『マンションタイプにしては・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『マンションタイプにしては・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マンションタイプにしては・・

2013/11/05 04:09(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:10件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/05 04:04:22
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :102.6M(102,563,189bps)
上り速度 :95.4M(95,364,042bps)

良い方じゃないでしょうかね?
やはりGigabitに対応しているPCでないとFTTHの速さは実感できないと感じました。
WinXPマシンだとどうしても50Mbpsくらいで頭打ちしてしまいますしね。
PC買い換えて正解だったと思いますヽ(=´▽`=)ノ

書込番号:16796824

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/11/05 16:04(1年以上前)

LANまたはVDSL方式なら上等ですね。
FTTH方式でも良い方です。
FTTH方式で100Mbps以上ならば下記URL(B)(F)を参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:16798270

ナイスクチコミ!1


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/06 16:32(1年以上前)

東西どちらの契約かわかりませんけど、サービス情報サイトにアクセスできるなら、
そちらで測定されては。
今日は、500Mbpsくらいだったです。

書込番号:16802433

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/06 16:38(1年以上前)

どうも失礼しました。
ギガに対応していない,PCでしたね。

書込番号:16802449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/07 16:14(1年以上前)

契約はNTT東日本のフレッツ光ネクストです。

カカクコムのスピード計測以外のサイト・・RBBTodayのGigaSpeed計測で本日測ってみたら下り93.80Mbps、上り94.75Mbpsとまぁまぁの速度でした。
ONU→ルーター→PCのブリッジ接続でこの結果ですから、直結にしたらもう少し速いかも知れません。

書込番号:16806476

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/07 16:41(1年以上前)

またまた、大変失礼しました。新はGIGA対応なんですね。
光電話は契約されてますでしょうか?
私の場合は、光コンセント→光電話ルーター(ここまでは、契約上は200Mbps)→新光BBユニット(無線機能は契約で無効中)→NEC無線ルーター(メインはここから有線で接続)サブPCは無線。
同じく、マンションタイプで、光配線式です。(階段正面に、8回線分の分岐あり、工事の際のぞき見しました。)
4階建てです。


書込番号:16806563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/08 03:44(1年以上前)

ひかり電話の契約は一応あります。まぁほぼ使っておりませんが履歴書欄の連絡先として書いておきたいと思いまして(*ノω・*)

お使いいただいている環境はσ(・ω・*)とよく似ていますね。
σ(・ω・*)の場合はマンションタイプとは言え部屋の個数が8室しかないボロアパートなので光配線方式です。直収に近いタイプなので、それでおそらくはスピードが高めに出ているのだと思われます。
本当はauひかりが良かったんですけど、あちらは16室以上でないとダメと言われたものでやむなくの契約でしたが。

書込番号:16808964

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/08 07:09(1年以上前)

家は、8世帯×3で24世帯の4階建て集合団地です。
契約数は、わかりませんが。
ちなみに、au光から、回線契約の電話きます。


書込番号:16809124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/11 14:15(1年以上前)

そうしますとMDFに入っているのはauひかりのファイバーでしょうかね。利用したことがないので実感が無いのですけど、あちらのマンションタイプではどの程度の速度になるのでしょうか?

書込番号:16822319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)