『リムテープの有無』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『リムテープの有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リムテープの有無

2013/11/02 10:55(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:1620件

ホイールは2011のキシリウムエリートです。

タイヤ、チューブをしょっちゅう替えて遊んでいますが、今まで交換時はリムテープは入れてませんでした。最近、同じホイールを履いてる方と話をしたら、15mmのリムテープ(パナ?)を入れてるとの事。

やったこと無かったのですが、16mmのリムテープ入れてチューブを這わせてタイヤもなんとか入りました。

これって、どっちでもいいよって事なんでしょうか???

書込番号:16784465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19774件Goodアンサー獲得:936件

2013/11/02 12:14(1年以上前)

スポークの先端でチューブが傷むことを防止するのがリムテープです

無いほうが回転が軽いですが
ちょっとした振動やニップル調整時にパンクするかもしれません。

書込番号:16784726

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/02 12:49(1年以上前)

僕も同じホイール持ってるけど(年度は違う)、今までリムテープなんて入れたことない。
それで問題は起こってない。

わざわざニップル穴がないホイールにリムテープを使っても、重くなるだけだよね。
ほんのちょっとだけどさ。

書込番号:16784850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件

2013/11/02 16:03(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、asa-20さんこんにちは。

もちろんリムテープの役割は存じておりますが、キシエリをはじめスポーク穴無しのホイールにリムテープをする意味を知りたかったので、質問しました。説明不足ですみません。

asa-20さん言われるように重くなるだけならつけませんけど、着けてるって人が現れたので、なにか回転が安定するような効果とかあるのかなぁと思いまして。(^^;;

書込番号:16785426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/02 16:41(1年以上前)

こんにちは。

可成り昔のキシリウムを持っていますが、リムの中は、穴が開いているので、その穴の角でチューブが痛まないのように、リムテープを入れています、
今のキシリウムの中がどうなっているのか分かりませんが、突起物や穴とかなく綺麗な状況でしたら、テープは入れなくてもいいかもしれないです。

書込番号:16785535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/11/02 17:02(1年以上前)

かっこいいリムテープならつけるけど、かっこ悪いのはつけない。
コンチの黒やフルクラの赤のはかっこいいけど、シマノの青はダっサーい。
まぁ、パンツみたいなもんだ。

書込番号:16785614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/11/03 08:14(1年以上前)


梅さん、借り2本。
ちなみに今週号のサイクルウイークリーの表紙はフンドシ姿のフルームです笑
サイクルウイークリーに日本が登場するの、初めてじゃないかなー。

書込番号:16788007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件

2013/11/03 10:06(1年以上前)

フルームさんはサイクルモードまで居残りですから、相当日本通になって帰ること間違いなしですね。自分はジャパンカップは見ましたが、埼玉には行けなかったのでまだ生モンキー走りを見ていません。^ ^
シコ踏んでくれるなんて、メディア的にはなかなかのシャッターチャンスでしたね。

あ、リムテープはパンツのコメント。
妙にこころに響きました。
今回もノーパンで走ろうと思います。(笑)

書込番号:16788347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング