『大学生向けの電子辞書』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大学生向けの電子辞書』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大学生向けの電子辞書

2013/11/05 11:37(1年以上前)


電子辞書

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

題名のとおりなんですが、自分にピッタリな電子辞書を探しています。
大学に通っているので、それにあった製品を探しています。
候補としてはex-wordからオススメがあれば、と思っています。
よろしくおねがいします。

書込番号:16797522

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/05 11:44(1年以上前)

“大学に通っている”ったって

“英文科”なのか“医学部”なのか、あるいは“バカ田大学に通ってる守衛さん”なのかで必要コンテンツは違う。
http://casio.jp/exword/

書込番号:16797541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/11/06 10:12(1年以上前)

一応、以下のリンクに今年の春モデルの詳細な解説があるので検討材料にはなると思いますよ。ある程度、長く使うんだったらXD-N8500(現行機種だとXD-N8600)辺りが丁度いいのではないかなと思います。
http://www.kurabete.com/eigo/compare/comp_dendic_1.html

まあ、大学構内は無線LANが張り巡らされているだろうから、構内使いが主目的ならスタンドアロンでしか動かない電子辞書は拡がりが無いので、スマホやタブレットの活用も考えられたらどうかなと思います。

書込番号:16801498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/08 02:08(1年以上前)

スマホやタブレットも少し調べるだけなら良いですが、書籍やテキストを見ながら
どんどん調べるような使い方には、やはり電子辞書が便利と感じます。

英文科やそれぞれ専門の言語学科であれば、英語系のXD-N9800や外国語系の
XD-N7xxx(言語により異なる)をお勧めしますが、選択の第2外国語程度でしたら、
通常の辞書+コンテンツの追加で十分と思います。
が、それでも将来の就職やTOEIC学習等を考えれば、生活系のXD-N6600よりも
ビジネス系のXD-N8600をお勧めします。

また、知名度はEX-wordより劣りますが、BrainシリーズのPW-A9300もお勧めです。
ビジネス系でありながら、英語は大辞典を収録していますし、もし第2外国語を
中国語で選択されているのであれば、日中・中日辞典が収録されていますので、
追加コンテンツの購入も不要です。

書込番号:16808885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング