『インチアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『インチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

インチアップ

2013/11/14 08:09(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

現在14インチなのですがこれを19インチ↑のものを装備した場合ボディにぶつからないのですか?
どんなサイズにインチアップしてもボディとタイヤはぶつからない設計になっているのですか?
もしぶつかるタイヤを選んだ場合何かハブ近辺を加工や改造?する必要があるのですか?

書込番号:16833781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/14 09:11(1年以上前)

こんにちは。


ぶつかるかどうかは、タイヤの外形で決まると思います。

もともとフェンダーが大きく切ってあるもの、suvなどは、19インチはけると思いますが、これは、装着出来るという意味です。

基本、ホイールインチアップすると、それにともない、タイヤの扁平が小さくなり、ノーマルの外形と大きく違わないのが基本です。

ただ、14インチから19インチにすると、扁平も相当小さくなり、それでもノーマルの外形を越えてしまうと思うので、スピードメーターの誤差は大きくにります。

ただ、装着すれば、いい車、イベントカーなら構わないですが、日常使用する車だと、車検でおちたり、乗り心地、ハンドリングは悪化します。

また、仮にタイヤハウスに収まっても、ボデイからはみ出しては、走行できないのでそこら辺も考える必要ありです。

また、19インチがボディに当たって入らない場合は、ヘェンダー爪おり、たたきだし、タイヤハウスハンマーなどで叩いて大きくする必要あります。

ちなみに遊び車で17年式のパジェロミニに17インチはかせてます。フェンダーからすこしははみ出してますが、装着できないということはないです。

たしかにインチアップするとカッコいいですよね?
しかしインチアップすると、車高も気になってくるものです。

ので、予算があれば車高ダウンも検討したいですね。



書込番号:16833903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29664件Goodアンサー獲得:1647件

2013/11/14 10:07(1年以上前)

ぶつかるかどうかはホイールの幅、オフセットタイヤの幅、外形に起因します
単に19インチと言うだけでは干渉するか判りません

干渉する部分が出る場合干渉部分を曲げたり切ったりするか
ホイールやタイヤの変更(どうしてもムリ場合)があります

車種やホイールやタイヤが判らないとなんとも言えないですね

書込番号:16834035

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/14 12:09(1年以上前)

同じタイヤの幅でインチアップできれば、純正タイヤの外周を超えない限り可能です。

ただ、インチアップすると、タイヤの幅も大きくなっていく事が多いので、車によって
変わります。
前後でも違ってくるよ。
後ろで問題が無くとも、前ではハンドルがきれないとか!!

>もしぶつかるタイヤを選んだ場合何かハブ近辺を加工や改造?する必要があるのですか?
いや、普通の人?は選ばない、ショップに行って確認するから。

書込番号:16834348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/14 12:17(1年以上前)

>どんなサイズにインチアップしてもボディとタイヤはぶつからない設計になっているのですか?

タイヤ外径を変えずにホイールリム径(ホイール外径)を大きくするのがインチアップの基本です。
(そうしないと、ただ単に大きなホイールを付けただけになりますね)
タイヤの外径と幅が変わらなければ、どんなにインチアップしてもボディとはぶつかりません。

しかし、
19インチホイールは、ホイールだけで外径が480mm以上ありますから、
タイヤ外径を変えないようにするためには、ホイールに厚さ 1cm 程度のゴムを巻きつけるしか方法が無いと思う。
タイヤハイト(ゴムの部分の高さ)が、1cm のタイヤなんて売っていませんし、
そもそも、それはもうタイヤとは呼べないでしょうね。(ただのゴムでしょう)

書込番号:16834362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/14 12:45(1年以上前)

側近兵さん

インチアップの基本はタイヤの外径を純正タイヤから大きく変えない事とロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。

例えばアリオンを19インチにインチアップするのなら↓の215/35R19というサイズが候補になるでしょう。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=35&pdf_so=p1

このサイズならはみ出しや接触もなくアリオンに装着出来る可能性は高そうです。

しかし、このサイズではロードインデックスが下がり、タイヤの負荷能力不足となる可能性がありそうです。

書込番号:16834488

ナイスクチコミ!1


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/14 20:05(1年以上前)

>ひぃーちゃんさん
書き込みありがとうございます
現在240系アリオンA15に乗っています。
どちらかというと車高というのですかあのすごい高いダンプみたいに車高が高い車。
あういうタイプには興味がなくセダンかクーペ派です。
シルフィやフーガが好きです。
私はこの車アリオンしかのったことありません。
インチというのはどういう車かにより似合う不釣合いバランスが変という風になるのですか?
フェンダーを削るとか加工って違反?になるのですか?

>gda_hisashiさん
書き込みありがとうございます
説明書には14インチ、15インチしか書かれていないのですがこれは単なるページに収まるようにあえて2インチしか
書かれていないのですか?
セダン系は何インチが普通とか人気とかってあるのですか?
240系アリオンA15を所有しています。

>niko FTnさん
書き込みありがとうございます
インチは昔と今では違うもんですか?
例えばアリオンを例にすれば私のインチは14で数が少ないことを最近知りました。
最近のアリオンは14インチはほとんどなく15インチ↑とかがほとんど標準にされているのですか?

>ぽんぽん 船さん
書き込みありがとうございます
ちょっとよく分からないのですが、
14インチから18インチにする場合リム径差が大きすぎて危険なのですか?
1インチ差ならそんなに違いはなく失敗はないと考えても良いのですか?

>スーパーアルテッツァさん
書き込みありがとうございます
セダン系にはインチの上限はあるのですか?
やはりインチが大きいと格好が悪くなりますよね?
インチ大きい=車高が高い車と思っています。

書込番号:16835934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/14 20:32(1年以上前)

側近兵さん

>セダン系にはインチの上限はあるのですか?

最近の大型高級セダンになる程、大きなインチのホイールを履かせられる傾向でしょうね。
レクサスLSなら↓のように22インチを履かせている方もいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/car/LEXUS/LS-HYBRID/partsreview/?bi=1

>やはりインチが大きいと格好が悪くなりますよね?

車とのバランスが重要です。
私のトヨタセダンに18インチを履かせているのは下記の理由によります。

・車とのバランスが良い
・価格が妥当
・タイヤ銘柄がある程度ある

>インチ大きい=車高が高い車と思っています。

ハンドリングに拘りにあるレクサスは平均的にインチ数が大きいですね。
反対にトヨタ センチュリーは超高級セダンでも極上の乗り心地を目指してタイヤサイズは225/60R16です。

書込番号:16836079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2013/11/14 20:40(1年以上前)

インチアップによってスピードメーターの表示が...

外径が大きくなるとスピードメーターの表示よりも実速は速くなり、
制限速度40Km/hの道路を70Km/hで走っていたとして実測は
それ以上の速度になりますから違反点数も罰金も高くなりますので、
自分のメーターでは70Km/hだと主張してもむなしくなりますよ。

書込番号:16836121

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/14 20:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
クラウンはどうなのですか?
良く街で見かけます。
昔の?でなく最近発売したタイプのものです。
クラウンはそんなに大きいインチは似合わないのですか?
町で見てもインチは確認できませんが。

>shiba-mさん
書き込みありがとうございます
そんなことあるのですか。
錯覚みたいになるのですか?
50kmで走っていても80kmとか出てたとかですか?
これは下の14インチなら大丈夫だが20超えるとヤバいということですか?
怖くなりますね。

書込番号:16836197

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/14 21:08(1年以上前)

旧アリオンは標準は2004年までは14インチだと思います。
オプションでアルミが選べるようです。

現行アリオン 1.5ℓと1.8ℓの一部185−65/15
       1.8ℓと2.0ℓの一部195−65/15
       2.0ℓ205−55/16
オプションでアルミが選べる物があり。

アリオンはバランス考えたら、17インチまでだと思うよ。

書込番号:16836271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/14 21:17(1年以上前)

側近兵さん

>クラウンはどうなのですか?
>良く街で見かけます。
>昔の?でなく最近発売したタイプのものです。
>クラウンはそんなに大きいインチは似合わないのですか?
>町で見てもインチは確認できませんが。

クラウンなら純正で18インチが装着されており、インチアップすれば20インチまでは装着可能です。

因みに私の場合、現行型マークXの購入を検討していた事があります。
現行型マークXには18インチが標準装備、又はOP設定されています。
このマークXに社外品のアルミホイールを装着する事を妄想していました。
マークXに20インチでは、価格が高くなる事と良いタイヤ銘柄が選べないので、19インチで検討していました。
やはり、セダンに20インチを履かせようとすると、選択出来るタイヤ銘柄はアジアンタイヤか高価な欧州タイヤとなる場合が多いようです。
クラウンでも同様に私なら19インチを履かせると思います。

それとインチアップしてタイヤの外径が大きくなると、速度計は遅く表示されるようになります。
しかし、インチアップしても前述の通りタイヤの外径を変えない事が基本ですので速度計もズレません。

書込番号:16836319

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/14 21:39(1年以上前)

>niko FTnさん
返信ありがとうございます
旧アリオンのようですねうちの車は。
中古で50万円ちょいだったのでしょうがないかな。
もう少し考えて買えばよかった…。
17インチが限界ですか。
15インチで満足するしかないのですね。

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
セダンは20インチ以下が常識なのですね。
ちなみに…親はマークXの黒を最近というか2〜3年前に買いましたね。
車庫占領してます(笑)

書込番号:16836427

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/14 21:53(1年以上前)

前205−55/16 後225−50/16

>17インチが限界

違います、17インチぐらいまでがバランスがいいんじゃないですかです。

添付画像H4 JZX81マークU 来年2月で22歳 純正205−60/15

http://www2.odn.ne.jp/~cdn93170/ext101.html

書込番号:16836510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/14 22:01(1年以上前)

それでは私のセダン(11歳)の18インチ装着の写真もどうぞ。

http://review.kakaku.com/review/70100110010/ReviewCD=35010/#tab

書込番号:16836555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/11/14 22:41(1年以上前)

タイヤの外径を大きく変えないのが、インチアップの大原則です。
が、ロードインデックスを確保するため、タイヤ幅は拡幅する方向に・・・。
となれば各部の干渉がネックになります。

ボディーの無加工を前提なら2インチアップまでが限界でしょうね。
http://clicccar.com/2010/12/23/1310/

書込番号:16836801

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/14 23:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

かっこいいですね!!
ところで、フロントは干渉せずにハンドル切れるんですか?

書込番号:16837005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/15 05:52(1年以上前)

niko FTnさん ありがとうございます。

フロントは干渉しないように車高を調整しています。

つまり、今の車高よりも更に5mm下げれば、フロントはコーナーリング時に時々干渉するようになります。

書込番号:16837665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/15 08:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

きまってますね。

カッコいいてす。。

書込番号:16837943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/15 08:38(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

私が、suvの話をしたのは、ホイールハウスが大きい車が多いので、そういう車なら、大きいホイールでも、簡単装着できそうだといったのです。

私もsuvはあまりすきではないのですが。

やはり、みなさん、言っているように、基本は車に対するホイールのバランスが、重要だと思いますよ?

たしかにインチアップすれば、カッコいいとおもいますが、車に対するバランスが重要と考えます、私は。

なので、私がはくとしたら17くらいまでですかね。

あと、車高ダウンは私はセットで考えちゃいます。

カッコよくするならです。

書込番号:16837973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29664件Goodアンサー獲得:1647件

2013/11/15 09:05(1年以上前)

側近兵さん
車のタイヤってホイールとタイヤが一体になって取り付けられています
取り付け可能かどうかは最終的にはタイヤの大きさでそのタイヤを車に取り付ける間を取り持っている
ホイールの大きさ(直径)がインチで表示されています

側近兵さんのアリオンのタイヤサイズは185/65−15か同等サイズかと思います
最終的にこのタイヤと同等の外径や幅になるようなタイヤを選んでそれに合う大きなホイール
を選ぶ事がインチアップです

外径や幅を考えると
17インチの場合195/50−17
18インチの場合205/40−18
あたりでしょうか

となると19インチはあまり現実的ではないですね

それ以上標準と離れる場合個別の確認が必要かと思います
(スーパーアルテッツアさんのように)

書込番号:16838039

ナイスクチコミ!1


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/15 10:25(1年以上前)

>niko FTnさん
返信ありがとうございます
この車は昔のセダンですか?
今のは丸みを帯びてるって感じなのですが。
現状予算は15インチが限界なので将来それよりも上にするかどうか後学のために覚えておきます。
22年も乗っているということですよね?
そこで聞きたいのですが購入〜現在まで追加した機能とかってありますか?
10年以上経過した車に最新の機能を装備することって可能なんですか?

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
すごいカッコイイですね。
輸入車か何かですか?
フォード社とか聞いたことありますが。
アルミもカッコイイ。
高級車って感じ。
カラーもシルバーで好みです。

>マイペェジさん
返信ありがとうございます
2インチがバランス的には限界のようですね。
町で見かけたことがあるのですがセダンなのに20インチ↑にする人って中に入るのですか?
アンバランスって感じでした。
スプリング?みたいなのが見えてました。

>ひぃーちゃんさん
返信ありがとうございます
suvは某CMで見たことありますが悪路を走るっていうイメージがあるので
合わないかな?と思っています。
車庫というか家の敷地内に入るかどうかって感じなので。

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます
来月に15インチの195/65R15にするつもりです。
アリオンは15インチを当分はくつもりです。
インチアップするにしても数年後とかだと思います。
16、17を目安にいます。

書込番号:16838257

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/15 11:23(1年以上前)

今はほとんど見られないデジパネ

>この車は昔のセダンですか

今はセダンと呼ばれる事が多くなりましたが、当時は4ドアハードトップと言われてました。

>現状予算は15インチが限界なので将来それよりも上にするかどうか後学のために覚えておきます

元々、予算が85000円ですよね?
こちらの地域はスタッドレスタイヤを履く地域なので、毎年春先になるとアルミと夏タイヤのセットが
17インチ、79800円位(工賃別)で販売される事がけっこうあります。
春まで待ってみては。
今のタイヤ、買ったばかりでしょ?

>そこで聞きたいのですが購入〜現在まで追加した機能とかってありますか

ストラットタワーバー、ダウンサス、ショックアブソーバー、TV、カーコンポ(死語)とか
ウッドステアリング、前の車から持ってきた物もある。
性能よりも少し見た目を良くしよう仕様(汗)

>10年以上経過した車に最新の機能を装備することって可能なんですか
例えば何?

書込番号:16838396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/15 11:52(1年以上前)

スレ主さんへ
>14インチから18インチにする場合リム径差が大きすぎて危険なのですか?

タイヤ外径を変えずにホイールを大きくすると、
タイヤのハイト(厚み)が低くなるので、(物理的にそうなる)
極端にホイールを大きくすると、極端にタイヤのハイト(厚み)が低くなって宜しくないと。そう言うことです。
※要するにペッタンコ・タイヤになり過ぎる。

>1インチ差ならそんなに違いはなく失敗はないと考えても良いのですか?

1インチ分しかホイールが大きくならないので、その分しかタイヤのハイト(厚み)も薄くならないので、
そんなに気にしないで済むってことです。

ちなみに
古いクルマの方が、大きくインチupが可能だと思います。
元の純正タイヤが 65・70タイヤ(扁平率)だったりするので、
インチup可能なサイズも大きくなります。(物理的には)
45タイヤを使えば、それだけでかなりのインチupになるでしょうね。
その気になれば、40・35タイヤもありますから。(物理的には履ける)

でも最近のクルマだと、
純正タイヤが45タイヤだったりしますから、
そうなると、インチupの余地が少なくなっちゃいます。
・・・って言うか、
既に純正でインチup状態なので、インチupしなくてイイかもね。

書込番号:16838489

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/15 18:42(1年以上前)

>niko FTnさん
返信ありがとうございます
予算はそのあたりです。
アルミは当初からやりたかったですが資金ができなかったので。
いきなりタイヤ交換でしたのでアルミに回す資金が消えたので。
14インチでと思ってましたが全然気に入るものがなくインチアップという道に。
機能は思い浮かびませんが基本昔の車だからと言って装備で装備できないということはないのですか?

>ぽんぽん 船さん
返信ありがとうございます
ホイールの種類はスチールとアルミの他にはないのですか?
これから登場するとかはないのですか?

書込番号:16839696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/15 20:38(1年以上前)

側近兵さん

アルミと鉄以外では、マグネシウム合金を素材にしたホイールがあります。

マグネシウムホイールは軽量ですが、高価で殆ど出回っていないです。

あとは炭素繊維を素材にしたホイールもあります。

書込番号:16840227

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/15 21:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
色が塗ってあるものはあれはホイールを買って後から塗装したのですか?
人気があるのは色つきのホイールですか?
通販で見たことあるのですがすごい高かったです。
マグネシウムのやつはディーラーに頼んでも買えないものなんですか?

書込番号:16840456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/15 22:27(1年以上前)

側近兵さん

>色が塗ってあるものはあれはホイールを買って後から塗装したのですか?

ホイールメーカーが塗装したホイールもあれば、個人で塗装したホイールもあるでしょう。

>人気があるのは色つきのホイールですか?

これは好みの問題かなと思います。

又、車とのマッチングもあり、何とも言えません。

因みに私の車にはブルーやゴールドやホワイトに塗装されたレイズのTE37というホイールを装着するのが定番でした。
↓のように・・・。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/altezza/partsreview/?kw=TE37&

>マグネシウムのやつはディーラーに頼んでも買えないものなんですか?

19インチと20インチ限定ですが↓のようなの受注生産のマグネシウムホイールもあります。

http://www.rkdesign.co.jp/gallery/wheel.html

書込番号:16840801

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/15 23:08(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
ホイール塗装は素人には無理ですか?
塗装屋さんにホイール持って行って頼むのが普通ですか?
ホイール4本塗装となるとタイヤ4本セットぐらいの値段かかりますか?
塗装ホイールにするとなると10万円オーバーしちゃいますか軽く?

書込番号:16841029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/16 11:25(1年以上前)

側近兵さん

>ホイール塗装は素人には無理ですか?
>塗装屋さんにホイール持って行って頼むのが普通ですか?

私の会社の同僚は、自分でアルミホイールの塗装を行っていました。
又、塗装は↓のようなスプレーで行うのが一般的でしょう。

http://www.holts.co.jp/product/list/category/3

スプレーによる塗装ですが、ムラとか埃の付着に気を付ける等難易度はそれなりに高いです。
例えばプラモデルの塗装を行った事があれば、その経験が活きると思います。

>ホイール4本塗装となるとタイヤ4本セットぐらいの値段かかりますか?
>塗装ホイールにするとなると10万円オーバーしちゃいますか軽く?

プロにホイールの塗装を頼んだら↓のような価格で、結構高価です。

http://tadpolerepair.web.fc2.com/wheelpaint.html

http://www.car-reuse.com/price.html

尚、新品のホイールで最初から塗装されているホイールは多々あります。
この塗装済の新品ホイールの価格はピンキリで何とも言えません。

書込番号:16842543

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/16 11:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
塗装済のホイールはフジコーポでは買えないですか?
ホイールを塗ると色が経過とともに薄くなったりしますか?

書込番号:16842584

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/16 11:52(1年以上前)

側近兵さん

私が言いたかった事
まだ15インチのホイールセットを注文していなければ、来春まで待ってみたらいかがですか。

理由
春先は、夏タイヤへの履き替え需要があるため、各ショップ力を入れるので
お得なセット販売が増えると思います。
85000円の予算だったら、17インチまで考えられると思います。
特に来年は消費税が、ね♪

逆に今はスタッドレスタイヤの販売に力を入れる時期です。
新聞広告を見てるとわかりますよ。


>機能は思い浮かびませんが基本昔の車だからと言って装備で装備できないということはないのですか?
ほとんど大丈夫だと思います。
取り付けキットがあれば(汗)

書込番号:16842618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/16 12:04(1年以上前)

側近兵さん

>塗装済のホイールはフジコーポでは買えないですか?

↓のようなホイールメーカーが最初から塗装しているホイールなら購入可能です。

http://www.work-wheels.co.jp/products/wheel_detail.php?id=ITEM&Brand_id=7&Item_id=157

しかし、特注でフジさんに塗装をお願いするのは価格も高くなり、現実的では無いように思えます。

>ホイールを塗ると色が経過とともに薄くなったりしますか?

車の塗装が劣化するようにホイールの塗装も傷みます。

因みに私の車のホイールのメッキも劣化が目立つようになってきました。

書込番号:16842644

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/16 15:06(1年以上前)

>niko FTnさん
返信ありがとうございます
う〜ん。
今というか来月買いたいという意思は固いです。
スタッドレス買ったほうがいいのですか?
サマーと思っていましたが。

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
色付きホイールは盗難被害多いのですか?

書込番号:16843222

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/16 15:26(1年以上前)

>スタッドレス買ったほうがいいのですか?

タイヤの特売される時期は一般的には2回ありますよって例です。
スタッドレスタイヤは必要なければ買わなくていいです。

書込番号:16843282

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/16 17:03(1年以上前)

>niko FTnさん
返信ありがとうございます
やはりスタッドレスは必要ないです。
サマー一択で買いたいです。

書込番号:16843582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/16 18:26(1年以上前)

側近兵さん

色付きホイールが盗難に合いやすいという事はありません。

色付きホイールは目立つかもしれませんが、目立つ事よりも価格の方が重要です。

つまり、ホイールの価格が高くなる程、盗難に合う確率が増加すると思われます。

書込番号:16843857

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/16 18:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
色は別にいらないのですか。
マックガードをしていても盗難されるのですか?
盗難された場合戻ってこないのですか?
ホイールやタイヤは。

書込番号:16843977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/16 19:23(1年以上前)

側近兵さん

>色は別にいらないのですか。

派手な色のホイールなら、私はいらないかな・・・。
やはり、ホイールの色は好みの問題だと思いますよ。

>マックガードをしていても盗難されるのですか?

盗難される確率は減りますが、それでも盗難に合う可能性はあります。

>盗難された場合戻ってこないのですか?
>ホイールやタイヤは。

1個1個のホイールに製造番号でもあれば元々の所有者が分かります。
しかし、タイヤ&ホイールには製造番号が無いので、盗んだタイヤ&ホイールをオークションで売却する輩もいるようです。

因みに私の会社の同僚のレクサスのタイヤ&ホイールが数ヶ月前に盗難に合いましたが、戻ってきていません。

書込番号:16844079

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/16 20:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
現在マックガードが一番セキュリティ?が高いロックなのですか?
レクサスというのは最近になって車の種類でなくメーカーの名前だと知ったのですが。
高級車の部類に入るのですか?
盗難は都内が多いのですか?
地域は関係ないのですか?
セキュリティ面で例えばホイールに数分触ったり、同じ人が車をウロウロするとアラームが鳴るというセキュリティツールはないのですか?
保険で盗難に遭ったら保障するとかっていうのは現在ないのですか?
せっかく自分で手に入れたアルミとかを盗まれるのはショックを受けてしまいます。

書込番号:16844206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/11/16 21:30(1年以上前)

側近兵さん

>現在マックガードが一番セキュリティ?が高いロックなのですか?

ホイールのロックナットとしてはトップクラスだと思います。

>レクサスというのは最近になって車の種類でなくメーカーの名前だと知ったのですが。
>高級車の部類に入るのですか?

最も安いCT200hでも356万円、最も高いLS600hLで何と1550万円です。
という事でレクサスは高級車と呼んで問題無いと思います。

>盗難は都内が多いのですか?
>地域は関係ないのですか?

やはり、都内等の都市部の方が盗難は多くなる傾向でしょう。

>セキュリティ面で例えばホイールに数分触ったり、同じ人が車をウロウロするとアラームが鳴るというセキュリティツールはないのですか?

↓のように車の傾斜や衝撃等で警報を出します。

http://www.yupiteru.co.jp/products/security/panthera/spec.html

>保険で盗難に遭ったら保障するとかっていうのは現在ないのですか?

前述の同僚のレクサスのホイール&タイヤは保険で新品が戻ってきました。
因みにレクサスのホイール&タイヤの価格は何と50万円位するそうです。

書込番号:16844557

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/16 21:40(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
パンテーラの値段がすごい高いですね。
純正カーナビのように…。
すごい機能なので良いと思っていたらこんなにするとは。
レクサスは高級外車ですか。
手が届かない。
パンテーラは今は買えないですが今度新車買うときはこういうのも買ったほうが良さそうですね。
買うなら日産のシルフィとか良いかなと思っていたり。
保険で新品が戻ってくるのは良かったですね。
これならショックも軽く済みそうですね。

書込番号:16844599

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/18 16:46(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:16851589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)