『機械式時計欲しいなあ…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機械式時計欲しいなあ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 機械式時計欲しいなあ…

2013/11/04 22:12(1年以上前)


腕時計

現在20代前半なんですが…最近機械式時計にすごく魅力を感じています。 ついつい人のつけている時計を見ちゃいます(^^;;

ちなみに欲しいなあって思ってるのは、ブライトリングのクロノマット44なんですよね… あくまで願望なんですが。 ただ高いですよね… 僕みたいな庶民が持つ物じゃないと言い聞かせるんですが、欲しい気持ちがぶり返してきます。お金貯めるか… ローンとかってやめといたほうがいいですかね?
よく分からない文章すみませんでしたm(__)m

書込番号:16795716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/05 00:13(1年以上前)

欲しい時が買い時だと自分は思うんですけど
実際に試着とかはもうされたのでしょうか?

実際に買うのは試着してから冷静に考えてからの方が後悔は少ないと思います。

機械式時計はO/Hの費用も掛かりますし、時計としての精度は電波ソ−ラ−やクオ−ツに劣ります。

機械式時計はそれら含めて所有すると言う事になります。

決して安い買い物ではないです。まずは
欲しくてたまらん自分とよく対話しましょう。

まあ僕が買った時は何も考えずその場でカ−ド出して即決でした。(笑)

書込番号:16796370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2269件Goodアンサー獲得:98件

2013/11/05 06:56(1年以上前)

どうでしょ、まずは入門用としてお手頃価格の機械時計を体験するのは?
中古でもいいし、1万くらいの新品買って機械式時計ってどんなものか、扱い方や、してはいけないことなどを学び、それから希望のを購入する、、、ちょうど中古自動車で練習してから新車を買うのと同じ感覚で。

書込番号:16796963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/11/05 08:21(1年以上前)


私もさくらはさいたかさんの意見に
賛成です。機械式時計ってなんら
難しいものではないですが
手頃なモデルで 機械式って
こんなんだ!で試されると
いいと思いますよ。

こんなんか で興味無くす方も
生き物みたいな魅力にはまる方も
いらっしゃいます。(^o^)/

書込番号:16797145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2269件Goodアンサー獲得:98件

2013/11/05 08:51(1年以上前)

はい、機械式時計の生き物みたいな魅力(魔力?)にはまってしまったのは私です。(笑)

書込番号:16797205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2013/11/05 08:54(1年以上前)

こんにちは。

買えるなら買う!
でいいように思いますけど。個人的には。
貯金してもいいし、絶対に支払いに困らないならローンでもいいと思います。
ただ、いま値段が上がってきているから急いで買わなきゃ、とかは考えず、
じっくり欲しい時計を品定めしたほうがいいとは思いますね。
試着は必須です。腕に着けると雑誌で見るのとまったく印象が異なる場合が多いです。

維持費ですが、機械式ですと5年ごとくらいにオーバーホール(OH)代が必要です。
ブライトリングは正規品はOH代が控えめですが、並行品は高いです。
正規にするか並行にするかも悩みどころですね。

ちなみにクロノマット44のOH料金は
標準価格(非正規): 94,500円
メンバー価格(正規): 47,250円
http://www.breitling.co.jp/club_breitling/maintenance_fee/

ご参考まで。

書込番号:16797213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/11/05 20:28(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます!いろいろと考えてみます(^^)

ちなみにですが… 5〜60万でオススメの時計ってありますか?

書込番号:16799296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 00:49(1年以上前)

僕個人はパネライが好きなんですが人に勧めるならエクスプローラーかな。
僕の知る限りではいろんな意味で一番バランスのとれてる時計だと思うから。
パネライが好きでパネライの時計を3本所有していますが普通の時計が欲しいと思い9月に214270を購入しました。
もし今所有している時計の中からどれか一つを選び一生使い続けろと言われればエクスプローラーを選ぶと思います。
ですが、一番のお気に入りは?と聞かれればPAM372ですが(笑)

書込番号:16800610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2269件Goodアンサー獲得:98件

2013/11/06 09:25(1年以上前)

