『更新月12月 wimax or wimax2+』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『更新月12月 wimax or wimax2+』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

更新月12月 wimax or wimax2+

2013/11/16 18:41(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 zusuyuさん
クチコミ投稿数:8件

皆様のお知恵をお貸し下さい。

12月更新月なので解約、新規契約を考えています。
現在はnecの3500メイン、サブ、nec3600です。
家はADSLで、wimax2+は未定のエリアです。
職場は来年4月までのwimax2+エリアです。

1案)wimaxが使えるからwimax2+契約
2案)wimaxでnec3800(もしくは他のルータ),サブオプションでnec3500,nec3600は引退。

wimax2+でサブオプションがあればサブnec3500にして悩まないのです。
nec3600は、ダメな子で端末恐怖症になりました。

皆様のお考えをお教えください。


書込番号:16843918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/11/16 19:29(1年以上前)

今の時点での唯一の端末ファーウェイの端末が
どうも評判がよろしくないみたいなので今の時点で2+は危ない気がします

wimaxを契約しなおしか
2+を視野に入れるとしたら
解約金の額次第ですが解約金支払い上等で現行の契約を当面継続とかいうのも選択肢かな

書込番号:16844095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/11/16 19:49(1年以上前)

まあどことご契約してるかにもよりますけど
しばりなしの4480円/月で数か月しのぐというのも方法かもしれませんね
NECの端末が技適とかってのありましたし
NECに端末出す気があるならそんな遠くない未来に出るでしょうし

書込番号:16844158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zusuyuさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/16 21:07(1年以上前)

こるでりあ様

早速のお返事ありがとうございます。
契約はヨドバシです。
やはり皆様のレビューから現時点ではまだ2+は人柱の可能性が高いですね。

今回は2+は見送ります。
1年で契約、新規のルータはサブで、nec3500を引き続きメインで使用します。
3年目なので、電池のへたりが若干不安ですが、モバイルバッテリーが助けてくれますね。

方針がきまりました、ありがとうございます。

書込番号:16844457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/22 05:22(1年以上前)

どうせなら一年縛りのWimaxで一年様子を見ればよいのでは?
東名阪の都心でしか一年後のエリアは広がっていないわけだし
とりあえず現時点でWimax2+は使い物にならないし
Wimaxも高い金額を出すほどとは思えないですけどね

書込番号:16865269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)