『ヒド過ぎる回線品質に怒りを感じております。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ヒド過ぎる回線品質に怒りを感じております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 Degimaniaさん
クチコミ投稿数:3件

回線はそのままでISPのみヤフーBBからOCNに変更したところ、
19時〜25時の間、ほぼ毎日YouTubeやニコ生の映像や音声が途切れるため、
速度を確認したところ、変更前に80Mbps程度出ていた速度が下記の通り
おおむね0.5M〜2Mbpsほどまで低下しておりました。

OCNのテクニカルサポートに確認したところ、
故障ではなく、回線混雑によるもので、NTT東に設備増設の申し入れを行っており、
いつ解消するかはわかりませんが、しばらくお待ちくださいとのこと。
また、ベストエフォートなので・・・とも回答がありました。
解約したら違約金もかかりますから、容易に解約もできず・・・最悪です。
OCNに加入を検討されている方は是非再考を!!!


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/16 22:02:43
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :1.3M(1,289,658bps)
上り速度 :16.8M(16,820,327bps)
神奈川県川崎市

書込番号:16844743

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/17 00:42(1年以上前)

インターネット → OCN → NTT → Degimaniaさんの家
             ↑
           ココが混んでいます。

空いていると思って脇道に入ったら・・・大渋滞だった・・・ というオチです。
すべてはOCN(NTTコミュニケーションズ)の努力(主に金)待ちになります。
OCNは日本最大のプロバイダ(日本の1/4以上)なので回線も尋常ではありませんが、会員数がその割に多すぎです。
回線を増強するのに莫大な金が必要なので、ちょこちょこと酷いところから予算内で直しているのかと思われます。

現在の料金が月額1155円ですが、おそらく2000円くらいにしないと追いつかないのではないか?と勝手に思います。

みんなで消費生活センターで訴えると塵も積もれば行政も動くかと思います。

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:16845422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/17 01:31(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/17 01:24:11
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :1.1M(1,118,046bps)
上り速度 :23.6M(23,566,842bps)

同じく
川崎市川崎区内ですが午後7から午前7時までは、ひどいです。
平日の昼間だと90Mは出るのですが、こんなにも差がでるものでしょうか??

書込番号:16845548

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/17 02:06(1年以上前)

>>平日の昼間だと90Mは出るのですが、こんなにも差がでるものでしょうか??

プロバイダにもよります。
私は田舎でBB.exciteで契約していますが、24時間速度が全く落ちる事はありません。
OCNは夜中まで大渋滞が起きるプロバイダです。地域によっては回線増強をして解消しているところもあります(仙台の友達の家はOCNで夜でも速度が落ちませんでした)。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/11/17 02:03:33
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :93.5M(93,452,050bps)
上り速度 :94.1M(94,077,844bps)

書込番号:16845604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/11/17 13:52(1年以上前)

ocnは、NTT東日本エリアを中心に、プライム時間帯は慢性大渋滞中です。
昨年の6月から言われ続けているので、解約金を払ってでもプロバイダを変えた方が、精神的に安定すると思います。
サポセンからの『改善中』はもはや利用者の耳には届きません。同じ事を繰り返しているのが現状です。

書込番号:16847037

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2013/11/17 18:00(1年以上前)

再度、プロバイダ変更を検討してみてはどうでしょうか。最大60日の無料体験のインターリンク。
http://www.interlink.or.jp/
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83C%83%93%83%5E%81%5B%83%8A%83%93%83N&BBSTabNo=18&TopCategoryCD=1820&CategoryCD=8222&Reload.x=-1122&Reload.y=-403&PrdKey=&act=input

書込番号:16847804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/18 16:34(1年以上前)

みなさんこんにちは
私も同じ件で悩んでいました
NTT OCN 共に電話しても 環境が…しか答えてもらえませんでした
私は光隼ホーム+OCN+有線です。パソコンとケーブルも1G対応なのですが、
平日昼間は90Mほどでているのですが、夜7時以降になると2M以下に落ち込みます。

夜にPS3のネットゲーム ガンダムオンラインをしているのですが、
ゲーム内でリアルタイムにアンテナ数で回線速度が表示されるのですが、
上記時間だと2〜0本になり、部屋主からキック(退出)させられる始末です。

以前使用していたレオパレスネット(最大10M)より不安定感が半端ないです。
詳細ではないですが、今後導入をお考えの方の参考になればと思います。

結論が出たら教えてほしいのですが、ここで書いたらそこが再度混むのでしょうね^^;

書込番号:16851555

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/18 16:40(1年以上前)

>>結論が出たら教えてほしいのですが、ここで書いたらそこが再度混むのでしょうね^^;

結論としてはOCNの回線が夜は混み過ぎなので速度が遅くなります。
解決方法としてはプロバイダを変更するしかありません。

書込番号:16851572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/18 16:44(1年以上前)

連投すみません 地域結果を書いていませんでした

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:OCN
測定地:愛知県K市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:204.7Mbps (25.59MByte/sec) 測定品質:91.0
上り回線
 速度:71.94Mbps (8.993MByte/sec) 測定品質:99.1
測定者ホスト:*********************************.aichi.ocn.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2013/11/18(Mon) 16:41
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:16851582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)