『故障?』 の クチコミ掲示板

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2(PS2) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2(PS2) ソフトを新規書き込みプレイステーション2(PS2) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

故障?

2003/06/19 09:32(1年以上前)


プレイステーション2(PS2) ソフト

スレ主 みゅみゅみゃ?さん

昨日、いきなりPS2がディスクを読み取らなくなりました。
こういう時の修理は、販売店に持ち込めばいいんですか?
あとディスクに大きな傷が入りました。
このディスクは弁償等してもらえるのでしょうか?
ちなみに39000を使用しております。
買って半年経過しました。
壊れるものなんでしょうか?

書込番号:1682305

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2003/06/19 09:49(1年以上前)

故障は販売店に持ち込んで下さい。

ディスクの傷は交渉次第だとは思いますが、
多分弁償してもらえないと思います。

機械ですから遅かれ早かれいずれは壊れます。
たまたま今回は半年だったというだけ。

書込番号:1682335

ナイスクチコミ!0


BNR32(改)さん

2003/06/20 19:57(1年以上前)

みゅみゅみゃ? さん こんばんは

説明書などと同胞されている「サービスのしおり」を良く確認してみて下さい。「インフォメーションセンター」に電話を入れれば本体を送料着払いで送付するか、ソニーの方から引き取りに来てくれますよ。

結局のところ、プレイステーション本体の修理は販売店に持ち込んでも「ソニー」での修理になりますので、販売店を間に入れると時間の無駄(悪いお店は手数料を取られる)になりますので。

自分も以前に販売店に修理を出したところ、修理伝票と一緒に「次回から修理の場合は、まずインフォメーションセンターにご連絡下さい。」と言うメモとチェックシートが同胞されていましたので。

みゅみゅみゃ? さんの場合は保証期間内ですので確実にこの方法が良いかと思います。ちなみに本体の修理にのみ対応してますので、本体以外の付属品等の修理は販売店の方に出す事になります。

書込番号:1686130

ナイスクチコミ!0


コンソメろけさん

2003/06/22 00:32(1年以上前)

前に保証期間内だったのでps2を修理に出したところ、レンズで傷のついたディスクを同封しておいたら綺麗に磨いてくれましたよ。対応も丁寧でわざわざ電話があって、他に傷のあるディスクがあれば送って下されば磨きます、送料もこちらで負担します、と言われましたよ。

書込番号:1690080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プレイステーション2(PS2) ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)