『積雪地でのSFパネル設置』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『積雪地でのSFパネル設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

積雪地でのSFパネル設置

2013/11/07 19:39(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:27件

自宅にソーラーパネルを設置しようとしている者です。
色々調べまして、曇天にも強そうなソーラーフロンティア製に決め、
地元施工業者を当ったところ、
どちらもSF製パネルは取り扱っていないとのこと。
そこでSFを扱っていると全国版の広告で謳っている
某大手ホームセンターに見積り依頼したところ、
当地(福井県平野部)では、150cmの積雪が見込まれ、
SFパネルは積雪耐荷重に不安があり施工できないとの回答でした。
(代わりにP社製を勧められました)
念のため直接ソーラーフロンティア社に確認しましたが、
同内容の回答。

ただ石川、富山にはSF公認代理店があり、
今回のSFの回答が腑に落ちず、
事情通の方からお話を聞きたく、書きこませていただきました。
宜しくお願い致します。

書込番号:16807182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/08 04:47(1年以上前)

sfのパネルにも積雪対応品のw品というものがあります。
型番SF165-W(150cm積雪対応型)となります。
*170w版はまだないようです。

もう少しいろいろ問い合わせしてみると、対応してもらえる業者に出会えると思います。
がんばってください。

一応私は富山県でSFを使っています。

書込番号:16808988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/11/08 08:47(1年以上前)

>しーぷるさん

早速のご回答ありがとうございます。
やはり積雪対応型はSFにも存在するのですね。
ただ、大手ホームセンター、SF本体とも、
そのW品を提案してくれなかったのはなぜなのか。
何か事情がありそうです。

書込番号:16809324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/03/25 18:55(1年以上前)

結局、大人気で品薄状態という事でしょうね。
時間が経つうちに、ソーラーへの興味も薄れてきてしまいました。
量子ドット方式が商品化するまで、しばらく待とうと思います笑。

書込番号:17343910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)