありがとうございます。
マンションですし、ぷららはこれだけ出れば十分です!
インターリンクがヘタレでないか検証したく
ぷららと比較したので…


次は場所を変えて、戸建て回線にてbit-driveとの比較です。
スレタイとずれてきたのですが、同じところに書き込みしたほうが
わかりやすいかもしれませんのでこちらで失礼します。
(最初から、タイトルを考えればよかったです…)


***回線:フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピード***
***プロバイダ:bit-drive***
***ルータ:RTX1100***
***HUB:FS708TL V2***

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/01 10:35:12
回線種類 :
下り速度 :90.8M(90,774,750bps)
上り速度 :81.1M(81,090,432bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/01 10:35:59
回線種類 :
下り速度 :90.1M(90,065,689bps)
上り速度 :85.0M(84,986,804bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/01 10:37:03
回線種類 :
下り速度 :76.2M(76,185,602bps)
上り速度 :87.8M(87,815,180bps)


***回線:フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピード***
***プロバイダ:インターリンク***
***ルータ:RTX1100***
***HUB:FS708TL V2***

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/01 11:27:49
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :88.2M(88,162,824bps)
上り速度 :88.2M(88,232,703bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/01 11:28:56
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :92.0M(92,027,544bps)
上り速度 :89.0M(89,035,005bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/01 11:29:38
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :91.6M(91,640,705bps)
上り速度 :75.2M(75,176,217bps)


bit-driveファイバーリンク IPv4シングルlight(IP1)月額10,185円(税込)
との比較ですが、こちらも遜色ないようです。
なぜこんなにインターリンクが安いのか不思議です…。
電話サポートがないからでしょうか…。

書込番号:16781544

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2013/11/02 00:23(1年以上前)

NTTのフレッツ光の時に最大2か月の無料期間が試せるということで、インターリンクを利用したことがあります。
その結果は、下記のとおりです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/11/19 12:18:15
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :93.0M(92,999,123bps)
上り速度 :90.2M(90,229,147bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/11/19 12:42:22
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :92.0M(92,008,273bps)
上り速度 :89.6M(89,649,331bps)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13761224/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83C%83%93%83%5E%81%5B%83%8A%83%93%83N#tab

書込番号:16783303

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/11/02 16:45(1年以上前)

ハイスピード契約であれば下記のURL(B)と(F)を参考にしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:16785544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/02 23:58(1年以上前)

>キハ65さん
情報ありがとうございます。
2年前のインターリンク、十分速いですね!
私も測定結果は2件とも無料体験です。

>くるくるCさん
ありがとうございます。
B:プロバイダという要素を除外した、NTTやau回線自体の測定結果が得られるサイト
F:価格.comの最高100Mまでの測定ではなく、ネクストハイスピード(下り最高200M)のような
100M越えの速度が測定できるサイト
F:ネットワークの経路とレスポンス時間を調べるtracertコマンド
の情報ですね。
BのサイトやFのtracertコマンドについては全く知らなかったので
勉強になりました、遅くてイラッと来た際は試させて頂きます。

書込番号:16787277

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/03 00:03(1年以上前)

TCP Monitor Plus
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/#tcpmon

通信中に画像のように速度を見てみるのも楽しいですよ(^^

書込番号:16787299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/11/03 18:46(1年以上前)

>kokonoe_hさん

おおっ、なんかカッコいいツールですね。
タスクマネージャーの「イーサネット」のグラフが動くのを
眺めたりしたことはあるのですが、
それに近い感じでしょうか?
最大値や平均値を取ったりできるようなので、
パフォーマンス追及したくなったら試させて頂きます。

書込番号:16790024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)