『料金、メールについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『料金、メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 料金、メールについて

2013/11/15 16:01(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

クチコミ投稿数:132件

現在、FOMAの携帯電話を所持しており、当機の追加購入を検討しております。ドコモのホームページの料金シミュレーションによると、月々4680円とありました。通話には携帯電話を利用するので、インターネットなどのデータ通信のみの使用であればこの料金で済むのでしょうか?インターネットをするには別途プロバイダ契約などが必要なのでしょうか?また、携帯電話を通話専用として利用したいのですが、携帯電話のメールを当機で受信することは可能でしょうか?

書込番号:16839243

ナイスクチコミ!0


返信する
gutugutuさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/11/15 17:24(1年以上前)

残念ながらすみません。

「プラスXi割り」というキャンペーンで少し安くなるのですが
この場合は、通話専用の携帯側に
「当社指定のパケット定額サービスへのご加入が必要です」
となりますので、iモードのパケホーダイとデータプランを両方
契約する人に、データプラン3980円+spモード315円で提供します。
という事になります。

※以下は端末代金の事を無視しています。
@通話専用携帯+この機種の場合は
通話プラン代+iモード315+データプラン2ネン5980+spモード315
がかかります。

A両方パケホーダイなら
通話プラン代+iモード315+パケホーダイ代+データプラン3980+spモード315円となります。

ご家族等でdocomoスマートホンを利用されている方がいましたら
その人の名義で「プラスXi割」という手もありますが。

あとspモードはプロバイダの事です。別途契約は不要です。
spモードもしくはiモード契約の数だけメールアドレスが付いてきます。

わかりにくいですね。docomoショップで聞いた方が確実です。

書込番号:16839461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/15 18:25(1年以上前)

月々4680円とは、新規24回払い、foma携帯でのブラスXi割の計算ですね?ならあってますよ。AQUOS-PADは毎月その代金でデータ通信7Gできます。まあショップによって多少違いが出ると思いますが。

後は今お使いのfoma携帯の使用代金です。
パケットプランは見直されたほうが幸せになりますよ。

メールは携帯で続けたほうがよいと思います、7インチタブレットを四六時中持ち歩くのは大変です、AQUOS-PADのメアドは超プライベートに使われたらいかが?

私はfomaスマホとXi5インチスマホブラスXi割の2台持ちで、Xi5インチは一括なので-月々+dビデオで毎月2500円程です、またまた昨日機種変予定機種のAQUOS-PADをみてきました、月々-3075円でしたので一括払いなら今より800円安く毎月1700円で使えるので早く機種変月にならないかとソワソワしてます。(笑)

書込番号:16839646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/15 19:29(1年以上前)

メールだけのために親回線にフラットを付けるのは勿体ないような気がしますね。

書込番号:16839893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2013/11/15 20:15(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

どうやら、携帯の方でもパケホにはいる必要があるそうですね。そうなると当機種では料金が高くつきそうですね。

メール使い放題サービスを使用し、携帯を通話とメール専用、ネクサス7(ビッグローブでは機種とデータ通信で月3000円とありました)の組み合わせで使ったほうが安く上がるでしょうか?

ただ、ビッグローブは上限2Gとなっているのが心配です。

書込番号:16840111

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/15 20:38(1年以上前)

携帯でメールを使わない場合、パケ・ホーダイダブルであれば、ガラケーが基本料+390円で、SH-08EがプラスXi割3980円ですむのですが。

書込番号:16840229

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/15 20:40(1年以上前)

ガラケーのパケ・ホーダイダブルです。(iモードは契約不要です)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/index.html

書込番号:16840238

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/15 21:18(1年以上前)

通信プラン+iモード+パケホですね、ブラスXi割を適応するには最低パケホダブル390円です、メールの頻度がわからないのですが、だいたい月480kBまでで390円になります。
私のfomaスマホは、タイプssバリュー+sp+パケホダブルで月1680円程かな、メールはXiスマホでテザリングwifiで使うので390円を越した事はないです。

実は会社携帯もあるので3台持ち、夏はポケットが足りません!

ご自身に合ったプランを楽しみながら悩んで下さい。高速通信2Gは動画をみたらすぐに終わりますよ、自宅にネット環境があり、外使いだけなら2Gでもいけるかな。

書込番号:16840429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2013/11/15 23:20(1年以上前)

>携帯電話を通話専用として利用したいのですが、

って言ってるんだから、親回線のFOMAにパケット定額を付けなければならないプラスXi割なんて薦めなくてもXiデータプラン ライト割でいいんじゃない?
データ量が3GBなだけで料金的にはプラスXi割と変わらないんだし。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xi_flat_l/index.html

データ回線の料金は3,980円+315円で、今使っているFOMAはそのまま通話のみでOKです。

書込番号:16841080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2013/11/17 08:37(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

携帯でメールが使えないのも不便かもしれないですね。携帯でパケホーダイに入り、メールを使用するとなると、結構な額になりそうですね。

例えば、パケホーダイを利用している家族の名義で当機をプラスxi割で購入し、自分の携帯を通話とメール専用にすれば安く抑えられるでしょうか?

2in1を利用し、A回線はタイプシンプルでメール使いホーダイ、B回線はタイプSなどの通話プランにし、無料通話分や安い通話料とメール使い放題のプランを両立させている例がありましたが、そんなにうまい話があるんですかね?

書込番号:16846049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gutugutuさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2013/11/17 11:10(1年以上前)

私の場合
奥さんのプラス割りで購入しました。
(支払いはどうせ一緒だし)
携帯の方は通話契約+iモードです。
パケホには入っていません。
ので、メールは家族内専用です。
それ以外のメールを送受信するとパケ代がかかります。
その他のメールはSH-08Eです。
結局、携帯側で自由にメールするには、
それなりの出費が必要だと思われます。

書込番号:16846544

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/17 12:37(1年以上前)

>って言ってるんだから、親回線のFOMAにパケット定額を付けなければならないプラスXi割なんて薦めなくてもXiデータプラン ライト割でいいんじゃない?

パケット定額を付けるといっても、親回線に390円プラスするだけでプラスXi割が組め、ライトの3GB制限が7GB制限に変わるので。
スレ主さんのタブレットでの使用用途にもよりますが。

書込番号:16846809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2013/11/17 15:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。

時々ですが、外出時に動画視聴したり、マップを使ったりするので、容量は多い方が安心ですね。

どなたか、2in1についてご存知でしたら教えて頂きたいです。

書込番号:16847322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/17 17:16(1年以上前)

ご家族がプラスXi割が適応するパケ・ホーダイに加入してるのであれば、SH08Eはそちらで購入されればよいかと。
ご自身は、タイプシンプルバリュー780円+パケ・ホーダイシンプル0円+iモード315円でメール使いほうだいにお申込みすれば、ただし無料通話分はなくなりますね。

そこで、2in1ですか………出来たとしてもタイプssバリュー980円かかりますけど、しめて2075円。

タイプssバリュー980円+パケ・ホーダイダブル390円+iモード315円で1685円 ならプラスXi割なので自身の回線でSH08Eもてますね。

ようは、スレ主様のメールの頻度がカギになるのですがね。

書込番号:16847616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2013/11/17 21:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

メールはほぼ毎日利用しているので、パケホーダイダブルだとパケ代が心配です。それなら、2in1の方が安いのではないかと思っていました。

ただ、仮に2in1にした場合は現在のメールアドレスと電話番号はどうなるんでしょうね?A回線に現在のメールアドレス、B回線に現在の電話番号のようにはできるんですかね?いちいち番号やアドレスが変わると面倒ですし。

書込番号:16848831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/18 00:08(1年以上前)

2in1に関してはドコモで聞いて下さい。契約した事ありませんのでわかりませんから。

パケ・ホーダイダブル 390円で581.2kBでした、100文字で0.3kBなので1937回メールできます。
画像等添付ファイルは要注意。

質問するのはいいのですが、現在の契約形態とか料金などの情報を開示してから人に聞くものですよ。

書込番号:16849625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング