『SHARP 加湿器について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『SHARP 加湿器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SHARP 加湿器について

2013/11/06 09:02(1年以上前)


加湿器

クチコミ投稿数:10件

HV-B70とHV-C70の違いを教えて下さい。
どこが改良されたのですか?

書込番号:16801325

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件

2013/11/06 09:37(1年以上前)

ちゃたるーさん、こんにちは。
ざっと見た限り、本体に改良点は見つからないですね。
写真から見た本体デザインも全く同じです。
取扱説明書見ても大きな違いは見つかりません。

唯一オプションンでAg+イオンカートリッジが追加されました。
http://www.sharp.co.jp/kashitsu/products/hvc70_option.html
ただこれは加湿空気清浄機との共用品で、HV-B70でも多分使えると思います。

もちろん何か旧製品に不具合があって改良されてるならスペック上は見えないですが。
でも加湿器は技術的に進化の少ない家電なので、問題が出る事はまずないと思います。
安く買えるHV-B70の方がお得じゃないでしょうか。

書込番号:16801408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/11/06 09:45(1年以上前)

ちゃたるーさん こんにちは。

加湿器はなかなか改良箇所が無い商品ですから、大抵は小手先の変更と(改良ではない)品番を替えて「新製品」としている事が多いです。
今回は、他の商品で評判が良いAGイオンカートリッチが付いた事が大きな変更点です。
それと、フィルターは同じですが、C70では重曹も使って洗っても良いよとなっています。

書込番号:16801436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/11/06 09:47(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
なぜ、改良点がないのに新しいモデルが発売されるのか疑問でした。
丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:16801441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かで加湿力には満足です 0 2025/11/13 10:17:57
69,300円!? 0 2025/10/24 18:43:21
デザインだけの三流品 1 2025/10/26 7:36:45
交換依頼すると動作すると言われる 0 2025/08/26 19:16:02
省エネでメンテナンスが楽な6〜8畳加湿器といえば? 0 2025/06/12 6:01:42
湿度過多 3 2025/04/20 10:35:26
デスクトップの机に丁度いい 0 2025/03/19 21:53:24
蒸発布がカビだらけになる 0 2025/03/17 0:34:53
使用されている方にお聞きします 1 2025/03/10 10:18:38
E2のエラーになります 0 2025/02/22 15:42:14

「加湿器」のクチコミを見る(全 10236件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング