『PCスピーカーについて』 の クチコミ掲示板

『PCスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PCスピーカーについて

2013/11/05 23:46(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:9件

BOSEのPCスピーカを購入しようと思っていますが、どれにしようか迷っています。
パソコンは、ゲーム・音楽・映画等と使っています。
予算は5万円前後で考えています。
申し訳ありませんが、どのスピーカーがお薦めか教えていただけますか?
また他に何処のどのスピーカーがお薦めでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16800393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/06 00:27(1年以上前)

こんばんわー

スピーカーから出る音には人それぞれの捉え方があるので
できるだけ試聴をおすすめします

で、5万円以内でBOSEでしたら私なら↓を推します

"BOSE Companion 5"
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion5/companion5.jsp
http://kakaku.com/item/01702210538/?lid=ksearch_kakakuitem_image

サブウーファーがジャマに感じますが小型のスピーカーでは低音を出すのが厳しいため、
音楽や映画に浸るのならソースに含まれる低音をできるだけ出してくれるタイプがよろしいかと
ゲームも同じだと思います

FPS等では5.1チャンネルのスピーカシステムの方が敵の位置関係がわかりやすいですし
ゲーム制作側の意図したサウンドデザインに近づけるのでより楽しいと思います
映画も5.1の方がいいです。ですがPCのサウンドシステムが対応している必要があるとか
リアスピーカーの設置がタイヘンとかデメリットもありますので強くはおすすめしません

↓みたいな製品です(あまり流行ってないみたいですね。ヘッドホンに移行してるのかな?)
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=19&pdf_Spec101=5

書込番号:16800547

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/11/06 00:42(1年以上前)

その予算ならばPCスピーカという枠に囚われることもないかと思います。

Monitor AudioのBronze BX2にS.M.S.L SA-36Aとか、良いと思いますよ。
(ポテンシャルはいわゆるPCスピーカとは比較になりませんが、サイズの問題で設置位置の制約が大きくなるのがネックです。)

書込番号:16800588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/11/06 20:30(1年以上前)

am01125さん
maro@2chさん

返信ありがとうございました。
参考にして検討したいと思います。
実際、試聴できたらお店でしたいと思います。

書込番号:16803299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/07 07:34(1年以上前)

おはようございまーす

PCがHDMI端子をお持ちならHDMI接続できるホームシアター用のスピーカーパッケージもPCに流用できます
将来的にテレビとの接続もありえますからARC機能を持ったものが良いでしょう

ARC
http://panasonic.jp/support/viera_ni_link/faq/viera/viera/viera_20.html
(PCとスピーカーを接続するのには必要ではありません)

PCとスピーカーシステムとの接続はHDMIケーブル一本で簡単ですしスピーカー側に
サラウンド機能が備わっているためPC側はHDMIだけ持っていれば済みます

PCとはデジタル接続になりますのでBDのハイサンプリングレートに対応できたりとか
接続における音質阻害要因を極力排除できるとか音質的にプラスになる要素もより加わります

サブウーファーは更に大きくなってしまいますけど・・・

http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec320=2-&pdf_so=s1

個人的にはARCを持たない古い世代のものですが↓を使ってみたいです

Sony HT-IS100
http://kakaku.com/item/20454010389/

書込番号:16805028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング