『あなたならどちらを選ぶ?内蔵カードリーダ・ライタ?外付け?』 の クチコミ掲示板

『あなたならどちらを選ぶ?内蔵カードリーダ・ライタ?外付け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICカードリーダー・ライター」のクチコミ掲示板に
ICカードリーダー・ライターを新規書き込みICカードリーダー・ライターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ICカードリーダー・ライター

クチコミ投稿数:74件

あなたならどちらを選ぶ?内蔵カードリーダ・ライタ?外付け?

こんにちは。PCにお詳しい方にお尋ね申し上げます。

マザーボードはASUS製のでマザー上にUSB3.0のコネクタを持っています。現在、このコネクタにケースフロント部から伸びているUSB3.0のコードを接続していますのでUSB3.0環境は整っている気がします。その先に外付けカードリーダーを使う時だけ付けています。全てUSB3.0環境が整ってると思っています…。

USB3.0を主に使っているのはSDXCを外付けのリーダーを介して使用しているくらいです。他にカードを使っていません。バックアップで使う外付けハードディスクはマザーの背面端子で3.0で使うだけです。

あと、私のPCのケースは3.5インチ内蔵ベイを1つ余らしてあります。そこに内蔵カードリーダを買った方がイイのでは?と思い始めました。


この様な環境でみなさんは「内蔵にしちゃおう?」、「外付けのままでイイじゃん?」、等どう思われますでしょうか?忌憚のない意見を伺いたいと存じます。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16780325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2013/11/01 08:31(1年以上前)

設置状況に依存する話に過ぎないので、自分の都合でいいのでは?

わたしはPCが足元にあるので机の上に伸ばしてますけど。

書込番号:16780340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/11/01 08:38(1年以上前)

ムアディブさん、ありがとうございます。

>設置状況に依存する話に過ぎないので、自分の都合でいいのでは?
そうですね…。ありがとうございました。

書込番号:16780358

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件Goodアンサー獲得:2467件

2013/11/01 09:01(1年以上前)

正にアクセサリー,ケースに空きがあれば,取り付けていましたが,
近頃は,良質な外付けを使用しています。
内蔵は,PC毎にカードの挿入場所等が異なる等使い勝手が意外に悪かったり
埃に晒される常況・・・止めました!

書込番号:16780410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:97件

2013/11/01 09:25(1年以上前)

カ−ドリ−ダ−を他のパソコンで使い回しするなら
外付けで、そうで無ければ内蔵でいいんじゃ無いですかね?

自分は、周辺機器の配線はすっきりさせたいので内蔵にしてます。

書込番号:16780470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2013/11/01 09:26(1年以上前)

内臓タイプは時間が経つと、最近のSDカードの規格に合わなかったり、また外付けタイプならアダプタ無しでmicroSDカードを挿して読み込みが出来ます。

書込番号:16780471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/11/01 09:44(1年以上前)

沼さんさん、
TYPE-RUさん、
キハ65さん、

まとめての返信で申し訳ございません。ですがどれも役に立ちました!ありがとうございました。

書込番号:16780522

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/01 10:07(1年以上前)

>>「外付けのままでイイじゃん?」

PCのフロントにUSB3.0ポートを付けているのならそれがあとあと一番楽でいいかと思います。
私もマザーからUSB3.0を引っ張ってきてフロントの3.5ベイに付けていますが使い勝手は良いですよ。
カードリーダはその時代に合わせて買換えが出来ますので、内蔵のように本体ごと入れ替える必要もありません。

それに高速なUSBメモリなどもさせますし、特に悪いことはありません。

書込番号:16780568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/11/01 10:19(1年以上前)

kokonoe_hさん、本当にありがとうございました!

書込番号:16780596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/11/01 11:47(1年以上前)

外付けで使ってます。
マイクロSDなど小さなものの抜き差しは、内蔵だと掴みづらくてね。
リーダーにカードを挿してから、PCにつないで認識と。

ポートと場所に空きがあれば、内蔵もアリだと思いますy
USB3.0、まだ余るほどでもないので、専有を避けるためもあり、外付けにしてます。

書込番号:16780822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング