『EIZO FORIS FG2421のレビュー記事が出ています^^』 の クチコミ掲示板

『EIZO FORIS FG2421のレビュー記事が出ています^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

EIZO FORIS FG2421のレビュー記事がいくつかWEBで公開されています
私がいつも参考にしているサイトにも載りました

the比較.com
http://thehikaku.net/display/EIZO/FG2421.html

TFT CENTRAL(英語)
http://www.tftcentral.co.uk/reviews/eizo_fg2421.htm

評価が高いですね^^
ビックリしたのがTFT CENTRALの情報で、搭載パネルがシャープ製です!!
国産パネルなんて一部業務用を除いて絶滅したかと思ってました^^;

the比較.comに掲載のガンマ特性がちょっと変なのですが、TFT CENTRALでも
ガンマが高めになってると指摘がありますね
ガンマ2.0の設定でガンマ2.2の目標に近くなるみたいです

私はPCゲームはしないですが、AV用のモニターとして凄く欲しいです^^

書込番号:16813590

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/11/11 09:52(1年以上前)

お、リンク助かります
直販価格が高いのが不満でした。
が、貴重なシャープパネルならば
納得出来るかな!?
ただ、調べていて知ったのですが
株主優待価格の話題、内容知ってしまうと通常
消費者をどんだけ馬鹿にしてるんかい!?
って気持ちにもなるんですよね。
そこが何だか腹立たしく購入に踏み切れずに居りました。

書込番号:16821589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2013/11/11 21:10(1年以上前)

Yone−g@♪さん、返信ありがとうございます^^

>直販価格が高いのが不満でした。

FG2421の販売はEIZOダイレクトだけですよね
できればドット欠け交換保証のつけられるお店で買いたいところです
PC画面ならドット欠けは許せますが、映画鑑賞なんかで輝点があると
もう許せません

株主優待価格は以前クチコミで教えて頂いたのですが、短期といえど
株価が変動するので小心者の私にはムリです^^;

書込番号:16823823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/11/12 13:12(1年以上前)

レスありがとうございますです。
私はまぁ何処にでも居るカジュアルゲーマーな人
でしたのでガンマのズレがあって高めに出てたとしてもかえって大歓迎な人ですが、
直販でドット欠け保証のトラブルが発生する危険性については考えて居ませんでしたね。
hina_yuriさん感謝です。
ネガキヤンな人が書いた話かも知れませんが某掲示板
ではエイゾー直販のサポートが悪いとの文も見掛けたものの気にしてなかったので
購入時には買う前に問い合わせてから買いますね。

書込番号:16826464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/11/20 05:02(1年以上前)

4gamer記事
内部240Hz駆動のVAパネル搭載モデルは「買い」だ
http://www.4gamer.net/games/117/G011783/20131115017/

書込番号:16857839

ナイスクチコミ!2


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2013/11/20 19:15(1年以上前)

がんこなオークさん、返信ありがとうございます^^

リンク先の4GAMERでも評価が高いですね、ますます欲しくなりました
しかし今月は別の買い物をしたので、しばらくは買えないですね;;

書込番号:16859769

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/11/22 10:28(1年以上前)

2年前から240Hz駆動液晶を搭載したVAIOを使用している私にとっては、何を今さら?と感じるレビューですが、
実際、240Hz駆動はいいものですよ。
動きの速いシーンでもくっきり写るので、BD鑑賞に最適です。
今まで他社が240HzのPCディスプレイを出さなかったのが不思議なくらいです。
やっと時代が2年前のVAIOに追いついたということですね。
そんな私は、来年は4K液晶を購入予定中です。

書込番号:16865819

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2013/11/22 23:25(1年以上前)

E=mc^2さん、こんばんは
返信ありがとうございます^^

>動きの速いシーンでもくっきり写るので、BD鑑賞に最適です。

VAパネルは黒が深く美しいのですが、速いシーンは残像が出てしまいます
今はVAパネルのEV2334Wを使っていますが、この点が最大の不満ですね
FG2421には期待しています^^

書込番号:16868417

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/23 01:54(1年以上前)

Vaio F 3Dって3Dのときだけ240Hz駆動じゃないの?
2D表示のときにも240Hz駆動って書いてる記事が見当たらないし。

あと、BDの動きの激しいシーンもくっきり、は単に黒挿入してる
からってだけじゃない?

応答速度もFORIS FG2421が1msに対して、Vaioのほうは3msって書いてるし
違うと思うんだよねぇ

書込番号:16868861

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング