『ソーラーフロンティアの見積もりについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『ソーラーフロンティアの見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソーラーフロンティアの見積もりについて

2013/11/12 21:29(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

スレ主 あー^_^さん
クチコミ投稿数:3件

先日訪問販売の方にシュミレーションと見積もりをだしてもらいました。
ソーラーフロンティア170w×17 2.89kwで1,380,000(モニター 工事費 その他諸経費込み)です。その時は安いのかと思い契約してしまったのですが,ネットで調べた所1kw単価30~35万とでていてクーリングオフしようか悩んでいます。屋根は寄棟 東西南に設置です。
太陽光に詳しい方是非ご意見お願いします。
因みに1kwの単価は税抜きの価格ですか?モニターもひくのでしょうか?

書込番号:16828144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/13 00:15(1年以上前)

枚数が少ないと当然1枚あたりの単価は高くなります。
1kWh辺り35万と言うのは、4kWh位は載せないと厳しいです。

書込番号:16829057

ナイスクチコミ!0


スレ主 あー^_^さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/13 10:14(1年以上前)

ありがとうございます!
このkw数だと妥当な金額ということでしょうか?

書込番号:16830082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/13 21:53(1年以上前)

昨年末にSF3.2kw東南西3面で補助金前で120万円、J-PECと市の補助金後約100万円で契約しました。ネットの業者です。モニター込みで補助金後1kwあたり約31万円でした。
これで約8年で回収できる計算ですが、契約された内容でしたら、売電単価が固定されている10年以内の回収はむりです。
投資も考慮して契約されているのでしたら、再考された方がいいと思います。

書込番号:16832511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あー^_^さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/23 10:13(1年以上前)

クーリングオフして違うところから見積もりお願いすることにしました。高い買い物なので慎重に検討します。
ありがとうございました!

書込番号:16869687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)