はーい! 私もMr,盆暮れ さんに一票です。

エクスプローラ1は飽きがこない、年令を問わない、そして、どんなシーンにも合います。万一心変わりしてもリセールバリューが高いから他の時計に楽に乗り換えられる。
あの頃は良かった...さんの体型がスリムなら
一つ前の114270のほうが3ミリ小さいので腕にフィットすると思います。

書込番号:16801373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2013/11/06 14:24(1年以上前)

こんにちは。

私もエクスプローラーTいいと思いますね。
旧型の114270は在庫限りですのでお早めに。
あと、サブマリーナとかオメガのプラネットオーシャン(ご予算以下ですが)なんかも
いいと思います。
仕事にも使うのでしたら日付けありが便利ですが、日付け無しのシンプルさも魅力的です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=51609010075_K0000402659_K0000098531_K0000278132_K0000304854_K0000098529

ご参考まで。

書込番号:16802155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/06 16:46(1年以上前)

ブライトリングが好きなのであればブライトリングにするのがいいと思います
今でしか手に入らない時計であれば今のうちに購入するのもいいですが
そうでないのであればこれからいろいろと調べて一通りの知識ができてからのほうがいいと思います
高額ブランド時計は高額だから品質も性能もいいと思っているのであれば勉強が必要です

ぶっちゃけ話にはなりますが、ブランド時計は価格と性能や品質(材質)がブランドによってかなり違います
プラチナやゴールドを使っているものであっても、価格に占めるほとんどがデザインなどの付加価値です
買わないほうがいいというのではなく、自己満足の世界なので損得では語れません

機械式時計は衝撃に弱いですし防水性能は程度差はありあmすが右肩下がり、
メンテナンスを定期的にしないで毎日使っていたら摩耗が早くなります
故障時の修理費は年々上がっていますし、代理店が今後も上げてくるでしょう
無理して買っても後々の維持費を払うのも苦労している人もいます

時計はあくまで消耗品だと割り切れるのであればこのような心配はありません
長く大切に使いたい場合、金銭面に余裕があるのであればあまり心配ありません
金銭的余裕はないけど欲しいし大切に使っていきたいのであればそれを補う知識が必要です

書込番号:16802471

ナイスクチコミ!1


sora_1978さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/07 00:27(1年以上前)

非常に親身で素晴らしい意見が多い中恐縮ですが…。
スレ主さんの生活環境は解りませんがご自分で買えそうだと思うのですあれば好きな物を買ってみるのも良いかと思いますよ。
高いと思う時計を買った事でモチベーションが上がり良い効果が出たりするかもしれませんし、何より普通の庶民は若いうちしか欲しい物は変えなかったりしたりする物です。
5〜60万の時計は十分高いです。
そこで回り道するよりもクロノマットが本当に欲しくて自分的に100万円の価格に納得するならぜひ買うのが良いと思いますよ(≧∇≦)

書込番号:16804479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/11/07 19:15(1年以上前)

sora 1978さん、ありがとうございます!

そうなんですよね…今しか買えないんですよね(^^;; もちろん仕事も頑張りますが、普通のサラリーマンなんで、給料はほとんど生活費に消えるでしょうね(苦笑)まだ独身ですが(>_<) 素晴らしいご意見ありがとうございました!

書込番号:16807097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/11/07 19:23(1年以上前)

Mr.盆暮れさん、さくらはさいたかさん、BAJA人さん、返信ありがとうございます!

エクスプローラいいですね!会社の上司が持ってるんですが、いいなあって思ってました(^^) どんなスタイルにも合うって魅力ですよね。ただ…僕の体格では小振りかな?と不安です。 逆に良いかな?とも思いますし(^^;;
ちなみにマニアック?な部類かもしれませんが、IWCのインヂュニアとかどうですかね?

書込番号:16807122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/11/08 15:34(1年以上前)

私のイチオシのGMT2です。

書込番号:16810321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2269件Goodアンサー獲得:98件

2013/11/08 15:41(1年以上前)

セラクロムベゼルが美しく輝いてますね〜。
ちゃんと10時10分を意識してうつしてますね〜。流石です。(^_^)

書込番号:16810335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/08 22:08(1年以上前)

↑ホモーズ

書込番号:16811562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング