『老若男女、家族で使えるワイヤレスマウス』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

Bluetooth Mouse M557

  • Bluetoothに対応し、パソコンやタブレットにレシーバーなしで、最大10mの範囲で接続可能なワイヤレスマウス。
  • 「オン/オフスイッチ」や「スマートスリープモード」により、単3形乾電池2本で最長1年間の電池寿命を実現している。
  • ソフトウェアを使って、使用用途や好みに合わせて各ボタンに動作の割り当てを設定できるほか、水平スクロールが可能なホイールを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:Bluetooth その他機能:チルトホイール ボタン数:6ボタン 重さ:107g Bluetooth Mouse M557のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bluetooth Mouse M557の価格比較
  • Bluetooth Mouse M557のスペック・仕様
  • Bluetooth Mouse M557のレビュー
  • Bluetooth Mouse M557のクチコミ
  • Bluetooth Mouse M557の画像・動画
  • Bluetooth Mouse M557のピックアップリスト
  • Bluetooth Mouse M557のオークション

Bluetooth Mouse M557ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2013年10月11日

  • Bluetooth Mouse M557の価格比較
  • Bluetooth Mouse M557のスペック・仕様
  • Bluetooth Mouse M557のレビュー
  • Bluetooth Mouse M557のクチコミ
  • Bluetooth Mouse M557の画像・動画
  • Bluetooth Mouse M557のピックアップリスト
  • Bluetooth Mouse M557のオークション

『老若男女、家族で使えるワイヤレスマウス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetooth Mouse M557」のクチコミ掲示板に
Bluetooth Mouse M557を新規書き込みBluetooth Mouse M557をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 老若男女、家族で使えるワイヤレスマウス

2013/11/11 13:47(1年以上前)


マウス > ロジクール > Bluetooth Mouse M557

クチコミ投稿数:128件 Bluetooth Mouse M557のオーナーBluetooth Mouse M557の満足度5

家族で使えるワイヤレスマウス調達で悩んでいます。
9年物のXP機の買い替えでWindows 8のタッチパネル付PCを注文しました。
BluetoothはありますがUSBは従来の半数でマウスは付属無しです。
しかし、老若男女が使うマウスはやはり欠かせません。
-1.レシーバーの有無はどういう意味?
-2.光学式とレーザー式の優劣は大きい?
-3.ワイヤレス式はいちいち電源ON-OFFをするもの?
-4.多くのボタン類は求めません...従来並みのホイール付でイライラしなければ。
たどり着いたのが「LOGICOOL M557」なのですがあまり上位になく迷っています。
また、3,000円未満でお奨めあればよろしくお願いします。

書込番号:16822256

ナイスクチコミ!0


返信する
流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/11 13:58(1年以上前)

>-1.レシーバーの有無はどういう意味?
「Bluetooth(ブルートゥース)」のレシーバーです
最近のPCは元から対応しているものもあるのでレシーバーがついてなくても大丈夫という人もいる
価格がそんなに高くないならレシーバーつきのほうが良いかと

>-2.光学式とレーザー式の優劣は大きい?
ご使用されるマウスパット・デスクの素材等で変わってきますが
自分はレーザーのマウスは早すぎて使いにくく、赤外だと遅く感じるのでブルーLEDのものを
使ってます。性能というか解像度的にはレーザー>ブルーLED>赤外 かな

ご参考までに

書込番号:16822285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/11 14:27(1年以上前)

無線マウスは通常のワイヤレス式とBluetoothに分かれ、互換性は無い。

1.Bluetooth機能が無いPCでBluetoothマウスを使うにはレシーバーが必要。
 通常のワイヤレスマウスは専用のUSBレシーバーが付属する。
2.使用環境によって優劣がでる場合もあるが、同じ方式でもマウスによって性能差があるから一概には言えない。
3.Bluetoothマウスは比較的電力消費が多い。M557は徹底的に省エネしてるようだが、
 長時間使わない時はオフにした方がいい。あるいは単三エネループを2組用意しておく。
4.見て分かるとおり左右ボタンとホイールは備わっている。

マウスは大きさやフォルムが手に合うか(馴染むか)の方が大事。
特に長時間使う場合手に合わないものだと腱鞘炎になることもある。

書込番号:16822349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 Bluetooth Mouse M557のオーナーBluetooth Mouse M557の満足度5

2013/11/11 15:44(1年以上前)

早速ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを基に私なりに解釈しますと以下で合っていますか。
-1.Bluetooth付のPC(新PC)であればアダプターのないM557でOk。
(Bluetoothの無いPCであればM560の様なアダプターをUSBに挿して別の無線方式でマウスを作動させる。)
-2.「光」の種類と読み取り精度は程度問題。
-3.無線の種類に関わらず、ワイヤレスになった分PC-OFF時はマウスの電源もOFFするのが普通。
ちなみに、(M560のように)左にある細長い2つのボタンは何をするものでしょう。
よろしくお願いします。
予算の許す限り「形状」も考えてみます。
それにしてもM557の書込みは少ないですね...

書込番号:16822591

ナイスクチコミ!2


流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/11 15:59(1年以上前)

>ちなみに、(M560のように)左にある細長い2つのボタンは何をするものでしょう。
そのボタンにPCで一般的に使われているショートカットキーとかを登録できる
事務作業でよくつかうコピーアンドペーストとかPCでゲームをするときに使う
ショートカットキーを割り当てる
というのが一般的な複数ボタンのマウスです

必要なければ登録しなくて普通のマウスとして利用可能

書込番号:16822631

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2013/11/11 16:17(1年以上前)

ロジクール Unifying対応のマウスをそれぞれ買えばいいのでは、その方が文句がでないと思う。

Bluetoothは、種類が少なく高いマウスしかないから。
LOGICOOL M557になぜたどり着いたのか不思議ですけど。

書込番号:16822689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 Bluetooth Mouse M557のオーナーBluetooth Mouse M557の満足度5

2013/11/11 20:13(1年以上前)

> ロジクール Unifying対応のマウスをそれぞれ買えばいいのでは、その方が文句がでないと思う。
My mouseを幾つも置くと行くことでしょうか?
とすれば、我家の環境ではちょっと...

> LOGICOOL M557になぜたどり着いたのか不思議ですけど。
理由は、
(1)新しくてWindows 8.1でも動くと何かで見たから
(2)形状やサイズに癖がなく勤務先であてがわれているマウスのように皆が使えそうだから
(3)メーカーと価格
...
と思います。
「小は大を兼ねる」と思っていましたが、メーカー問わずご推奨機種ありますか。

書込番号:16823506

ナイスクチコミ!0


流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/11 21:52(1年以上前)

>「小は大を兼ねる」と思っていましたが、メーカー問わずご推奨機種ありますか。
とどのつまり実物握ってみるが一番です
極端な言い方ですが、プロ野球選手が使うバットとと一緒で
他人がどう評価しようが使う人のてに馴染むかが大事です

皆さんでいろいろ握って
再考されてはいかがでしょう

書込番号:16824074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Bluetooth Mouse M557の満足度4

2013/11/11 22:34(1年以上前)

> 1.レシーバーの有無はどういう意味?

他の方の回答の通りです。
USBの空きが少なくマウスでUSBを消費したくないのであれば、Bluetoothマウスは選択肢としてアリだと思います。

> 2.光学式とレーザー式の優劣は大きい?

透明なガラスの上や、服の上で使うとか、特別な使い方をしなければ、どれを買ってもあまり問題は無いと思います。

> 3.ワイヤレス式はいちいち電源ON-OFFをするもの?

僕はこまめにON-OFFしてますが、知人にはONのままという人もいます。
このマウスは、カタログスペック上は1年近く持つので、ONのままでも数ヶ月は持つのではないでしょうか。

> 4.多くのボタン類は求めません...従来並みのホイール付でイライラしなければ。

この機種の前のモデル「M555b」からの乗り換えならイライラするかもしれません。
レビューにも書きましたが、ロジクールの高級マウスに付いているハイパーファストスクロール機能が無くなってるので。
ハイパーファストスクロール機能を使ったことが無いのであれば、あまり不満は感じないと思います。

> 「小は大を兼ねる」と思っていましたが、メーカー問わずご推奨機種ありますか。

Bluetoothマウスは種類がホントに少ないので、今手に入るものの中ではコレが一番オススメです。
可能なら店頭で触ってみて下さい。

書込番号:16824351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 Bluetooth Mouse M557のオーナーBluetooth Mouse M557の満足度5

2013/11/16 14:45(1年以上前)

高速スクロール機能が無くなった事をはじめ、先代のM555bとの落差がかなりあるようですね。
M555bがまだ辛うじて入手できるようですが、Win8や8.1で機能するのでしょうか。
また、上にあるボタンは何でしょうか。

一方、皆さんのご助言を拝見しつつ今更
『エルゴとコストパフォーマンスが良くUSBを使用しないベーシックマウス(Win8, 8.1対応)』
と欲張ったテーマをとした際、ご推奨機はございますか(特にオーナーの方)。

よろしくお願いします。

書込番号:16843167

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2013/11/17 00:57(1年以上前)

>また、上にあるボタンは何でしょうか。

調べればわかるのに。
ウィンドウ切り替えボタンです。ショートカットで言うalt+tabみたいなものかな。

仕様を読んだ方がいい。
Windows8もしくはそれ以降に対応
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/bluetooth-mouse-m555b

頑張って探してください。

書込番号:16845467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 Bluetooth Mouse M557のオーナーBluetooth Mouse M557の満足度5

2013/11/17 09:46(1年以上前)

家族の意見を皆聞くと当然100点は無理なので、(M557を前提に)1つ買ってみます。
皆さん、ありがとうございます。
ご意見ありましたら追記よろしくお願いします。

Cafe_59さん、恥ずかしながらalt+tabも知りませんでした。
勉強不足ご容赦ください。

書込番号:16846277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/12/29 18:36(1年以上前)

Bluetoothマウスはレシーバの有無に関係なくOS起動中しか使用出来ません。

初期化やセットアップ中のセーブモード時には単体で動作するレシーバ付のワイヤレスマウス(Bluetooth意外)も
必要となります。(但し使用時間は少ないですが)

例:M215 等

書込番号:17012281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 Bluetooth Mouse M557のオーナーBluetooth Mouse M557の満足度5

2013/12/29 19:19(1年以上前)

結局M557を買って家族から誰も文句は出ていません。
購入名人になるさん、とてもためになる情報をいただきありがとうございます。

書込番号:17012405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Bluetooth Mouse M557」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneには対応していない 2 2023/04/14 17:09:51
iPhoneには対応していない 1 2023/04/14 16:21:26
故障でしょうか 6 2022/02/20 10:09:34
m555と比較して 1 2021/12/25 18:05:04
ボタンカスタマイズ 2 2021/01/29 12:05:18
Logicool Optionsが反映されません 2 2021/01/15 17:32:56
複数台のPCで使いたい 2 2020/01/25 10:18:24
Bluetooth4.1に使えますでしょうか? 2 2020/01/19 11:24:19
Bluetoothマウスの選び方。 3 2018/05/23 22:50:00
バッファローから買い替え 1 2017/01/24 12:28:46

「ロジクール > Bluetooth Mouse M557」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bluetooth Mouse M557
ロジクール

Bluetooth Mouse M557

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

Bluetooth Mouse M557をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング