『素人ですが速いほうなんですかね?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『素人ですが速いほうなんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

素人ですが速いほうなんですかね?

2013/11/15 13:44(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/15 13:40:01
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :97.5M(97,507,373bps)
上り速度 :52.4M(52,357,567bps)

書込番号:16838884

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/15 13:59(1年以上前)

>>素人ですが速いほうなんですかね?

今の時間帯でその速度が出ているのは正常です。
速いか遅いかと言われると・・・

22〜24時頃に速度を測りなおしてみて下さい。
この夜の時間帯に遅い場合は遅い方と言えるかと思います。

書込番号:16838928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/15 14:07(1年以上前)

〉kokonoe_hさん

その時間は動画は途中途中で止まったりしてストレスになることがあります。
光は速いと思って契約しましたが皆さんも平均してこんなものなのでしょうか。

パソコンも古い物ではないのでスペックが劣っているとも思えません。

書込番号:16838957

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/11/15 14:12(1年以上前)

マトウダイさん  こんにちは。  比較の例として測ってみました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/15 14:11:08
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :61.4M(61,379,271bps)
上り速度 :73.9M(73,921,514bps)

書込番号:16838967

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/15 17:22(1年以上前)

通信速度測定システム
Radish Network Speed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/

回線速度測定結果
下り回線
速度 191.80Mbps (23.98MByte/sec)
上り回線
速度 93.13Mbps (11.64MByte/sec)

>>その時間は動画は途中途中で止まったりしてストレスになることがあります。
>>光は速いと思って契約しましたが皆さんも平均してこんなものなのでしょうか。

上はうちの今の速度です。
夜になって極端に遅くなる場合はプロバイダ側が混んでいます。
おそらくNTTビルまでは回線は空いていると思います(NTT網内の速度も測定できます)。
OCNではマトウダイさんの家のように夜になると回線が混んでしまってインターネットの閲覧もままならない方がここ数年は多いです。

OCNから空いているプロバイダに乗り換えるしか解決方法がありません。
ただ、どこのプロバイダがどこの地域で空いているのかの情報が無いので、確実に空いているプロバイダがココだ!といは言えません。
比較的月額料金が高いプロバイダの方が空いている確率は高いです(ユーザーの料金が回線の維持にも繋がっているので)。

インターネット → OCN → NTT → マトウダイさんの家
             ↑
           ココが混んでいます。

書込番号:16839456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/11/16 15:09(1年以上前)

既に答えが出ていますが、ocnは昨年6月からプライム時間帯でNTT東日本管轄を中心に低速になる事象が出ています。そのため、その時間はどうしても遅くなります。改善するには、
・プライム時間帯を避ける
・プロバイダー変更
のいずれかしか有りません。ユーザー側ではどうすることも出来ないのです。

書込番号:16843229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/16 22:42(1年以上前)

皆様
有難うございます。
とても勉強になりました。

書込番号:16844892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)