『クロスバイクについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

クロスバイクについて

2013/11/06 00:00(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 cootoさん
クチコミ投稿数:1件

現在乗っている自転車の買い替えで少し遠くにも行くことのできるクロスバイクの購入を考えています。
最初は13年モデルexcapeRX3が値段、スペック的にも良いかと思い探していたのですがショップではなかなかみつかりません。14年モデルは値段が上がっていたので保留しています。そうして色々と他のショップを回っていたのですがなかなか決めれそうにありません。予算は本体4〜8万くらい、リアエンド幅130mmで10km以上も快適に走れるgios,basso、cannondale、marin,Giant、specializedのブランドなどでオススメなどがあればご教授願いたいです。クロスバイクとフラットバーロードの違いがいまいち理解できていないのでフラットバーのものがあれば違いも説明して頂けると嬉しいです。上記以外のオススメブランド(車種)でも良いです。あまりにもざっくりした質問で申し訳ないです。

書込番号:16800447

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/06 00:42(1年以上前)

こんにちは。

>>予算は本体4〜8万くらい、リアエンド幅130mmで10km以上も快適に走れるgios,basso、cannondale、marin,Giant、specializedのブランドなどでオススメなどがあればご教授願いたいです。

GIOSのアンピーオ、BASSOのレスモが、オススメです。

フレーム・フォークの材質が、クロモリで出来ていまして、アルミ材質のフレームのバイクより、しなりがあり、振動吸収性がよく、乗り心地がいいバイクです。特に長距離走行に向いています。

アルミの材質のバイクは、硬くて、ペダルを踏んだパワーが伝わるダイレクト感の良さがあります。そのかわり、乗り味は硬く、長距離走行には向かない感じです。

GIOSのアンピーオ
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/crossbike/ampio/index.html

BASSOのレスモ
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/crossbike/lesmo/index.html



>>フラットバーロードの違いがいまいち理解できていないのでフラットバーのものがあれば違いも説明して頂けると嬉しいです。

ロードバイクからドロップハンドルを外しフラットバーを取り付けたようなコンセプトのバイクの事です。
ロードバイクは乗りたいけれど、ドロップハンドルに、違和感が持たれている方に、向いているバイクです。

上記で、御紹介しましたアンピーオやレスモも、フレームは、クロスバイクですが、付いているパーツはロード系で、フレームのジオメトリーも、ロードバイクに近いですが、チェーンステイなどを少し長くし、安定性と乗り味にも考慮されている所が、まだクロスバイクである所です。

フラットバーのバイクは、それよりもう少しロードバイクに近いものと考えられたらいいと思います。

各社、それぞれ、フラットバーとクロスバイクのロードに近いものとの違いはいろいろあります。



書込番号:16800590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/06 07:04(1年以上前)

初めて買うなら黙ってミストラルでしょう。

http://www.rinya-bun.com/gios/105mistral.html

慣れてきたら色々部品を交換できますからね。OLD130mmは絶対です。

書込番号:16801057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2013/11/06 21:52(1年以上前)

8万あれば
BASSO レスモ

趣向を変えて
RALEIGH RFC
※こっちはタイヤが・・・どうなの・・・でも通勤通学なんでもござれのオールマイティ!

>10km以上も快適に走れる
でも50kmと100kmじゃ全然違うのですけど・・・両方クロモリだから、そつなくこなすといえばこなしますけど。

書込番号:16803703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/09 09:13(1年以上前)

近くにスポーツデポはありませんか?デポならRX3の2013がまだあるかもしれませんよ。

ところで、その予算でリアエンド幅130に拘る理由はなんですか?
将来的に数万円だしてホイール変えたりしたいなら、DEFY3を買った方が幸せになれると思いますよ。

書込番号:16812951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2013/11/09 09:41(1年以上前)

>将来的に数万円だしてホイール変えたりしたいなら、DEFY3を買った方が幸せになれると思いますよ。
DEFY3もホイールが良くないと思うけど・・・だから幸せになれないと思います。

lesmoとDEFY3との比較でしたら自転車そのものの完成度が全く違うので、DEFY3を購入したらまず後悔すると思いますよ。

書込番号:16813050

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 2 2025/10/03 22:32:15
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15875件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング