『1ギガなのですが。。。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『1ギガなのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

1ギガなのですが。。。

2013/11/02 08:35(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:41件

http://netspeed.studio-radish.com/
↑こちらで計測しました。
測定日時 :2013/11/2 8:20
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 1ギガ
プロバイダ:eo光
下り速度 :97.84Mbps (12.23MByte/sec)
上り速度 :393.2Mbps (49.15MByte/sec)
測定品質 73.0
有線接続 ELECOM LANケーブル CAT5e準拠
セキュリティソフト マカフィ
1ギガに変えたのはここ2週間くらいです。
そういえば、PCに不具合が出て、3〜4日前に10月初旬までシステムの復元をやりました。
↑これが原因でしょうか?

1ギガらしい速度が出るような方法を教えてもらえれば幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:16784036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2013/11/02 10:04(1年以上前)

下り速度 158.4Mbps
上り速度 695.8Mbps

すいません、イオに電話して解決しました。

書込番号:16784308

ナイスクチコミ!0


josaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/02 11:32(1年以上前)

光のスピードテストはADSLの頃とは意味が違います。
必要以上の結果は気にする必要はありません。

回線速度を向上させる?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n9321
インターネット回線/プロバイダー契約の選び方
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n62053
回線速度の診断知識
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n73341

書込番号:16784595

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/02 11:51(1年以上前)

eo光は下りが思ったよりも出ないんですね。
190Mbpsくらい出るフレッツ光200Mに負けてしまっています。

上り速度は優秀ですね。
相手にデータを送信する時はかなり早いです。
ほとんど家の中でデータを転送しているように高速です。

書込番号:16784658

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/11/02 16:40(1年以上前)

下りが遅いのが気になりますが、恐らく帯域をシェアしているため圧迫しているのかと考えられます。
下記のURLも参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:16785527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/11/03 07:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。

下りが200も出ていないですが、イオのカスタマーは「問題ない」との事でした。

私の使用では問題ないのですが、1ギガになったわけですから、もっと出て欲しいと思いますよね。

3150円払って200から上げたわけですが、200の時と比べてほぼ実感無しです。

ありがとうございました。

書込番号:16787889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)