『楽天ブロードバンドって?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『楽天ブロードバンドって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天ブロードバンドって?

2013/11/09 18:53(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

楽天優勝で498円プラン契約しましたが…
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/09 18:41:56
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:楽天ブロードバンド
下り速度 :2.8M(2,773,265bps)
上り速度 :40.3M(40,342,515bps)
ADSL時代並みの2.8なのですが楽天ブロードバンドに対しての特別な設定が必要なのですか???

ニフティ解約してないので変更して計測しました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/09 18:47:29
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :95.0M(95,035,874bps)
上り速度 :41.9M(41,934,913bps)

色々ググったのですが込み合ってる?
これだと、楽天は2.8とかしかでないのですかね?ひどいときは1.8とかです…

書込番号:16814740

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/09 20:09(1年以上前)

>>プロバイダ:楽天ブロードバンド
>>下り速度 :2.8M(2,773,265bps)
>>プロバイダ:@nifty
>>下り速度 :95.0M(95,035,874bps)
>>ADSL時代並みの2.8なのですが楽天ブロードバンドに対しての特別な設定が必要なのですか???

100%断言できるのは、この楽天ブロードバンドが混み過ぎている事です。
niftyではまともである事から、NTTまでの回線には問題ありません。

NTTから先の楽天ブロードバンドの回線が混み過ぎているのでこのような速度になります。
解決方法は楽天ブロードバンドを使わないで@niftyの契約を切らない事です。
楽天ブロードバンドの速度をなんとかするのは個人の努力では不可能です。

書込番号:16815029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/11/09 22:31(1年以上前)

その差から見ると、明らかに楽天ブロードバンド側の問題っぽいですね。
kokonoe_hさんの仰るように、@niftyの契約は解除しないことですね。
楽天ブロードバンドはサブ回線と指定時用に残しておき、満期が来れば解約すれば良いと思います。

書込番号:16815754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/11/15 05:51(1年以上前)

自分も、最近使ってません。
同じ様に、かなり遅くイーモバイル以下でした。
設定もいじったけど、ダメでしたのでyahooに乗り換えましたが、以前よりは快適になりました。
無料期間の間に改善されたら戻りますが、難しそうですね。
解約金より、契約してた方が安いので。

書込番号:16837664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)